『しばらく様子を見るべきか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,623

(前週比:-594円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,623¥5,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,623 (前週比:-594円↓) 登録日:2009年 1月14日

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『しばらく様子を見るべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000528AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

しばらく様子を見るべきか?

2009/07/31 13:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

私はSEAGATE製品を長い間愛用していましたが、ここ最近SEAGATEの会社自体が信頼性を揺るがす問題を多々起こしていますよね? 会社の経営自体が危機に瀕しているのも何か問題があるのでしょうか。
 
 この製品(シリーズ)の問題は時とともに改善されるのでしょうか? 前のシリーズの問題のファームウェアが7200.12シリーズにも不完全な対処のまま「不良セクタ」の激増に繋がったのでしょうか

 SEAGATEの対策を見て購入するべきか、もうこの製品の不評で(耐久性)「SEAGATE以外の会社にする」ほうがいいのかがわかりません。 
 SEAGATE以外の会社にするとしたら、WDですかね? この製品同様500GBプラッタで良い製品があれば教えて欲しいです。 私の現在使用している7200.11シリーズ(例のファームウェア問題該当品)がどうも調子が・・・ 寿命が近いようなので・・・

 確かに、今までのSEAGATEは良かったのにな〜 このまま経営が破綻してしまいそうで怖いです。 SEAGATEの5年保障→3年保障 ・・・ やはり経営状態が反映されているような・・・
 7200.12シリーズの後継機が速く出て以前のように耐久性が上がることを望むばかりです・・・

書込番号:9933761

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/31 13:53(1年以上前)

HDDに耐久性を求めるのがそもそもあんまり意味がないことだとおもうよ。
心配なら他社の製品を買えばいいだけだと思う。

書込番号:9933866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/31 14:26(1年以上前)

他社にすれば終了。

書込番号:9933955

ナイスクチコミ!3


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/31 14:33(1年以上前)

どんなに耐久性が高いHDDでも壊れるときは壊れるからバックアップは必須なので
壊れたときの保証が重要じゃないんですかね。
SEAGATEは確かに最近評判が悪いですがRMAがあるのでRMAがない
HGSTやSamsungよりは私は評価してます。

最近はWDのものばかり買ってますが・・・

書込番号:9933978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/31 14:37(1年以上前)

どの会社だって過去何らかの問題は起こしてる。
その時々で一番評判の良いHDDを買えばおk。

書込番号:9933985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 00:31(1年以上前)

まさかシーゲートがこんな事になってるとも思わず、まさに今日この製品を購入し、今さりげなくここ見て驚いてる次第です。
明日別品に変えて貰った方が幸せになれますか?

書込番号:9986052

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/12 00:53(1年以上前)

>明日別品に変えて貰った方が幸せになれますか?


不良品でもないのに変えてもらえるんですか?
壊れる可能性があることに変わりはないので意味はないと俺は思うけどね。

書込番号:9986135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 00:53(1年以上前)

俺は初期不良交換を二度してもらって、
3台目のST31000528AS。
100時間超えても代替処理済みセクタは0なので様子見中。
回復不能セクタが出ると、もうSeatool通らないっぽい。
今度こそは良品であることを切に願う。

書込番号:9986137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 11:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
HDDは壊れる物、耐久性求めるのはおかしい的書き込みが散見されますが、正規品の公表耐久時間からしたら、最低でも三年ぐらいは期待するのが普通だと思うのですけど甘いのでしょうか?
とりあえず賭けで使ってみて様子見としてみます♪

書込番号:9987315

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/12 11:40(1年以上前)

>正規品の公表耐久時間からしたら、最低でも三年ぐらいは期待するのが普通だと思うのですけど甘いのでしょうか?

いや、そもそも耐久時間なんて公表してないし。
公表されてるのは、平均故障間隔(MTBF)か、ロード/アンロードサイクルぐらい。
MTBFが示すのは自然の寿命じゃなくて事故死の確率。

書込番号:9987403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,623登録日:2009年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング