『ベンチの評価と換装すべきか.』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

ST3500410AS (500GB SATA 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

『ベンチの評価と換装すべきか.』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500410AS (500GB SATA 7200)を新規書き込みST3500410AS (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ベンチの評価と換装すべきか.

2009/01/23 01:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)

スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

現在DELL C521に標準装備されていたWD2500JS75NCB3というHDDを
使っているのですがバックアップ用にとST3500410ASを追加購入しました.

とりあえずC521からDVDドライブを抜いてSATAケーブルを拝借して
バックアップしたいデータをコピーしたのですが,,,興味本位で
ベンチソフトを走らせて見ました.意味はよくわかっていません(汗

添付画像のよいほうがST3500410ASになります.
PC環境はXP MCE, Athlon 64 X2 3600+ 1.9GHz, 3.25GB RAM
になります.

ここで疑問がわきました.当初ST3500410ASはデータ入れたら
いざというとき,新たにデータをバックアップしたいとき以外は
箪笥に放り込んでおこうと思っていたのですが,スコアをみると
かなり速度差がありそうです.体感速度に有意に差があるなら
ST3500410ASを日常用にPC内で運用してWD2500JS75NCB3を
箪笥に放り込んだほうがよさそうです.

ST3500410ASにOSを入れたりする作業はめんどくさそうですが
それをやってもおつりがくるぐらいの変化はあるでしょうか?
デジイチ画像の現像・レタッチと4GBまでのデータフォルダの移動
などに使っています.

書込番号:8975468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/23 02:08(1年以上前)

倍以上の速さですね。
単純にST3500410ASを日常用で良いと思います。
体感も変わるはずです。

ただシーゲートなので過信は禁物のHDDです。
こまめにバックアップを

書込番号:8975629

ナイスクチコミ!1


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2009/01/23 05:18(1年以上前)

>単純にST3500410ASを日常用で良いと思います。
>体感も変わるはずです。

ありがとうございます.
初デスクトップでHDDをはじめて同時に複数所有したので
どうしようかと思っていました.
レスいただいたあとに環境の移動をやってみました.
試行錯誤しながらフリーのバックアップソフトで移動できました.
WD2500JS75NCB3を箪笥に入れようと思います.
速さの体感まだありませんが,明日以降重たい処理をさせて見ます.


>ただシーゲートなので過信は禁物のHDDです。

前スレにもありますね(^^;
できるだけいろんなメーカーのHDDに分散するようにしようと思います.
次はHGSTあたりで考えて見ます.

書込番号:8975857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/01/23 06:49(1年以上前)

スレ主さんは偶然 ST3500410ASを買ったようですね(苦笑)
容量だけで考えたらもっと安いのあったでしょ(^^;;
このHDDは円盤(プラッタ)が1枚なのでそれを目当てに買うのが普通かな・・・
過去の書き込みを見ればわかるけどOSを入れたりエンコで使ったりしないと
もったいないですね
ST3500410ASは問題のトラブルは現在は無いけどどうなるかはわかりませんね
でもそれを言ったら他社もありえるかもなので気にせずバックアップは
ドノHDDを使おうと必要でしょうからね。

書込番号:8975942

ナイスクチコミ!0


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2009/01/23 17:45(1年以上前)

>スレ主さんは偶然 ST3500410ASを買ったようですね(苦笑)

ご指摘のとおりです(汗
Goodwillにふらっと行って,安かった500GBを選んだらこれでした.
偶然高速HDDを買ったみたいです.

>このHDDは円盤(プラッタ)が1枚

確かにこのHDDは薄いですね.びっくりしました.

書込番号:8977834

ナイスクチコミ!0


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2009/01/23 23:00(1年以上前)

環境移動が完了したのでいろいろと作業をしてみましたが
特にraw現像ソフトDPPで1フォルダに100枚以上データ
があるもののサムネイルデータを閲覧する際に,これまで
スクロール後にしばらく表示されるまでにもたつきがあったのが
ほぼストレスなくすぐに表示されるようになりました.

高速HDDの恩恵が非常に大きいことがわかりました.
耐久性・トラブルはまだ評価できませんがよい買い物ができたと思います.

書込番号:8979260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/01/24 03:31(1年以上前)

将来的にはこの500Gプラッタの1Tや1.5Tが出るでしょうがWDは2T予定
保存用なら速さはそれほど気にならないので
このST3500410ASみたいに1枚であることに個人的には意義がありますね
1枚であることで低発熱でエコで振動も少ない
HDDを早くすると当然仮想メモリーも早くなり作業領域も早くなるので
読み書き以外の恩恵もありますね(仮想メモリーはページングONの場合)

書込番号:8980353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SeaTools for DOS 9 2019/10/06 11:15:13
換えるべきでしょうか? 5 2010/01/19 15:30:05
vistaのインストールができない 3 2009/12/01 13:22:02
\44,860?? 6 2009/05/11 9:39:22
困ったな〜壊れてるの??? 6 2009/06/19 2:32:14
すいません ファームウェアの更新でお助け 5 2009/03/25 22:37:32
調子が悪い! 15 2009/03/23 23:56:54
BTOに標準搭載されていますが・・・ 4 2009/03/09 20:25:15
初!RAID☆ 16 2009/03/05 12:46:43
相性 9 2009/03/02 23:34:46

「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500410AS (500GB SATA 7200)
SEAGATE

ST3500410AS (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500410AS (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング