『セレナ用のタイヤ』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:640mm 総幅:201mm ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOの価格比較
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのレビュー
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのクチコミ
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOの画像・動画
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのオークション

ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOの価格比較
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのレビュー
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのクチコミ
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOの画像・動画
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO

『セレナ用のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOを新規書き込みENERGY SAVER 195/60R16 89V MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

セレナ用のタイヤ

2012/07/29 17:23(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO

このたび初めてのタイヤ交換になります。自分(アリスト)と妻のセレナの2台分の交換になるため、できるだけ安いタイヤを探しています。ただし、韓国製は嫌なイメージがあるので、それ以外でお勧めがあれば教えてください。

書込番号:14871994

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/07/29 17:47(1年以上前)

なおさんアリストさん こんにちは。
お乗りの車がハイルーフミニバンのセレナですので、偏摩耗やふらつきを考慮してミニバン用タイヤが良いでしょう。
又、どのような性能を重視するかで選択するタイヤが決まります。

それでは各ミニバン用タイヤの特徴を下記致します。
※価格コム内での価格を安い順に並べています。

・DUNLOP ENASAVE RV503 ころがり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
省燃費タイヤですが、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能は普通です。
省燃費性能と価格を重視するなら、このタイヤが良いでしょう。

・YOKOHAMA BluEarth RV-01 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
ウェット性能はTRANPATH mpFを上回りますますので、ウェット性能最重視ならお勧めです。
ただ、コンフォート性能はTRANPATH mpFよりも僅かに劣ります。

・TOYO TIRES TRANPATH mpF 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
このタイヤはコンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
省燃費性能とコンフォート性能を重視するなら、このタイヤが一押しです。

その他コンフォート性能に特化しREGNO GRVや省燃費性能に特化したECOPIA PRVというタイヤもあります。
しかし、何れのタイヤもBRIDGESTONEという事で高めの価格設定ですので、購入の対象外となりそうですね。


結論として価格を重視しながら省燃費性能も考慮するならENASAVE RV503です。
省燃費やウェット性能といったトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01です。
省燃費やコンフォート性能といったトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFです。

価格重視という事ですのでENASAVE RV503が良いでしょうね。

書込番号:14872094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/07/29 17:48(1年以上前)

BluEarth RV-01が偏摩耗としっかりした乗り心地があるのでいいと思います。

書込番号:14872096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/29 19:32(1年以上前)

>できるだけ安いタイヤを探しています。

通販で購入されますか?カー用品店やタイヤショップ等で購入されますか?

通販で購入される場合には、タイヤを正規料金で組み付けてくれるところを探さないといけません。
カー用品店等では断られたり、工賃2倍であったりすることがあるからです。
整備工場等を回って問い合わせしてください。


さてタイヤですが、セレナということもありミニバン用タイヤが好適にも思えます。
しかし、できるだけ安くてアジアンタイヤでないものとなりますと、そうも言っていられなさそうな様子。
このENERGYSAVERは安価で耐摩耗性に優れ、低燃費タイヤとして魅力的です。
(ここ価格.comでは、アジアンタイヤ以外で最安。)
しかしMO(メルセデス承認)となっており、本国のCクラス用のようです。

そもそもMICHELINでは、ミニバン用タイヤが存在しません。
トレッドが左右非対称パターンとなっており、外側の剛性を高めていますので、ミニバンにも対応しているとしています。

また、みんカラのレビューを見ると、参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/2/unit.aspx?pn=2


個人的には、ウェットグリップが良くて耐摩耗性に優れたYOKOHAMA BluEarth RV-01がいいとは思います。

書込番号:14872415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/29 23:32(1年以上前)

皆さん本当に詳しくありがとうございます。ちなみに型式はDba-c25でライダーなんですが、普通のセレナとは違うのでしょうか?予算の都合で海外製で妥協しようかと悩み始めました。通販で買うつもりですので、再度アドバイスしてもらえませんか?

書込番号:14873442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/30 23:14(1年以上前)

>ちなみに型式はDba-c25でライダーなんですが、普通のセレナとは違うのでしょうか?

違っていても、それほど大きくは変わりません。


>予算の都合で海外製で妥協しようかと悩み始めました。

海外製ということは、アジアンタイヤということですね。
韓国製もありですか?

JIS規格を通しているものはKUMHO・HANKOOKです。
どちらも韓国メーカーです。

しかし、このサイズ(195/60R16)がないです。

となりますと、これ↓ですね。
http://kakaku.com/item/K0000016130/
http://www.autoway.jp/search/keyword/detail/id/1172/NK00360

台湾のメーカーです。

↓こんな感じです。
http://www.clg-sv.com/nan_as1.htm
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/nankang/as-1.php
http://butaxneko.blog107.fc2.com/blog-category-15.html


書込番号:14877204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/07/31 20:06(1年以上前)

なおさんアリストさん

195/60R16は特殊なサイズで選べる銘柄が少ないです。

それなら205/55R16にサイズ変更してみては如何でしょうか。

そうすれば選択出来るタイヤが一気に増えます。
 
例えばKUMHO SOLUS KH17 205/55R16がオートバックスなら4本で工賃別\27,800です。

http://www.autobacs.com/shop/g/g0082014001952/

その他NANKANG NS-2やNEXEN CP661等のタイヤがネット通販なら1本5000円以下で入手出来ます。

↓のアジアンミニバンタイヤ性能比較表もある程度は参考になるでしょう。

http://www.clg-sv.com/tiresale_minivan.htm

書込番号:14880141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/01 01:17(1年以上前)

ちょっと忙しくて皆さん返事が遅くなりすいません。サイズですが、今着いているのは195/60/16ですが、205/60/16に変更しても大丈夫なんですか?アルミは変えなくても大丈夫ですか?変えなくて済むのであればバリエーションが増えた方が助かります。またアジアンタイヤでも大丈夫です。

書込番号:14881558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/01 01:20(1年以上前)

195/60/R16→205/60/R16ではなく、205/55/R16の間違いでした。

書込番号:14881562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/08/01 06:20(1年以上前)

なおさんアリストさん

セレナ ライダーの純正ホイールサイズは6J×16インチ インセット45です。

又、205/55R16の適用リム幅は5.5J〜7.5Jです。

従いまして、ライダーの純正ホイールを交換する事無く205/55R16にサイズ変更が可能です。

それと幅が純正タイヤよりも10mm広がりますが、タイヤハウス内等への接触も無いでしょう。


次にサイズ変更する事でタイヤの外径が10mm弱小さくなり、速度計が純正サイズの時よりも1%程度速く表示されるようになります。
しかし、この程度の誤差なら問題無く車検に通ります。

ロードインデックスは純正タイヤの89に対して、205/55R16なら91(XL規格のタイヤなら94)と増えますので、こちらも問題ありません。


以上のように純正サイズである195/60R16から205/55R16への変更は大きな問題も無く、車検にも通るでしょう。

書込番号:14881874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/01 08:07(1年以上前)

アジアンタイヤを選択されるときには、それなりの実績のあるものを選択してください。

クムホ、ハンコック、ネクセン(3社とも韓国)、ナンカン、フェデラル(ともに台湾)あたりまでが無難に思います。

また、スポーティなモデルが多いので、街乗り中心でしたらトレッドパターンが穏やかなものがいいでしょう。

つまり、
http://kakaku.com/item/70401316038/
↑こちらより、↓こちらの方がいいということです。
http://kakaku.com/item/K0000274326/

お乗りの車がミニバンということもあり、このサイズでも↓こちらがいいと思います。
ナンカンAS-1
http://kakaku.com/item/70401315968/

書込番号:14882074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 22:47(1年以上前)

返事遅くなってすいません。スーパーアルテッツアさん、berryberryさんありがとうございます。最後の質問ですがberryberryさんオススメのnankanのはロードノイズ、乗り心地などはどんな感じでしょうか?今着いているのはブリヂストンのB250というやつです。

書込番号:14888873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/02 23:22(1年以上前)

>今着いているのはブリヂストンのB250というやつです。

ミニバン用タイヤではなく低燃費タイヤでもありません。
かといって燃費性能は悪くはないのですが、
これといって可もなく不可もないタイヤだと思います。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Bridgestone/B250.htm


>ロードノイズ、乗り心地などはどんな感じでしょうか?

アジアンタイヤは総じて柔らかいです。
AS-1も例外ではなく、ましてBRIDGESTONE(しっかり目な乗り心地です。)から履き替えられるわけですから、柔らかく感じるでしょう。

静粛性は割と高い(静か)です。
B250も静粛性はまずまずですので、大きく改善されるかどうかは疑問です。
ただ、劣化・摩耗したタイヤはロードノイズが大きいですから、新品タイヤを履くことで良くなったと感じられます。

書込番号:14889044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/08/03 06:54(1年以上前)

なおさんアリストさん おはようございます。

NEXEN CP661とNANKANG AS-1を比較した場合、ライフはNEXEN CP661の方が長いです。

といってもハイルーフミニバンのセレナですので、何れのタイヤでも偏摩耗によりライフが短くなる可能性があります。
従いまして、多少でも偏摩耗を抑える為にタイヤローテーションは確実に行いましょう。

又、ミニバン特有のフラツキを抑えたいなら、柔らかいNANKANG AS-1よりもNEXEN CP661の方が良いかもしれませんね。

それとNEXEN CP661とNANKANG AS-1のパーツレビューです。

・NEXEN CP661

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=CP661

・NANKANG AS-1

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=AS-1

書込番号:14889787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO
MICHELIN

ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月 1日

ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング