『撮影モードは?』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (7製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (11店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『撮影モードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影モードは?

2009/11/16 07:22(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


5D2の単焦点レンズにと純正とシグマの3つで迷っています。
ご使用の方ご教授下さい。

今までもOMレンズをマウントアダプターを使用してマニュアルフォーカスを使用してました。
この場合AVモードオンリーでした。

このレンズの場合Canonマウントになので、マニュアルフォーカスですがAVモード以外でも、例えばTVやMモードでも可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10483982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/11/16 09:36(1年以上前)

AEに対応していますので、全ての撮影モードでAF以外は普通に使えます。

書込番号:10484273

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/11/16 09:52(1年以上前)


小鳥遊歩さん

ありがとう御座いました。
助かります。

因みに小鳥遊歩さんはこのレンズをお持ちでしょうか?
もしお持ちなら他のレンズでなくこのレンズに決めた決定的な理由など、差し支えない範囲で教えて戴けますか?

何回も何日も想像したりしますが、なんせ田舎には一台もデモ機が無いもんで。

書込番号:10484318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/11/16 11:12(1年以上前)

機種不明

5D2 + Planar 50 ZE

dragongateさん、こんにちは。

持ってます。が、他にEF50Lも持っていますし、個人的に50mmのレンズをいろいろと使うのが趣味みたいなものなので、、、。

Planar50はかっこいいですよ〜。

書込番号:10484511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/11/16 11:13(1年以上前)

追伸ですが、このレンズはなんといっても金属の質感がとにかくかっこ良いですね。
写りもいいと思います。MFのときのタッチもたまらなく良いと思います。

Planar50ZEに関しては、東京でもめったにデモ機(というか、デモレンズ?)にあたることがないです。

書込番号:10484517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/11/16 12:02(1年以上前)

dragongateさん、こんにちは。
ワタクシもこのレンズの虜となっています(笑)。

候補のレンズの中で、シグマと純正の 1.4 と本レンズを使っています。
このレンズの描写・質感を含めてお気に入りなので付けっぱなしとなっています。でも最近は発売予定のノクトン 58mm に心を奪われています。悩みは尽きませんねーー(笑)。


ではでは。

書込番号:10484649

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/11/16 12:12(1年以上前)


よぉっし〜さん

>候補のレンズの中で、シグマと純正の 1.4 と本レンズを使っています。

50mmだけで3本も揃えるのは趣味に世界か仕事の世界ですね?

私も良い物好きですので7Dと5D2でCannデビューしましたが、先日オークションに出したE-3など2年でやっとシャッター回数2千回です。

旅行にでる時以外は室内で撫でてるだけなので、取りあえずワイド、標準ズーム、望遠ズームに35mm、50mm、85mmを揃えようと。

最後の90~100mmマクロと50mmでここに迷い込んでいます。

書込番号:10484674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/11/16 13:10(1年以上前)

dragongateさん、度々こんにちは。

<<趣味に世界か仕事の世界ですね・・・
全くの趣味人です。きっと先にコメントいただいている小鳥遊歩さんの方が、所持している 50 mm は多いかと(笑)。

<<最後の90~100mmマクロ・・・
ワタクシも迷った挙句、純正 100 mm しました。知人が格安で売ってくれたからです。タムロン 90 mm はよさそうですね。

<<室内で撫でてるだけなので・・・
なかなかユーモラスなコメント(笑)。
撫ですぎて指紋が消えないように気をつけてくださいね!!(笑)。


ではでは。

書込番号:10484875

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/11/26 10:23(1年以上前)


投稿戴いた皆様のおかげで、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEとAT-X M100 PRO D 100mm F2.8を
購入しました。

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8はAFに問題がありますが、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEは視度調整をしっかりすれば老眼の私でも問題なく使えます。

EF24-105とは違ったシャキッとした単焦点の素晴らしさを味わえました。

書込番号:10534983

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2009/12/06 23:14(1年以上前)

>Planar50ZEに関しては、東京でもめったにデモ機(というか、デモレンズ?)にあたることがないです。

ヨドバシ新宿「カメラ館」にありますよ♪

書込番号:10590731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング