『Canon kissX6iにこちらのレンズは...。』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『Canon kissX6iにこちらのレンズは...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Canon kissX6iにこちらのレンズは...。

2014/10/14 14:06(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、CanonKiss X6iにこちらのレンズはあいますか?初歩的なご質問で失礼いたします。
撮りたいものは主に室内で、小物などです。

書込番号:18051259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2014/10/14 14:12(1年以上前)

あいますか?=付きますか、使えますか

だあれば”あいます”

室内で、小物などの撮影であれば最短撮影距離が短くないのでEF−S60の方が向いているかもしれません

書込番号:18051268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/14 14:14(1年以上前)

きょん130さん こんにちは

知っているとは思いますが このレンズMFレンズの為 AFでのピント調整できません。

後 MF慣れれば ピントあわせ大丈夫だとは思いますが ピントあわせ X6だとファインダーでのピント見難いかもしれません。

書込番号:18051276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/14 15:13(1年以上前)

きょん130さん こんにちは。

このレンズはマニュアルフォーカスのレンズなので、オートフォーカスが出来なくて良いのであれば何も問題無く使用出来ると思います。

但し小物という事ですがそんなに近寄って大きく撮れるレンズでは無いと思いますし、画角(焦点距離)があなたにとって撮りやすいかどうかをお持ちのズームレンズのズームリングを固定されて撮って見られたら良いと思います。

画角が良いのであれば同じプラナーで大きく撮れるマイクロプラナーなどもありますので、撮るものの大きさなどもレンズの諸元を確認されれば良いと思います

書込番号:18051393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2014/10/14 16:07(1年以上前)

いまさら、MFレンズですか。

書込番号:18051505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/14 16:09(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000015792/spec/#tab

こちらを見ると、MFであることが判ります。

書込番号:18051515

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/14 16:29(1年以上前)

既に出ている通り
手動でのピント合わせをするレンズです。

もちろんキヤノンEFマウントに合います。

このレンズ独特の描写が好きな人は、持っていますよね(笑)

最高のスナップレンズだと、私は思います。

使い分けるレンズ群の1本として、持っててもいいのかなと感じますが
現段階では、私は持っていません(笑)

何もかもモーター駆動任せの撮影とは
別格の楽しみと、絵作りを楽しめると思います。

私の知る人の中では
女性がこのレンズを所有していることが多いですかね!

なかなかの絵作りでいい感じですよ。

書込番号:18051564

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/14 16:33(1年以上前)

いまだから、MFレンズ(`・ω・´)キリ!

書込番号:18051574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/14 17:48(1年以上前)

MFのレンズで問題ないのなら
小物撮影目的ならMakro Planar T*2/50の方が良いかも…
AFが必要なら皆さんが仰るように
EF-S60 マクロが良いかと…

書込番号:18051729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/14 18:38(1年以上前)

シグマA30mm/F1.4のが良くないですか…

扱いやすさ、解像力の高さ、などブランド力の違いほど差は無いと思うけどなぁ。

ツァイスは基本ボケ味より解像重視なレンズ造りだから、そこはお間違えなく♪


書込番号:18051868

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/14 19:25(1年以上前)

このレンズはポートレート用

書込番号:18052012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング