『フードについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (6製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フードについて

2009/07/26 18:45(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

このレンズがずっと気になっていたのですが、先日オーダーしました。
キタムラさんでオーダーし、メーカーからは三ヶ月待ちとの回答だと聞きました。
待ち遠しいのですが、待つ間も楽しみと思うようにしています。

前置きが長くなりましたが、フードに関してお聞きしたいのです。

メーカーサイトには、「リバース可能バヨネットレンズシェード付」と記載されているのですが、これってレンズフードがレンズに内蔵されているって事でしょうか?

つまらない質問で申し訳ありませんが、このレンズをお持ちの方、ご存じの方、ご教授くださいますようお願いいたします。

書込番号:9910905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/26 19:17(1年以上前)

内蔵ではなく、逆付け可能なバヨネット式フードが付属しているという意味だと思います。

書込番号:9911041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/07/26 19:23(1年以上前)

携行時やしまう時などにフードをレンズに逆付けしてコンパクトにできるということですね。

書込番号:9911068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2009/07/26 19:34(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、こんばんは。

ZEにいかれましたか。おめでとうございます。

以前、ZSを使っていましたが、フードについては、
じじかめさん、kuma_san_A1さんの仰る通りのメタル製のフードが付いているはずです。

写りに作り込みも素晴らしいですが、フードが取り付く辺りのクロームの部分が
アクセントになり、とてもステキですよ。三ヶ月間、待ち遠しいですね。

書込番号:9911119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/26 21:38(1年以上前)

じじかめさん、kuma_san_A1さん、Digic信者になりそう_χさん、毎度レス有り難うございます。

フードの使い勝手はキヤノンレンズと同じという事ですよね。

ライカやツァイスのオールドレンズの一部や、キヤノンでも300F4ISのようにレンズに内蔵?されているレンズがあるので、もしかしたら・・・などと妄想を巡らせていたました。

>Digic信者になりそう_χさん
フードもメタルなんですね。
以前マウントアダプターを介して使っていたツァイスやライカの50F1.4との違いも楽しみの一つですが、アダプターを介したオールドレンズに比べ、露出が少しは安定してくれるかな〜という期待もあり、購入に至ったしだいです。
待ち時間が長いと、その間に浮気してしまいそうですが・・・。

書込番号:9911797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/26 23:29(1年以上前)

横レスで恐縮です。
B&Hだと in stock になってますが…。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/583975-REG/Zeiss_1677817_Normal_50mm_f_1_4_ZE.html

値段($660)は日本より一寸高い感じでしょうか
(shipping feeとtaxをいれるとさらに割高になりますね)。

しかし3か月は長いですね。

書込番号:9912609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2903件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/26 23:59(1年以上前)

ロイヤルフラッシュさん、情報有り難うございます。

B&Hには在庫があるんですね。
私は近くのキタムラで購入しているので、今回もそうするつもりです。

三ヶ月は長いですけど、キタムラは長めの待ち期間を言ってくることが多いので、実際はもう少し早いかな〜と期待していたりします。

書込番号:9912797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/07/27 12:09(1年以上前)

このフード、金属製で重さが馬鹿になりません。
高級感を出すという狙いでしょうが、個人的にはこんなものはプラで十分なのですけど。

書込番号:9914191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/27 12:24(1年以上前)

>このフード、金属製で重さが馬鹿になりません

いえいえ、重量よりもお値段の方が、もっと馬鹿になりません (^^)
この標準付属のフードですが、何処を探しても別売りされていないのですが、Cosinaに連絡すれば販売店経由で『補修用に別売り』はして貰えます
ただし、お値段の方は...... 確か8千円程はしたと思います

と云うのも、私、フードを付けた状態でカメラごと床に落としてフードを凹ませた経験者なもので...... (^^;
 
 

書込番号:9914235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2903件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/27 17:35(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、レス有り難うございます。

確かにメタルはプラに比べて重いですよね。当たり前ですが・・・。
高級感という意味なら、本体がプラではないようなので、私もフードはプラでも良いように思います。
ただこのレンズのフードは専用のようですから、コンタックスのツァイスレンズのように、径の変換アダプターまで使って大きなメタルフードを付けるよりはましかと思っています。


でぢおぢさん、レス有り難うございます。

8千円ですか・・・、レンズの値段から考えると結構なお値段ですね〜。
しかも『補修用に別売り』とは・・・。
痛い経験談ありがとうございます。参考にさせていただき、扱いに気を付けたいと思います。

書込番号:9915251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/27 22:25(1年以上前)

皆さん、親切な回答有り難うございました。

本日急展開がありました。
たまたま地域の夏祭りで知り合ったご近所さんの友人から、新品購入して間もないこのレンズを譲っていただけることとなりました。
もちろんキタムラさんにはキャンセルの連絡済みです。
数日の間に手にすることができます。(^_^)v

その方は買ってはみたものの、やはりマニュアルフォーカスが面倒らしく、手放されるとの事でした。

こんな事ってあるんですね〜。

書込番号:9916795

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/27 23:43(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん 遅くなりましたが

ご購入おめでとうございます
どうやら運よく早く手に出来るようですね^^
このレンズMFでこそ使いたいレンズだと思います
私はこのメタルのフードもお気に入りです
使用レポートお待ちしてます〜

書込番号:9917397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/28 01:12(1年以上前)

rifureinさん、レス有り難うございます。

素敵な写真を撮り続けていらっしゃいますね。
シグマ50mmF1.4にも興味があったので、アルバム参考になりました。
私としてはやはりこちらのレンズが好みに合っていそうです。

ツァイスのオールドレンズが気に入って、しばらくはアダプターを介して使っていたのですが、ラッパのようなメタルフードと露出のコントロールに満足がいかず、このレンズに期待しています。
露出のコントロールは私が未熟なだけですけど・・・。(^_^;)

書込番号:9917874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/28 23:42(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、こんばんは。
遅レス失礼します。

ご購入おめでとうございます!!本レンズは金属のフードなのですが、メーカ名がわざわざ刻印されている風からすると、メーカの『こだわり』をカンジさせます。

良い写りをするこのレンズで益々の写真ライフをお楽しみくださいね!!


ではでは。

書込番号:9922222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/29 00:52(1年以上前)

よぉっし〜さん、レス有り難うございます。
旧HNの頃より参考にさせていただいています。

フードに刻印?初耳です。
新情報有り難うございます。
ツァイスさんのチェックが厳しいようですし、コシナさんもマニアックな良いレンズを出すメーカーさんなので、興味をそそるレンズですね。

個人的にはツァイスの28mmF2の映し出す、油絵のような写真が好きなのですが、このレンズは違うようですね。
でもキヤノンLレンズの濃厚な色合いともちょっと違った印象を受けており、オールドレンズに近い写りならさらに得した気分になれそうです。
明日の夜には手に出来る予定なので、とても楽しみです。

書込番号:9922655

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/07/29 17:49(1年以上前)

機種不明

最近CZP1.4/50で撮ったモノから

遅レスで恐縮ですが・・・お騒がせのサルパパさん、お久しぶりです。
ご購入おめでとうございます!(^o^)! レンズのご到着が待ち遠しいですねぇ〜♪
最近の私は、このレンズが常用となってます。コンパクトでよいですよ〜♪
大雑把に言うと、映り自体はEF50/1.4をそのまま一段グレードアップした感じ感じです(笑 楽しんで下さいねぇ〜♪ ではではm(_ _)m

書込番号:9925343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2903件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/07/30 13:33(1年以上前)

Coshiさん、レス有り難うございます。

昨日レンズを手に入れ、今日少しだけ試し撮りしてみました。

>大雑把に言うと、映り自体はEF50/1.4をそのまま一段グレードアップした感じ感じです
上手い表現ですね。
色合い、ボケはキヤノンのLレンズと非Lレンズの中間くらいだと感じました。
一般うけ?するのはLレンズの色合いかと思いますが、このレンズの素直な色合いも心地よいです。
大きさも手頃、でも手にするとずっしりと存在感を出すところは、ツァイスのオールドレンズ譲りだと感じました。
Coshiさんのように上手く使いこなせるか少し不安もありますが、楽しみたいと思います。
1.4/85も欲しくなって来ていたりしますが・・・。(^_^;)

書込番号:9929216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング