『皆様の新型RXのセレクト内容教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆様の新型RXのセレクト内容教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:33件

いよいよ22日の正式発売日が近づいてきました新型RXですが、既に発注済みの方、現在検討・商談中の方、これから決めようとされている方のセレクトと決め手をお聞かせください。(リセールの時どうこうは抜きでお願いします)

ちなみに私ですが、本カタログを見て、その後に試乗車に乗ってから決めようとしていますので現在は発注前では有りますが以前何方かの書き込みでも見まして興味を持った内容と似た感じ、特にボディーカラーに関しては大変興味を持ち気に入りました。ですのでその方とセレクト内容が同じかとは思います。

車両
VersionL 200t FF モデル
アンバークリスタルシャイン
ノーブルブラウンシート/レーザーカット本杢パネル

MOP
パノラマルーフ/ルーフレール
セレクタブルカラートリムホイール(ソニックチタニウム)
スペアタイヤ
ITS CONNECT

DOP
サイドバイザー
ナンバーフレーム フロント・リアセット/ロゴロックボルト
フロアマット タイプC(別色縁取りタイプ)
リモートスタート(プレミアムタイプ)
アンダーラン フロント・サイド セット(シルバー)
ラゲージロアガーニッシュ(メッキ)
リアバンパースッテプガード

パーツ購入/取り付け(別途願い)
Fsports用のパドルシフト関連
Fsports用の専用リアロアバンパーモール関連

の内容で、お見積り・検討中です。

VersionL 200t FF モデルを選択していますのは、年齢的な物でも御座いますがガソリンエンジンのエンジン音、スピード/タコの2眼メーター、シートの座り心地(長距離運転含む)、数々の安全装備の標準化、ADW(4駈)の必要性の少なさです。(多分使わないかもです。また、Fsports用グリルの清掃時に煩わしさ解消、内装色の選択色の少なさ等です。
ボディーカラー/内装に関しては、近年のヨーロッパ車に採用され始めた色の組み合わせに似た感じが御座いましたので選択してみました。

アンバークリスタルシャインカラーの新型RXの全身写真(前後)を見付けましたので張り付けて見ました。

以上で御座います。








書込番号:19220181

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/12 19:10(1年以上前)

車両
VersionL 200t FF モデル
グラファイトブラックガラスフレーク
ノーブルブラウンシート/レーザーカット本杢パネル

MOP
ムーンルーフ
三眼フルLED(AHS)

DOP
ナンバーフレーム フロント・リアセット/ロゴロックボルト
フロアマット タイプA
ドアエッジプロテクター
リアバンパースッテプガード
DSRCセットアップ(要はETC2)
プレミアムレザーセット(ボディ、ホイール、座席コーティング)

の内容で見積りです。
初めてのレクサスで、即日契約してしまいました!いろいろなHPを見て回っていたので、迷いはありませんでした。
13年前、宇多田ヒカルのCM曲「COLOURS」と横からのスタイルでトヨタのウィッシュを一発で買ったときと同じで、斜め後ろからのスタイルに一面惚れ。エッジの効いたボディの絞り込み、複雑な曲面にやられてしまいました!そして流れるウィンカー。同じ機能を持ったLXの実物を見て、胸が高鳴りました。私が小学校5年の頃から爆発的に流行った、ウィンカー付きの自転車を思い出してしまいました。とってもいい!
コーティングが高いですが、今までやったことがないので、お任せするしかありません^^;
レーザーカット本杢がとてもきれいだといろいろな人が書き込みをしているので期待しています。また、グラファイトブラックガラスフレークの色も非常に好評のようです。この連休から実車にさわれるようになった人たちの書き込みで、ますます楽しみですね。私は11/4まで仕事の都合で行けないので、それまでお預け。しっかり仕事をしてあっという間に11月になるようにしたいです^^

書込番号:19221398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2015/10/12 20:12(1年以上前)

>seittuan0617さん

情報有難う御座います
車両は色違いの様ですが、VersionLを選択されたのですね。
グラファイトブラックガラスフレークは非常に良い色でしたよ。
それに不思議な色でも有りました。大げさな表現ですが、幻想的な色でした。

実は私も今回が初レクサスオーナーになる予定の者です。
ですので、しっかり吟味して納得のいく発注にこぎ付きたいと思っています。

お互いに納車までが楽しみですね。
我慢が出来ない時には、ショールームに見に行くしか有りませんね。

書込番号:19221590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 21:06(1年以上前)

いやいや懐かしいですね!思わず書き込んでしまいました。フラッシャー付の自転車。当時欲しくてほしくてたまりませんでした。

歳バレますね(笑) あっ!アイコンでバレバレか…(笑)

とにかく楽しみですね。皆さん共々RXライフ楽しみましょう!

書込番号:19221775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 14:56(1年以上前)

車両
VersionL 450h FF モデル
ブラック
ブラックシート/レーザーカット本杢パネル

MOP
パノラマルーフ/ルーフレール
マークレビンソン

DOP
ナンバーフレーム フロント・リアセット/ロゴロックボルト
フロアマット タイプA
ラゲージトレイ
TVナビコントローラー
ETCセットアップ

以上の内容で、9月初旬に契約しました。
2代目ハリアー、現後継型RX450h(FF ブラック)と乗り継ぎ、今回も新型RXですので、3代続けて飽きずにRX系です(笑)。
乗り換えるたびに国内外のメーカーのSUVを必ず比較検討するのですが、
内外装のクオリティやデザインの好みはもちろんのこと、
レクサスならではのサービスやサポートのコストパフォーマンスは他社と比較して群を抜いていると感じます。

450hの理由は、今もハイブリッドに乗っていて、ガソリンの給油の回数が少なくて楽なこと。
VersionLの理由は、何といっても設備面が最初から快適なことです。
外見では、レクサス青山にてFとLのプロトタイプを見て、Fのスピンドルグリルの迫力やホイールのカッコよさに傾倒しつつも、
Lの上品さもカッコ良く、洗車後のスピンドルグリルのふき取りや、設備的なオプションの追加費用を鑑みてLに決めました。
FFは、都内での街乗りがメインで、雪の日は車で外に出ないこと。
内外装のブラックは、車はいつもブラックと決めています。
マークレビンソンは音楽好きな妻のリクエストで、音音痴の私でも、音量を大きくした時の違いが分かる気がします。。。
パノラマルーフは、桜や紅葉など季節を感じられる並木道や、夜にライトアップされた高層ビルや街中を走るときには気持ちが良いので。
ラゲージトレイは、大きな荷物やカートなど、気兼ねせずに何でもガンガン積めるのは楽です。

書込番号:19223534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2015/10/13 19:50(1年以上前)

>初心者でぇすさん

書き込みありがとうございます。

HVにマークレビンソンを選択されたなんて羨ましい限りで御座います。

私は以前にT社のHV車とM社のPHEV車を所有しておりましたが、年代的な物なのかスピードメーター/タコメーターの独立した動きにガソリンエンジンそうろうのエンジン音がして走る車の方が自分に合うと思い今回200tを選択しました。

お互いに納車まで楽しみですね。

納車後は、愛車自慢を聞かせてください。

書込番号:19224168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/13 23:28(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん

早く契約された方が良いです。
発売してから契約なら、余裕で半年以上は納車待ちになると思います。すでになってますか?何にされるか決められてるなら、早めが良いですよ。ここでの納車待ちの方は、新型をいち早く乗って自慢したいって人ばかりだと思います。違う人がいたらすみません。うちはそうです。
発売してからの契約なら、納車はいつになるのか・・って担当の人が言ってましたから。

書込番号:19225002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 01:42(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん
アクセル踏むとエンジンだけ回転数が上がって後からスピードが乗ってくるという現象のことですよね?
新型RX450hでは調整が入ったと聞いています。その自信の表れとしてインテークサウンドジェネレータを付けたのだと理解しています。現GSですとエンジン車の350、250にしか付いてない。それが450hには付けて200tには付けないってんだから状況も変わりましたねぇ。

それにしてもアンバーは至高の色ですね。漆塗り金箔蒔絵を連想します。

書込番号:19225261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/10/14 10:15(1年以上前)

>the Scorpion5さん

書き込みありがとうございます。
「いやいや懐かしいですね!思わず書き込んでしまいました。フラッシャー付の自転車。当時欲しくてほしくてたまりませんでした。」といただきましたが、私そんな事を書き込んでましたか?

the Scorpion5さんの新型RXのセレクトと決め手・自慢が聞きたいですね!

>たまちゃん0315さん

書き込みありがとうございます。

私は今回初レクサスオーナーになる予定です。
なのでカタログショッピング的な買い方はしたく有りません。
高額な買い物ですから、カタログを見てじっくり考え、試乗をして納得した上での契約・発注・購入と思っています。
納期はいつになるか解らないとはいえ、どこかのコロッケみたいに10年待ちとかは無いでしょう?
せいぜい半年以上位待ちじゃないでしょうか? その位なら待てますよ。

それより、たまちゃん0315さんの新型RXのセレクトと決め手・自慢が聞きたいですね!

>Ah!さん

書き込み有難う御座います。

「アクセル踏むとエンジンだけ回転数が上がって後からスピードが乗ってくるという現象のことですよね?」といただきましたが、表現難しいですがたぶんそんな感じですかね・・・

現在迷い中のアンバー色ですが褒めて?いただき有難う御座います。そのアンバー色のRXが青山ショールームに展示車両が用意されるみたいで、現車を見てみたいですが場所が遠くて・・・

Ah!さんも新型RXのセレクトと決め手・自慢が聞きかせてください。







書込番号:19225876

ナイスクチコミ!2


gunhoooさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/14 11:37(1年以上前)

RX発売もいよいよ来週ですね。
楽しみだな〜♪
FスポーツもバージョンLもかっこいいです。

>the Scorpion5さん
私もオークションで1万円の自転車落札しましたよ!
小学生の子供が乗るには十分ですね!

書込番号:19226009

ナイスクチコミ!4


MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 13:19(1年以上前)

450h VersionL AWD
カラー:グラファイトブラックガラスフレーク
シート:リッチクリーム+レザーカット本杢
MOP:ITS CONNECT
DOP:フロアマットA
以上で契約しました。

オプション少なすぎですかね?(笑)
以下全て私の私見ですので、オプションを否定するものではございません。
自分も余るほどのお金があればオプション全部付けてます^^;

ボディカラーについて、ディーラーでカラーサンプルを見せてもらったところ、ブラックでも綺麗な真っ黒の塗装で良かったのですが、グラファイトBKの方がパールが入っており、光の当たり方や角度によってキラキラと色の濃淡が変わるところが気に入りました。
それにグラファイトBKは傷があまり目立たないところも良かったです。

リッチクリームシートですが、汚れが目立つ・色移りが激しい・リセールに不利など、色々とマイナスの要素も散見されますが、以前乗っていたクラウンクラスのシートがベージュの本革でした。その時は5年以上経った頃にようやく「あれ?汚れてきたかな?」と感じるくらいでしたので、毎日乗っている間はほとんど気にならない経験があったので心配はしていません。

MOPに関してはほぼ何も付けませんでした。
その理由として、パノラマルーフ系は自分ではほとんど使わないし、車重と剛性の面で付け無い方が有利かなと。
リアのモニターは後席に人を乗せることがほぼ無いのと、荷物を満載すると邪魔になるので無しで。
ホイールは光輝ホイールのエッジの効いたデザインがボディとマッチしているので変更なし。
三眼フルLEDのAHSは対向車や前走者に対して配慮する機能なので、それは個人的に手動でやった方がストレスがないかなと。
現行のオートワイパーもそうなんですが、結構水滴がついているのに作動しないとか…あまり信頼できないんですよね、、、オートって。
あとTS CONNECTを付けたのは無料だったからです。

DOPに関しては正式なカタログが発表されたら考えようと思います。
ボディが黒系なのでメッキパーツは付けた方がメリハリが出て良いかと思ってます。
あとはアウトドアで汚れた物を積むことが多いのでをラゲッジマットくらいは入れようと思います。
コーティング系はスタンドの洗車機で毎回撥水コートを選んでいるので、水滴ビシャビシャ弾きます。それで十分。
サイドバイザーは現行RXでは付けていますが、せり出しの幅が狭いく、“ひさし”という意味ではあまり効果がないものになってしまっているので今回初めて無しで。

ハイブリッドにしたのはやはり給油回数が少なくて済むことです。
東京-名古屋往復、東京-長野往復くらいなら無給油もしくは帰りの高速で1度給油すればOK。
このクラスの車にしては優秀ではないでしょうか。

最後まで迷ったのは、やはりFスポーツの外装がカッコイイことですね。
特にスピンドルグリル底部の処理がカッコイイ!
とは言え、VersionLでも十分カッコイイし、快適装備も満載。
走りに関しても現在乗っている現行450h VersionLをスポーツモードで走らせると物凄いパワフルで燃費もスタンダードモードとあまり変わらないのでそれで十分かな、とFと比較した訳ではありませんが自分的には満足しています。(3年たった現在の燃費は、スタンダードモードでもスポーツモードでも平均10.5〜11.5くらいです)足まわりの性能などは自分はあまり分からないので普通でいいです^^;
それとあまり語られていませんが、VersionLハイブリッドのスポーツモードにした時にHVメーターがタコメーターに変化する動画を見たのですが、どなたか実車で確認した方はいるでしょうか?

書込番号:19226282

ナイスクチコミ!6


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 17:00(1年以上前)

>seittuan0617さん
>the Scorpion5さん
>gunhoooさん
小生も心動かされた1人です。源流は、あの自転車のフラッシュだったとは! 値段が数百倍のオモチャ、大人買い! ですね。
仮面ライダーの変身ベルト風、とか、バリエーション、色々あるかも
イタリア車にも似たのがあったような。

>SPECTRUM0524さん
すみません、其々の状況や好みがありますので黙って観ていたのですが
情報交換の観点ですこし。
まず450hと200tの選択について。
車を利用する中でもっとも時間が長いのは、何の時でしょうか。
通勤、とか、ドライブ、とか、スキーとか、日常の足とか、皆様色々おありかと思います。
小生一番多いのは、家族で行楽。同じ位、家族で300km離れた実家詣でと墓参り。
そこで350,450で, 家族乗りで長距離を試乗させてもらいました。
結論から言うと350はローリングが大きく選択肢から外しました。
例えば東名高速の足柄SAから大井松田まで連続するカーブと坂、前方に350より大きいキャデラック エスカレードが走っている状況で、それまで直線のコースは後ろに付いて走っていたのが、カーブでは不安定でどんどん引き離されてしまいました。
450では、ブレーキを踏んでいる車を横目に踏ん張って先に進むことができます。
両車の違いとして挙げられるのは450hはエンジンとモーター、コントローラが重い上にバッテリーも重いですから、重心が自ずと低くなる。
この車は450h前提で開発した車にエンジンだけ350に載せ換えたんだろうと邪推した次第です。
200tもそんな訳で選択肢から外しました。
が、いいとか悪いとかでなく、自分の使う状況、自分が大切にしたいこと、を基に選ぶだけ。
ターボ車で、過給圧見ながらエンジンフィールを愉しむ、という選択肢(200tF)もイイですね。対して小生は、家族が安心して移動できる、ウトウトして気付いたら家に着いていた、そういう選び方デス。何を選んだか、はごめんなさい、ここネットに一度にリストで晒すのはご勘弁下さい。少しずつお話させて頂ければと思います。

閑話休題、新型RXではavsに期待。avsにより ある程度踏ん張ってくれるでしょう。減衰力調整だけなので、あまり関係ないかしら??
もし試乗されるのなら、首都高ジャンクションでカーブでの踏ん張りを確認したいですね。渋滞の時間を避けて。

書込番号:19226624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/14 23:38(1年以上前)

>Ah!さん
そうです、大人買いです!小6の時、親が無理をして黄色いフォグランプもどきのランプの自転車を買ってくれました。中学高校の通学用、そして大学とギアがすり減るまで使い倒しました。そして、子どもが独立してやっとレクサスが買えるようになりました^^
 200tバージョンLにしたのは、内装が充実しているので奥さんを説得しやすかったし、ターボに乗りたいという願いを叶えたかったからです。世の中燃費でかまびすしいですが、この年になったら、燃費よりターボですよ!DOHC車には乗ったことありますが、ターボ車には乗ったことありません。直噴のツインスクロールターボチャージャー、可変角を拡大したDual VVT-iWインタークーラーターボって、メカっぽくて良い響きです^^こんな格好いいクルマに自分が乗れるようになっただけでも嬉しくてワクワクしています。
 今の若い人たちはクルマ離れと言われていますが、地道にしっかり働いて、貯金して夢のある車が買えるようになって欲しいです。

書込番号:19227859

ナイスクチコミ!6


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 07:12(1年以上前)

>seittuan0617さん
新しいエンジンやメカの動きや効果にはワクワクしますね!
以前、PivotのOBD2接続のECUモニターを付けて動作を見てた事があります。あれは発見があって面白いです。
今はユピテルなどのレーダー探知機にもその機能が載っているようですね。過給圧など表示できると良いですね。

書込番号:19231052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/16 19:02(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん
私は450hFスポーツホワイトノーブァガラスフレーク
レザーカット ダークローズ
MOP
マークレビンソン
後席電動リクライニング
ブラインド?
ムーンルーフ
ルーフレール
dop
クロスバー
サイクルアタッチメント
あと色々入れました。

あと電動シャッターもつけました。

ターボ車は R35GT-Rでもう 充分乗りました。嫁も運転してました。
あのモーターショーはやばかった記憶が 鳥肌たったの覚えてます。
国産で同じレベルはLFA以外ないです。 IS-Fだと本当遅く感じて でも レクサスは車内のクオリティが本当いいので、このRX450hはロードバイク積んで遠くに旅行用です。100キロまで3秒とかサーキットに行く人以外 本当必要ないです。
私はRX450hでr35全国オフ会に行きます。
でも RXのオフ会やりたいですよね。
ここでの口コミは契約する前から決めるまで本当役に立ちました。 早く契約された方がいいかと思います。

書込番号:19232280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 10:23(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん
こんにちは。
パッケージについては、Ver.Lを選択し発注しました。
シートと安全装備の面が大きいです。

シートについて
RC350 F Sportを試乗した時のことです。一言でいえば一体感。
まず乗り込むときに座面が低いので、体に合わせて嵌る感じ、そして、姿勢が正され良くなる印象を受けました。
そして、上りワインディングロード。極力減速せずに、ヒラヒラと駆け抜け... 多分椅子に「固定」され、体が車体と一体だったのだと思います。ハンドルとアクセス・ブレーキに集中できるあの感覚は大変面白く感じました。サーキット走行はもちろん、山岳道路、街中ですと首都高を日常的に乗るような場合には良いかと思います。ただ、何日も借りて走ったわけではありませんので、印象だけの話です。
一方で、Ver.Lのセミアニリンのシート。現車がそうですが、これは「皮シート」の固定概念を破り、皮の肌触りが良い上に、柔らかく、冷たくない、滑らない(Fのシートだって悪くありません)。それはさておき、連続するカーブでも、例えば首都高の池尻とか新東名の浜松いなさのJCTで、座面の側面が立っているのでいつも安心して走ることができます。あるいは東京-名古屋をゆったり走って4時間、渋滞にはまって6時間走るような場合、休憩なしに走っても疲れない安心感があります。固定、に対して、ソフトなホールド感です。ゆったりしていますから姿勢も変えやすい。特に、渋滞にかかった際に、数台先の車の動きを見て走るのに少し右にずれてドアに寄りかかって操作する、とかやるんですが、もしかすると、そのポジションをとるのはFのシートだと難しいかもしれないなぁ、と。そんな思いで、Fもよいが敢えてチャレンジすることはないだろう、と。
乗降については、今のLのシートでも座面側面で擦ります。しわ・汚れが目立つ場所です。Lでも気になるので、Fだと立ち方と硬さが上なので、選車の目的意識がしっかりないと、日常の利用でちょっと気になるかも。ISやRC, GSなら引っかからないですが。座面が高いので、まず右足地面で左腰座骨で乗り込み(股に食い込む)、左足で支えて座骨をずらしながら乗り込む。降りるときは右足を出し地面を探りながらなので、乗る時より強く擦る、そんな感じです。

安全装備は、駐車場、路地とか、どう見ても標準の車幅1695mmを前提に作ったであろう余裕のないところも結構多いので、これまで助手席の人に降りて確認して貰うことがしばしばありました。新型は、パノラミックモニタなど様々な安全性を担保するための改善が「標準」で付いているVer.Lの安心感。
因みに、後部座席のリクライニングの自動化なのですが、これは標準で要らなかったかもしれません。後部座席のリクライニングはよく使います。ただ、移動で荷物を多く積んだ状態でリクライニングさせようとすると、しばしば荷物がつっかえて動かしにくいことがあります。クリアランスが取れていればよいのでしょうけど、電動でやったら直ぐに壊れてしまうのではないか、と。余計な心配ですが。

フロントグリルについて言うと、F Sportの方がエンジンが冷えやすく見えます。これは考え過ぎかもしれないのですが、ハイブリッドの燃費の話、GS450hはグリルシャッターを設けていますね。そして、新型プリウスもグリルシャッターを設けると聞きます。これはエンジンの保温のため。ハイブリッド車はエンジン性能を保つため、エンジンが40度になるまでガソリンを吹き続けます。85度になるまで多めに吹きます。夏は良いのですが冬は時間がかかる。グリルがスカスカだともっと時間がかかる。冬、チョイ乗りが多いとか、泊まりでスキーに行く人は、何か差が出てくるかもしれません。200tだとアイドリングストップがどう動くのか? 似たことがあるかもしれません。
ドアミラーはLでもFでも機能的には同じなのでしょうか。自動防眩とかメモリ、ヒータとか?

と、いうことで、F Sportが、速さと安定性の点でもっと積極的にエンジンやサスのチューニングで"事前カタログ"からでも読み取れる性能差があればもっと真剣に検討しました。例えば、GSやISの後輪操舵とか。しかし見た目の部分の訴求が中心だったこともあり、Lにします、と。

少ない経験から妄想だけで比較しています。8月に発注しないと11月に届かない、とのことで選択したまでです。どうかご試乗の上でご判断頂ければと思います。

書込番号:19237357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2015/10/18 18:12(1年以上前)

>Ah!さん
>CBAR35−GT−Rさん
>たまちゃん0315さん
>初心者でぇすさん
>the Scorpion5さん
>seittuan0617さん
>MU-5690さん
>gunhoooさん

色々と書き込んでくださり有難う御座います。

注文に向けての後押しも有難う御座います。

本日商談先の店舗に出向き、新型RXの内覧と商談の続きをして来ました。

先ずは、内覧会と言ういことで450h VersionLと200t Fsportsを見せて頂きました。
450h VersionLに関しては、グラファイトブラック/ノーブルブラウン/レーザーカット本杢/サンルーフ/オプションメッキパーツが少々の車両でした。
200t Fsportsに関しては、ホワイトノーバ/ダークローズ/専用アルミ/ルーフレール・パノラマルーフの車両でした。

他の書き込み等で話題にもなっていたシートを比べるして運転席・助手席への乗り降り・座り心地、シートの配置等の確認、他は機能面・見た目等も含んで納得行くまで見比べました。

Fsportsのシートに関しては、NXで以前比べましたがRXとなると車格が違う為にシート位置が少し上がっている為かシートに着座する際に座り直しが発生し、その時にシート端の突起に跨る様な姿勢が発生したり、上手く着座出来た場合には右裏腿に突起が当たり違和感を感じたりと気を使いながらの乗り降りが必要なのかと思いました。
また、乗り降りの際に発生する座面縁の倒れ込み時の皺が気になりました。
(これはGMさんもSCも「仕方が無いですね。避けられません」と嘆いてました)

それに比べ、VersionLのシートはその様な事を思ったり感じたりせず自然な乗り降りが出来た気がします。

座ってから運転姿勢に関しては、Fsportsはスッポリとフィットした感が有り座面・背もたれが少し硬いように思えましたが乗ってるい間に馴染んでくる?感でしたが、VersionLは革の質感・座った感じの滑らかさ、背もたれへの背中のフィット感が良く思えました。
このRXで高速走行や、山道等でコーナーを攻めたり、頻繁に高速道路を利用する事も無い私には、スッポリ感よりフィット感・座り心地感を優先したいと感じました。

リアシートに関しては両車とも乗り降りに関しては変わりは無く、座った感の違いのみでした。
リアシートにだれかを乗せるので有れば、座った感に感触でVersionLかと感じました。

乗り降り・座った感はVersionLに軍配が上がりました。

見た目の印象感は、外装色の対象差も有るとは思いますがさすがにFsportsの前姿は迫力有りましたね。特に網目のグリルにフロントリップ/アンダーガードのバランスとパノラマルーフとのバランス等も含んで大変カッコ良かったです。ホワイトノーバもオーバー表現になりますが純白といった感じでした。しかし、高速道路走行後や、夜間走行後等のグリルへの虫や汚れの付着時の掃除が大変そうに見えました。他の方が、レクサスで洗車してもらえるから良いじゃん的な事を言ってましたが、毎回毎回洗車も頼んでてはお金も掛かるのでは・・・ 無料なら良いのですが。(SCさんも同様の事を言ってました)

VersionLに関しては、ダークグレー系のフィンタイプのグリルが高級感溢れる大人の車と言う印象を受けました。
(Fsportsと違い掃除が楽そうでした)
また、グラファイトブラックに関しては、他のサイト等でも写真は拝見して非常に良い色・幻想的な色に見えたのですが、本日の内覧会では野外(室外)に出して有りましたが、普通のブラックメタに見えました。
やっぱり、室内の照明での反射とは違って印象が変わりました。
ちなみに、今回私が選択中?の外装色アンバークリスタルシャインのカラー見本を手に屋外に出て見てみました。
念の為にVersionLにもFsportsにも各所にカラー見本を手に、日光の当たる場所、陰になる場所と色んな場所・パターンで当てて見ましたが納得の出来るカラーでしたので一安心です。

しかし見た目のインパクトはFsportsに軍配かな・・・ (Fsportsにアンバークリスタル新鮮でした)

書込番号:19238435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2015/10/18 18:14(1年以上前)

>Ah!さん
>CBAR35−GT−Rさん
>seittuan0617さん
>MU-5690さん
>gunhoooさん
>たまちゃん0315さん
>初心者でぇすさん
>the Scorpion5さん

先ほどの続きで御座います。

そして、実は運転に関してですが実は内緒でコッソリ試乗をさせてもらいました。

450h VersionLに関しては、3.5L+モーターと言う事も有り加速・減速・走行に関して全く問題が無い位のゆとり感を感じました。
当然ですが、ドライブモードセレクトスイッチでの各モードも試しました。問題無し!って感じでしょうか。
また、NXではVersionLの場合はオプション設定でしたが今回の新型RXにはVersionLにも標準搭載の曲がる・止まる・走るでのNAVI・AI−AVS機能に関しては、乗り心地・ダンピング・ロールに関して不快感無く心地用運転・乗り心地でした。
私は知りませんでしたが、450hの左側のパワーメーターがタコメーター(エンジン回転計)になるのを見ました。
年齢的な物なのか、やっぱり2眼メーターで、スピードメーターと回転計が独立して針が動くのを見ると運転している感が出ますね。

200t Fsportsに関しては、先にも書きましたが座った時のスッポリ感と座面・背もたれのチョイ固い感を受けてからの走行でしたが、まずNX200tとは味付けが違うエンジンでは?と思えたのが第一印象。
450hの様に俊敏な加速では有りませんが、減速・走行・加速に関してこの車格(ボディー・車重)にしては充分では!と感じました。
低回転側から高回転域の手前まで一定トルクを保っている事も充分に伝わってきました。
メーターに関しては、VersionLの所にも記載はしましたが、やっぱり2眼メーターかなと感じました。
Fsportsのメーターも先進的で斬新だとは思いますがスピードメーターがデジタル表示な上に、ヘッドアップディスプレイにもデジタルのスピード表示がなされなんとなく無意味な様な気がし、IS Fsportsのメーターの様な可動式とか変化が有れば良かったのではと感じました。
しかし、200tのガソリンエンジンに関してはこれぞ車!これぞエンジン!って感じで五感に響きましたね。

曲がる・止まる・走るでのNAVI・AI−AVS機能に関しては、VersionLとの違いが私は鈍感なのか解りせんでした。
MGさんSCにも確認はしてみましたが、お二方とも違いが解らないと言ってました。

と言うことで、他にも比べてみましたが、私の観点から最終的に、乗り心地も満足。装備も満足。見た目も満足。五感も満足。
しかし、お恥ずかしいながらEV車との差額が捻出出来ないも有ります。

また、私としましては土日祭日等の休日しか乗らない為に自分が楽しく運転が出来、少し楽出来て(安全面の含み)時々遠出も出来て的な感覚で乗る車です。

やっぱり私は最終的に、

車両
VersionL 200t FF モデル
アンバークリスタルシャイン
ノーブルブラウンシート/レーザーカット本杢パネル

MOP
パノラマルーフ/ルーフレール
セレクタブルカラートリムホイール(ソニックチタニウム)
スペアタイヤ
ITS CONNECT

DOP
サイドバイザー
ナンバーフレーム フロント・リアセット/ロゴロックボルト
フロアマット タイプC(別色縁取りタイプ)
リモートスタート(プレミアムタイプ)
アンダーラン フロント・サイド セット(シルバー)
ラゲージロアガーニッシュ(メッキ)
リアバンパースッテプガード

パーツ購入/取り付け(別途願い)
Fsports用のパドルシフト関連
Fsports用の専用リアロアバンパーモール関連

に決めようかと思います。

皆様に、早く注文した方が良いですよ!って言われてますからね・・・

大丈夫ですよ。

安心してください。

今回は私への?0歳の誕生日プレゼント、仕事を頑張ったご褒美として初レクサスオーナーになるに当たり、相応しい人間か?選択は間違って居ないか?等の不安も有り、既存オナー様や私同様に初オーナー様になられる方、予定の方等の皆様方の情報を参考にはさせていただきましたが、最初に決めていたことから全く揺らぐ事無く上記内容で本日注文書を交わしました。

納期予定は3月らしいです。

グレード内装関連・カラー・MOPは先に決めないと、作ってもらいけど、DOPに関しては一応入れておいて、車が入って来てから納車までの間で改めて決めましょう!って事になりました。

今回の内覧会・コッソリ試乗で見て・聞いて・触って・乗って・走って感じた内容と、注文決定の報告を兼ねて記載しました。

皆様、選択方法・使用目的/方法・見かた・聞き方・受け方・感じ方・金額的な事等と色んな面で迷われたりとそれぞれに違うとは思いますが、納車まで楽しみですよね。

書込番号:19238444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2015/10/18 19:02(1年以上前)

>MU-5690さん
 
コメントします。
記載内容に御座いました450h versionLのスポーツモード時に左側のパワーメーターがタコメーターに変化するの見ましたよ。

たしかに、消灯時のメーターパネルをじっくり見ても解るかと思いますが、タコメーターの回転数が見れます。

まぎれも無く、パワーメーターとタコメーターの変化を楽しめる車ですよ。

楽しみですねぇ〜

書込番号:19238578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 19:16(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん
楽しく読ませていただました。どうもありがとうございます。
このパワー、全開なんて普段の走行では滅多にありません。3月は春の始まり。良い旅行が出来そうですね!

書込番号:19238618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/10/18 20:09(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん
こんにちは!貴重な試乗情報を克明にご報告頂き、有り難うございます。私はお膝元愛知在住の為か、懇意にしているレクサス店はどこも記者発表迄は絶対見せれないそうです…
私はパノラマルーフを検討していますが、現行ハリアーのパノラマはかなりの後席頭上圧迫感があります…新型RXの後席ヘッドクリアランスはどんな感じでしょうか?後席に身長180aの家族を乗せる機会が多いため、是非知っておきたかったのです。宜しければご教示頂けると幸いです。
あと、余談ですがスレ主様はサイドバイザーというレクサスではマイナーなDOPを選択された様ですが、これはタバコを吸われるからなのでしょうか?

書込番号:19238775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2015/10/18 22:07(1年以上前)

>ゴンゴン星人さん
先日、展示車の試乗に行ってきましたが、
後部座席のヘッドクリアランスは、かなりのゆとりを感じました。ハリアーよりも室内空間は広いとおもいます。私は175p程ですが 圧迫感は全く感じなかったです。
ちなみに、パノラマルーフのバージョンLでした。

書込番号:19239215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 22:37(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん

皆さま

こんばんは。detailなご報告ありがとうございます。大変参考になりました。本日、私もディーラーにて200tFsports、グラファイトブラックガラスフレーク、F専用ホワイト、レーザーカット本杢仕様を見学して参りました。

こちらのディーラーでは後日450hも含め計3台が投入されるそうですが、現時点では上記のみでした。

走行は不可でしたがエンジンの始動はOKとのこと。200tのエンジンに火を灯すと軽やかに目覚め、その音色は4気筒とは思えないほど心地好く私を迎えてくれました。振動、異音等皆無。もしそのまま公道にGOできたなら至高の世界へと導いてくれた事でしょう。(笑)

私は今回このNEW RXに惚れ込み購入に至りました。200t 450h ベース、L、F それぞれ皆さんのライフスタイルに合わせ、我々を満足そして魅了してくれると信じて止みません。

年内納車の方、年明けの方、まだ未定の方もいらっしゃると思いますが、いつか何処かですれ違う事があったなら、この満足感を共有している仲間として笑顔でご挨拶できたらと願っております。


書込番号:19239347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/19 17:54(1年以上前)

リモートスタート(プレミアムタイプ)とは、普通のエンジンスタータとは何が違うんですか?
オプ価格はいくらですか?
又、ガラスのスモークはオプションで設定しないと透明ガラスになるんですか?

書込番号:19241195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/10/19 20:11(1年以上前)

>ゴンゴン星人さん

どうもです
「私はパノラマルーフを検討していますが、現行ハリアーのパノラマはかなりの後席頭上圧迫感があります…新型RXの後席ヘッドクリアランスはどんな感じでしょうか?後席に身長180aの家族を乗せる機会が多いため、是非知っておきたかったのです。宜しければご教示頂けると幸いです。
あと、余談ですがスレ主様はサイドバイザーというレクサスではマイナーなDOPを選択された様ですが、これはタバコを吸われるからなのでしょうか?」
の件ですが、私は170の普通?のサイズの人間ですが、パノラマルーフ車両の後部座席に関して全く問題ないヘッドクリアランスでしたよ。握り拳が2個は入る空間が有ったと思います。
それと、DOPのサイドバイザーの件ですがマイナーなんですか?私はタバコには全く無縁の人間ですのが、今まで購入した車両には全てサイドバイザ―(ドアバイザー)を付けていましたのでこのRXにも付けるつもりです。
窓を少し開けての雨の日の信号待ち等で雨が室内に入り込むのが嫌なので付けます。

それぞれ見栄え・価値観・使用目的等が違いますので有無に関しては一概に言えませんけどね。

書込番号:19241559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/10/19 20:24(1年以上前)

>PP27goingさん

どうもです
「リモートスタート(プレミアムタイプ)とは、普通のエンジンスタータとは何が違うんですか?
オプ価格はいくらですか?又、ガラスのスモークはオプションで設定しないと透明ガラスになるんですか?」の質問の件ですが、
プレミアムは、エンジンスターターリモコンと車両リモンキーが一体式になっているタイプで、通常のエンジンスターターは車両のリモコンキーと別々の物です。プレミアムは約94000円で通常タイプはたしか70000円強位だった様な・・・
ガラスは全てスモークタイプの車両ですよ。DOPのスモークは標準(純正)より色が濃くなるタイプの物ですよ。

書込番号:19241603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/20 19:10(1年以上前)

>PP27goingさん
リモートスタートって正直 私全く使わなくて
Fのエンジンで朝っぱらにかけてると隣から苦情くるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。www
あれでエンジンかけてる人っているのかな?
走る前に空調も入れて 誰か偉い人を載せるにはいいのかもしれませんね。

書込番号:19244123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/20 22:12(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん
>CBAR35−GT−Rさん
>PP27goingさん
>the Scorpion5さん
>アイムロード032gooさん
>ゴンゴン星人さん
>Ah!さん
>MU-5690さん
>gunhoooさん
>たまちゃん0315さん

非常に初歩的な質問なんですが、アイドリングストップが標準装備なのでしょうか?それとも450h、200tのL、F、標準のどれかについているのでしょうか?
また、このアイドリングストップがついているとするならば、カットすることは可能なんでしょうか?レンタカーでアイドリングストップが煩わしくてカットして走った覚えがあります。

書込番号:19244768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/20 22:13(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん はじめまして。

皆さまのレス、いつも参考にさせて頂いております。本当にありがとうございます。

私、実はオーダーしてしまったんですよ(笑)上にも書いた時、気になって営業さんに聞いてみました。ある方はハイブリッドには暖気が終わる迄は走り出せない。ある方はハイブリッドは初期はモーターなので暖気不必要。どちらですか?と…

回答は後者でした。ならば必要無かったかな?

しかし夏は涼しく、冬は暖かく家族が乗車でき、車にも優しいかな?と思い自己満足で自分自身を納得させました。

約10万円、他に使えば良かったのかなー?でも着けた以上、試行錯誤で使いたおしてみようと思っております。(笑)


書込番号:19244774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/20 22:29(1年以上前)

>seittuan0617さん

確か350以外は標準装備だったと記憶しております。ご存じの通り350の国内販売は有りませんよね。少し残念でも有りますが…

多分、任意カットも出来ると思います。(自信は有りません)

私も信号停止の度にストップは年齢的に不馴れで煩わしい気がしますが今の時代に合わせて馴染む努力をしてみます。(笑)

あっ!そうそう、経験は有りませんが踏切気をつけてください。遮断機降りるとセンサー反応して前に走らず強行突破出来ないみたいですよ。バックでクリアと聞きましたが、リアにもセンサー着いてましたよね?暫くは実技と取説で勉強します。(笑)

書込番号:19244851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 08:36(1年以上前)

>the Scorpion5さん
踏切で動かないって、インテリジェント クリアランス ソナー のことでしょうか?
安全の為 常時onにするつもりでおりますが、踏切でハマったら、パニックを起こしそうですね。
どこの情報でしょうか? 確認して対策とっておきたいですね。

書込番号:19245752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 11:26(1年以上前)

>Ah!さん

はい。インテリジェントクリアランスソナーです。営業さんから聞きました。が、言葉足らずでした。すみません。運転席ダッシュボード右下辺りにOFF SWが有るそうです。咄嗟の時には慣れないと探しにくいらしく、パニック時には最悪バックで脱出してください。との事でした。取説で熟知しておきたい項目だと思います。脅かしてすみませんでした。

書込番号:19246092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 12:25(1年以上前)

>the Scorpion5さん
早速ありがとうございます^_^。
夜間、後退時に思わぬところに駐車ありヒヤリとすることがあります。事前カタログ見て直ぐ欲しくなった改善点の一つ。ただ、危険回避でどうしても進みたい時にブレーキ優先されたらどうするのと感じたのですが、そのままになっていたのです。
スッキリしました。

踏切だと、後退しても、やはり、固まってしまうんじゃないかしら???

# 怒ってませんヨ ニコニコ

書込番号:19246230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/21 14:34(1年以上前)

遮断機で止まる!?
カメラでも見ているのでそのくらいの判断はしてくれるものだと思ってました。

走行中に紙切れやビニール袋、発砲スチロール等が飛んできた場合にも急停車するのでしょうか?
それで後ろからおかまほられたら誰の責任になるのでしょうか?
瞬時にボタンでOFFにしろと!?笑

書込番号:19246467

ナイスクチコミ!0


PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/21 14:58(1年以上前)

スバルのアイサイトは排気ガスにも反応して急ブレーキ掛けるみたいですね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2142357519173581801

書込番号:19246505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 15:41(1年以上前)

>PP27goingさん
ありがとうございます。
うーむ、これは1回の試乗で判る話ではありませんね。路駐横の人(人影)も誤動作を引き起こしそうなのですが、長期レポート待つしかなさそう。
最近のベストカー誌でGT-Rの元開発リーダーが仰せなのですが、国内は開発車のロードテストが許可が出ず難しいらしい。致し方なくロードテストは海外で、と。
国内独自の環境下だと、一体いつ!? 国交省に聞いてみたいね。

書込番号:19246586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 21:24(1年以上前)

こちらのご意見などを参考にさせてもらいLXとRXを迷った結果、RXに決めました(^^)

オプションの欲しい物は全部付けました(^_^)
ただLXと比べると割安に見えてしまいます(^_^;)
納車が楽しみです。

書込番号:19247669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2015/10/23 19:34(1年以上前)

>ロレックスたけぽんさん

ギョ!凄い見積り書!

1000万円超えじゃないですか!!

とても私に真似の出来ない発注です。

羨まし限りでございます。

でも、見積り書を書いてもらう事は可能かも。


書込番号:19253345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 13:41(1年以上前)

>the Scorpion5さん
自動ブレーキについて、日経エレクトロニクス2015年2月号に解説記事があります。仕様や部品写真など。
記事によれば、低速クリープ走行時のケースとして自動ブレーキが紹介されています。意図的にアクセルを開ければ遮断機問題はなさそうっすね。
クリソナの検知距離も6mに伸びたとか。ハイビームAHSも車速により指向性を変えているのだとか。
抜き刷りがあると嬉しいですね。

書込番号:19255288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/10/24 18:11(1年以上前)

皆様パノラマルーフの情報有り難うございます。
実際にようやく乗れましたが、ノーマルルーフに比べるとヘッドクリアランスは少ないものの許容範囲内かな?と感じました…

書込番号:19255896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/10/24 21:21(1年以上前)

>the Scorpion5さん

どうもです。
既に試乗はされましたか?
私は、3店舗を股に掛けて明日で3度目の試乗です。
もちろんですが、3店舗共に違うエンジン、違うグレードの乗り比べの為です。

選択された車種・グレード・装備等お知らせくださってありがとうございます。

それで、選択されたグラファイトブラックガラスフレーク色なかなか良い色ですね。
新型RXの特にFsportsには迫力を増す感じがして良いですね。
羨ましいです。

私の視的での事ですが、グラファイトブラックの展示車(プロトタイプを含む)の写真やネット公開の記事等でショールーム内のカラーのアップ写真や、車両の写真等を見ていて今までに見たことが無いブラックで新鮮味を感じました。
が、先日試乗車を屋外でジックリと見ましたが通常のブラックとあまり変わりが無く同じ様に見えました。
もちろん晴天の太陽光の下で見たのですが、ショールームの電灯の下で見るブラックとは別物に見えました。

正直、発注前でしたのでグラファイトブラックとアンバークリスタルと迷いに迷い中だったのですが、店舗に訪問した時に乗って行ったアベンシス27系のブラックメタと横に並べて見比べて見たのですが、メタリックと言うかパールと言うかキラキラ感が少ない様に見えました。

同時期に訪問されていた他のお客様も、ショールーム内と屋外での色の違い(特にキラキラ感)にビックリされていました。

私的には、ショールーム内で見たままの色を屋外でも出してくれてたら絶対に選びましたよ!

しかし、個々に感覚も趣味も違うので色々と迷って選ぶのだと思っていますので、それぞれの個性が出るRXになればとぉ思っています。

お互いに納車まで楽しみですね!納車後は、改めて自慢し合いましょう!!







書込番号:19256504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 12:16(1年以上前)

納車されました(^-^)
結局、TRDの、アルミは乗り心地の観点から考えてた結果キャンセルしましたがそれ以外のオプションはすべて付けて総額で900万くらいになりました。

とても満足できました!

書込番号:19639354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


810810さん
クチコミ投稿数:64件

2016/02/29 20:00(1年以上前)

>ロレックスたけぽんさん
初めまして!
ロレックスの所持数といい、車の所持台数といい。
とうてい真似できないですね〜❗
私など、ハリアーバブルで恩恵を受け、RX270Lを去年の8月登録で、現在RX200TLでグラグラしている次第です。
最初から新型にしておけばよかったです。高級な物を買うときの決断力はなんですか?アドバイスいただければ

書込番号:19644060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 23:47(1年以上前)

>SPECTRUM0524さん
初めまして
ご意見ありがとうございます。

高い物を買うときの決断力ですが、自分自身は決断力はある方だとは思いませんが、あるとすれば欲しく物が出来た時は、是が非でも買う!っていう思いが強く気付いたら買ってしまう事が多いです;^_^A

欲しいものは選んでいる時が楽しいですよね(^-^)

書込番号:19645027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング