『3日で気になったところ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3日で気になったところ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

3日で気になったところ。

2015/11/24 19:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:45件

RX200tFスポーツ 白、ダークローズ、レーザーカットです。
他のみんなと別段違うところもないので画像は貼りません。

いいところは皆さんもう十分に書いてるので気になったところだけ。

まず動力性能について、100キロ超まで力不足ということはないですが、やはりちょっと加速感に物足りなさを感じます。
よくいえばゆったり乗れる車なんですが、その割にノーマルモード以上は低速ギアでひっぱりすぎ。
スポーツモードならまだしも、ノーマルでも「え、まだギア変わらないの?」って思うことが結構ありました。
6ATだから・・・?ってガッカリしてたところで全く使用予定のなかったエコモードを試してみたら全て解決しました。
早めのギアチェンジでエンジンの回転数があがりすぎることはなくなり、走り出しがもたついたり等の性能の低下もほとんど感じませんでした。
プリウスのエコモードみたいなのを想像してたんですが・・・全然違いました。
本当にエコなのかどうかは別として、僕はエコモードメインで乗ることになりそう。

ただ、この辺の感じかたは前車が何かによって変わるんだと思います。
僕は前車が3Lディーゼルなので余計に高回転に違和感があるのかと思います。

カスタマイズモードは3項目の中から選択制で設定項目が少なすぎて正直いらないかな。おまけ程度。

いらないといえばバックドアのかざして開く機能・・・使いどころが全くわからない。
肩などを近づけても開きませんし、手をかざせる状態であれば下のボタンを押すほうが遥かに簡単。
僕のやり方が悪いようなら誰か教えてください。

あとはサイズが数字差以上に大きく感じ、狭い道路や駐車場ではパノラミックビューが大変便利でした。よほど運転に自信がある人意外はあると安心だと思います。ボタンはとにかく押しにくいですが。
その他の室内のボタン配置もあまりよくないと感じます。これは慣れれば変わるのかも知れません。今のところの感想です。

一番すごいなって思ったのはロールの少なさ。
AI-AVSの効果なんですかね?なんと言えばいいかわからないけどカーブ曲がりきれなくても滑ることはあっても横転することはなさそう。
それくらい姿勢が制御されてます。これはちょっと関心してしまいました。

試乗とか一切しませんでしたので、そんなこと最初からわかっとけよ!ってことばかりかと思いますがとりあえずの感想です。
あえて気になったところをあげましたがとても満足のいく車であることは間違いないです。

書込番号:19348170

ナイスクチコミ!14


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/24 19:55(1年以上前)

売れてますね〜!

価格ニュースによると、月販目標の18倍 9000台を受注したそうで‥凄っ

書込番号:19348209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/24 20:35(1年以上前)

>くまちょん3さん
納車おめでとうございます!
私は納車1週間前なので、くまちょん3さんの感想聞けてすごく嬉しいです。想像しながらあと1週間待ちます。待ち遠しくて吐きそうが・・(笑)

書込番号:19348355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/11/25 17:01(1年以上前)

たまちゃんさんも納車早くなってよかったですね。
まだ道路で他のRXに出会ったことはありません・・・
次の土日くらいで増えるといいですね。

上の感想少し訂正します。

パワーバックドアは肩付近を近づけても開きました。
かといって使いどころはあまり増えなさそうですが。

あとはエンジンのひっぱりすぎといったことですが、踏めるところで踏んだときにはすごく気持ちのいいエンジン音に感じてきました。
安っぽい音には微塵も聞こえません。
TPO間違ってました。失礼いたしました。

あと数日待ち遠しいですね!

書込番号:19350587

ナイスクチコミ!5


HRATさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/25 19:28(1年以上前)

ダークローズ レーザーカットの組み合わせ見た事がないです。
出来れば内装アップしていただけないでしょうか?

書込番号:19350911

ナイスクチコミ!1


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/25 22:00(1年以上前)

>くまちょん3さん
パワーバックドアの機能についてですが、SCによると両手に持った荷物や、クーラーボックスなど両手で抱えるような荷物を
持ったまま床に置くことなく、荷室に運び入れる際、肘など身体のどこかでエンブレムの斜め上にかざすことで開けられる
便利機能だそうです。「斜め上」にかざすというのがミソで、エンブレム正面にキーを持た人がかなり近づいてもバックドアが
開くことはなく、オーナーを驚かせたりしないようになっているそうです。
BMWの似た機能では、リアバンパー下部を足でヒョイとくぐらせるとバックドアが自動で開く機構がありますが、
荷物を抱えたまま片足をくぐらせるとバランスを崩して転倒するリスクがあることから、トヨタが上記機構を考案したそうです。
日本人ならではの安全意識に基づく緻密なアイデアと、レジャー使用を想定したSUVならではの良い機能だと思いますよ!
個人的には素晴らしい機能だと思いますので、手を触れて開けられる場面でも、ついつい機能を駆使しちゃう気がします(笑)

書込番号:19351432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2015/11/26 17:39(1年以上前)

写真ド下手なんですみません。

書込番号:19353401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2015/11/26 19:32(1年以上前)

>skyhand7さん
当然そういう状況を想像して試しては見たんですけどね・・・
なんとも・・・

>HRATさん
ダークローズ+レーザーカットは悪くないですけど普通にアルミでよかったかなって思ってます。




あとフィンつけました。

書込番号:19353690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HRATさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/27 11:23(1年以上前)

有難うございます。
僕も全く同じ仕様で納車待ちですが
この組み合わせ見たことがなかったので嬉しい限りです。
アルミも良いのですが、落ち着いた雰囲気少しでも出そうと
サンプルで質感が良かったレザーカット選んで良かったです
イメージ通りのコーディネートで今から楽しみです。

書込番号:19355391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/11/28 12:41(1年以上前)

>くまちょん3さん
ダークローズとレーザーカットは高級感あっていいと思いますよ!

私は普通にダークローズにアルミなんですが、赤とアルミが以外とマッチしていてアルミが高級に見えてしまいます。すいません、自己満で…。

あと、私も「フィン」を後付けしようか迷ってます。ノーマルだと後部ピラーのあたりが寂しい感じがしますので。実際どんな感じですか?満足度的には..

書込番号:19358120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2015/11/30 11:27(1年以上前)

>ゴロゴロ1212さん
家族にはこれが2万円って馬鹿じゃないの?っていわれました。
効果はよくわかりませんが、満足度は寂しさがまぎれる程度ですかね・・・

書込番号:19363995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング