『新型レクサスRX300 契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型レクサスRX300 契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 新型レクサスRX300 契約

2017/11/20 22:31(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 ケビンKさん
クチコミ投稿数:5件

新型レクサスRX300 契約しました。

ディーラーオプションはまだ納車?まで後つけできるんですか? ホイールロックナットは付けました。
皆さまのオススメのディーラーオプションを教えて下さい!! ちなみにドライブレコーダーって必要ですか?
レクサスのドライブレコーダーは駐車の時に1時間しか録画できないのでどうかと思っています、、

書込番号:21373230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/20 22:41(1年以上前)

ディーラーオプションは納車後でも、それこそ1年乗った後でも
追加で注文することができます。

ドライブレコーダーは必須ではないけど、あったほうが安心ですね。
万一のときの保険みたいなものです。

書込番号:21373269

ナイスクチコミ!7


スレ主 ケビンKさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/20 22:58(1年以上前)

他社のドライブレコーダーで駐車時に12時間以上録画できるのがありますがそれをディーラーで取り付けてもらえるのでしょうか?

書込番号:21373329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/21 05:14(1年以上前)

ディーラーに聞いてください。

書込番号:21373783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/11/21 07:07(1年以上前)

ケビンKさん

私はドライブレコーダー必要派であり、事実私が乗っているスバル車には下記のレビューのドライブレコーダーをフロントに2台リアに1台設置しています。

・ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

・DRY-mini2WGX
http://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab

ただ、私が設置しているドライブレコーダーで駐車監視時に動体検知出来るタイプのものは設置していません。

動体検知付きで12時間以上の駐車監視がご希望なら↓のケンウッド(DRV-W630等)のドライレコーダーが良さそうです。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/

それとレクサスディーラーでもドライブレコーダーは取り付けてもらえると思いますので、一度ディーラーにご相談下さい。

書込番号:21373851

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/21 09:38(1年以上前)

セルスターとか有名どころにしておけば問題ないです。
つけちゃえばあと見ません。視界の邪魔にならないほうがいいでしょう。
なるべくならsdメンテナンスフリー機能があったほうがいいです。

駐車中もいいですがバッテリー食うので12時間は非現実的じゃないかな?どういった形式でによるかもしれませんが。
どっちにしろバッテリー低下したら途中で切れるんでしょうけど。
あと、もし事故ったわけでもなく、あん時の映像を見たいと思っても駐車の映像の圧迫などで
すぐに消えてしまうこともあります。振動をうまく検知してなくてイベント録画もされてないときとかもあるので。
sdカードの容量と保存形式によりますが、私は駐車中は短時間に設定してます。

何を目的とするのかで人によって変わります。

書込番号:21374051

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/21 10:04(1年以上前)

自分も色々調べてドライブレコーダーつけました。

ユピテルST7000使用してます。

@駐車中の録画で衝撃があった時に録画する設定
 衝撃が弱い 軽いドアパンチ 10パンチ などは録画しない
A人などを感知して録画開始する
 イマイチ信用できない 人通りある駐車場など使えない

など、いまいちなので私は常時録画タイプで3時間に設定してます。エンジンオフ後録画開始

1 2 3 4 〜12時間帯まで任意で常時録画できますが、あまり長くすると、バッテリーが不安な為に3時間で設定してます
バッテリー保護システムも取り付けましたが。

常時録画なので、買い物などで車に戻った時に一度車を確認し、異常ないならOK!
異常があったら、SDを、確認しようと思っています

この機種画像も物凄く綺麗ですよ。
お勧めはこの機種かKENWOODですかね。
ご参考までにどうぞ。

書込番号:21374099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/21 13:02(1年以上前)

レクサスディーラーなら、ちゃんちゃらぷぷぷさんじゃないけど話すれば
色々やってくれるよ。

とりあえず持ち込んで取り付けも問題なくやってくれると思うので
価格コムとか検索で自分の用途に合ったドラレコ探してみてください。

12時間も録画し続けるにはバッテリーか外部電池などで電気を供給しないと
今の販売してるドラレコでは難しいと思いますので、その辺りも含めて
機種選んでみて下さいね。

書込番号:21374443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/21 22:19(1年以上前)

ドライブレコーダーは純正より社外品の方が性能は良いですよ。ディーラーでも着けてもらえますし。私はケンウッドの駐車モード付きのにしましたが、ほとんど活用できていないです。
他のディーラーオプションはマットとかも質が社外品の方が優れているので(価格も安い)、私は純正にはしていないです。

書込番号:21375588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RHVさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/22 18:41(1年以上前)

私が思うに、純正のドラレコは、高価なのと性能が最新のモノではないのですが、流石に純正、後付け感が殆どないんですよね。迷っています。

書込番号:21377388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング