『マイクがPCすべての音を拾って、音量調整などができない』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

AMD 780Gチップセットを採用したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA780G-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

『マイクがPCすべての音を拾って、音量調整などができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA780G-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA780G-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

クチコミ投稿数:16件

初自作でこちらのマザボを購入いたしました。
構成は

CPU phenomX3 720 BE
マザボ これ
メモリ UMAX 1g X 2
グラボ H467QS512P (PCIExp 512MB)
電源  CMPSU-450VXJP VX450Wcorsair
HDD ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
DVD PIONEER DVR-216DBK
OS XP SP3

です
付属のCDでドライバをインストしたところ、大変安定しています。

しかし問題がおきました。
スカイプや、録音ソフトなどを起動してマイク入力を試したところPCのすべての音を拾い 録音コントロールではマイクの音量が固定されていて
ポインタをあわせても動かせません(灰色にはなっていない)
スカイプでは変なキーンというノイズを拾ってしまい、相手に迷惑をかける始末^^;


Realtek HD というのを更新すれば直るかもしれないとどこかのサイトで書いてあったので
更新してみましたが変わらずでした・・・

どなたか解決法のご教授いただけないでしょうかorz

書込番号:9564087

ナイスクチコミ!1


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/05/18 17:28(1年以上前)

サウンドカードを外付けにしてそれなりのマイクを使えば動くと思うけど。

http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090507

書込番号:9564240

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/18 18:31(1年以上前)

Skypeの設定

サウンドオーデイオの設定

Realtek

ねこちゃちゃさん こんにちは。  このマザーボードのユーザーではありません。
録音コントロールでマイクの音量が固定されてしまう原因が分かりません。
こちらの設定は画像の通りです。

書込番号:9564504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/05/18 18:41(1年以上前)

対症療法ですが、コンパネのサウンド設定でサウンドを標準の設定からサウンドなしにすれば、とりあえずWindowsの音は拾わなくなります。

それとRealtekHD Audio input の音量調節でステレオミキサーの音量が大きくなってるとか・・・。たぶん標準ではステレオミキサーはオフになってると思いますが、そこをいじちゃうとものすごい変なエコーかかったりしますよ。

書込番号:9564548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/18 19:32(1年以上前)

マイクボリューム の トーン をクリックすると右側が現れます

もう一つありました。  マイクブースト に チェックを入れていたら無しにしてみて下さい。
それと、マスタ音量で マスタ音量とマイクボリューム以外ミュートに。

書込番号:9564745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/05/19 10:08(1年以上前)

takajunさん、こんにちは。
ちょっとそこまでは手が出ませんね^^;
出せるとしても2万前後でしょうか・・・(マイク含めて)
いやでもそれでも高い・・・
もっと安価で性能がそこそこなものがあったら嬉しいのですがw
一応サウンドカードの購入検討してみます。

BRDさん、こんにちは。
画像まで使って説明して頂きありがとうございます^^
画像のとおり設定してみましたところ、
無事解決いたしました!!
ありがとうございます。本当に感謝です。
画像を拝見しまして、マイクの直接の録音コントロールはできない?みたいですね。
こちらは灰色になってはいないのですが。一番左のマスターボリュームはできるので
どうやら問題ではなかったようです。
とても勉強なりました!ありがとうございます^^

かじょさん、こんにちは。
ステレオミキサーの部分にチェックを入れていました。
これがPCの音を全部拾ってしまう原因だったようです><
こちらのチェックをはずしたところマイクだけの音を拾ってくれるようになりました。

前々からなのですがマウスを動かしたりなにか画面で動いてたりすると
ゴム手袋をこすり合わせているような「キューキューキュー」と
非常に小さな音が鳴ってしまうのが謎です・・・w

皆さん、遅くなってしまいましたが返信して頂きありがとうございますorz
自作ってのは難しいですね。
でもこういったトラブルが自作の醍醐味らしいですね。w
調べてまたわからないことがありましたらまた利用させていただきますorz
今回は本当にありがとうございました。

書込番号:9568228

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/19 14:34(1年以上前)

祝  解決 !   快適な無料TV電話をお楽しみ下さい。
  誰でもOKにしておくと思いがけない外国から呼び出しも来ます。

書込番号:9569143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA780G-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

GA-MA780G-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング