『BiosのUPの方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

MA3-79GDG COMBOJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

『BiosのUPの方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA3-79GDG COMBO」のクチコミ掲示板に
MA3-79GDG COMBOを新規書き込みMA3-79GDG COMBOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BiosのUPの方法を教えてください。

2009/03/29 20:28(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > MA3-79GDG COMBO

スレ主 Athlon5200さん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
JetwayのHPにBIOSがアップされています。
”GDGC3A02”(2009-3-25)で、さっそくDLし、フラッシュしたいのですが、途中で止まります。
方法は、CMOSクリア後に、FDDドライブからMS-DOSでブートし、解凍したBATファイルを実行するごく普通のBIOSフラッシュ方法ですが、うまくいきません。

AFUDOS.EXE GDGC3A02.ROM /P /B /N /C

フラッシュユーティリチィの画面が出て直後に、
Data error reading driveA
Abort,Retry,Fail?
と表示され、キーボード操作ができなくなります。

もともと、非常に不安定で、1日掛かりでやっとWindowsXPをインストールできました。
CPU、メモリ、FDDドライブ等、複数のパーツを交換してみましたが、うまくいきません。

少し前のAbitやスーパーマイクロだったかな?ROMファイルが大きい場合、HDDにあらかじめROMファイルをおいておき、ハイメモリなしのMS-DOSでブートして、HDDのROMをフラッシュさせる方法がありましたね。これを試された方はおられますか?
BIOSのアップにつき、よろしくご指導をお願いします。

書込番号:9321842

ナイスクチコミ!0


返信する
tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/31 02:34(1年以上前)

GDGC2A02の方を落としてBIOSのアップデートしてみたら?
GDGC3A02はDDR3用らしいです。

書込番号:9328356

ナイスクチコミ!1


スレ主 Athlon5200さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/31 15:55(1年以上前)

tanatosさん、こんにちは。
GDGC2A02でも、試してみましたが、結果は同じでした。BIOSフラッシュできませんでした。

購入後1ヶ月以内なので、サポートに連絡して交換してもらうことになりそうです。どうもありがとうございました。 

書込番号:9330053

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2009/04/03 22:13(1年以上前)

フロッピーではなくUSBメモリからDOSブートさせて、ダウンロードしたバッチファイルを実行。問題なくアップしました。

書込番号:9344653

ナイスクチコミ!1


スレ主 Athlon5200さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/06 14:21(1年以上前)

初期不良だったようで、新品交換で戻ってきました。お騒がせしました。レスいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:9356766

ナイスクチコミ!0


cqsatさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/06 18:46(1年以上前)

> フラッシュユーティリチィの画面が出て直後に、
> Data error reading driveA
> Abort,Retry,Fail?
> と表示され、キーボード操作ができなくなります。

私も同じで悩みましたが
http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php
でUSBの起動ドライブを作って
USBメモリからやったら、すんなりUPしました。

しかし初めて使うメーカーですが、なかなか・・難しい

書込番号:9357473

ナイスクチコミ!0


cqsatさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 21:34(1年以上前)

A04でフロッピーからのUPできない不都合が解消されてるみたいですね。
まだやってませんけど・・

書込番号:9437736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMDの最新ドライバでWindows7が起動できず。 4 2012/03/15 0:08:47
今更ながら... 2 2012/01/07 0:45:25
OSのインストール 13 2011/12/24 2:51:55
OS 4 2011/01/28 16:57:28
情報 3 2011/01/18 19:17:07
RAID0の構築方法 5 2010/09/08 0:46:25
BIOSの更新の仕方 16 2010/08/24 15:41:29
945 0 2010/01/03 19:34:54
特価¥4980!! 1 2009/12/20 1:05:03
驚異的なコストパフォーマンス 0 2009/11/20 7:24:30

「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA3-79GDG COMBO
JETWAY

MA3-79GDG COMBO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

MA3-79GDG COMBOをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング