『付属のソフトウェアについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

X58 Pro

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は23,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

X58 ProMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

『付属のソフトウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Pro」のクチコミ掲示板に
X58 Proを新規書き込みX58 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のソフトウェアについて

2009/07/11 09:51(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58 Pro

スレ主 SUBARU123さん
クチコミ投稿数:5件

私もドスパラでCorei7仕様のBTOパソコン、ガレリアZGを購入しまして、マザーボードは
やはりこのX58Proでした。
今までCPU温度も50度付近で推移しており、安定しています。
ところが、このマザーボードに付属のGreenPowerCenterをダウンロードして立ち上げたところ、
「An invalid argument was encountered」というメッセージが出てきて、それ以上の画面に進めません。
何が原因でそのような画面が出てくるのか、私には何も分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:9836981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/07/11 18:14(1年以上前)

同じくZG使用しています。

私もつい最近、ノースブリッジの温度がアイドル時100℃を超えることや、マザーボード付属のソフトウェアが起動できないことなどから、初期不良ではないかと修理センターに点検・修理を依頼しました。

ノースブリッジの温度については「仕様」の一言。
ソフトウェアが起動できないことについては、下記のように回答ありました。

>本製品採用のマザーボード及びそのBIOSにつきましては、
>PrimePC用にカスタマイズされたものとなっております。

>また、ドライバディスクなどに収録されたユーティリティや
>プログラムに関しましては、出荷時にPCへプリインストール
>されていないものは弊社では動作確認を行っておりません
>ので、動作保証外となります事をご了承願います。

動作確認を行っていない⇒動作保証外 という論理が理解し難いですが、
「異常なし」とのことで着払いでの郵送となりました(案の定、送り損でした)



書込番号:9838816

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUBARU123さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/11 20:26(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりそういう回答でしたか。

私はドスパラだけでなく、一応MSIにも確認のメール入れてますが、まだ回答待ちです。
メーカー製のPCと違ってソフトの保証まではしないだろうと思って、
そういった情報はないか、ある場合はどのように対処すれば改善されるかについて
意見を求めました。
サポートセンター内で確認してもらったのですが、そのような情報はなく、対処法に
ついても分からないとのことでした。
マザーはGreenPowerCenterに対応していると標榜しているのだから、カスタマイズ
してようが、してまいが、動作してほしいですよね。
特にこのソフトは節電にかかわるので、動かないのは残念です。

またMSIからの回答が来次第、ご報告いたします。

書込番号:9839340

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUBARU123さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 22:48(1年以上前)

カボンバさん、MSIの回答をご報告いたします。

MSIサポートセンターです。
お問い合わせの件ですが、弊社サポートはMSIリテールBOX品のみのサポート業務を行っております。BTO PCなどに組込済みとなっている製品はBIOSや製品仕様がBTOメーカー専用になっていることがあるため、弊社のユーティリティソフトをインストールしても正常に機能しない場合がございます。うまく動作しない場合はアンインストールを行ってください。
よろしくお願い致します。


要は動作しなくても知らないよということです。
あまりにこういったことでユーザーからのクレームが酷いのか、完全に逃げに入っています。
別に責任取れって行ってるわけじゃなく、どうやったら使えるようになるか、一緒に考えて
ほしいだけなんですけどね。結果的には使えなかったとしても、一緒に考えてくれてれば、
あきらめもつくだろうに、サポートの対応としては残念なものでした。
BIOSをBTOメーカーで変更したり、マザーの仕様をメーカーで変えるなんてことがあるだろうか?
正規品を購入して動作しなかった場合は、ちゃんと動作を保障してくれるんだろうか?
もし正規品を購入してソフトが動かなかった方がいらっしゃったら、その時の対応等について
教えて頂けますでしょうか?

結局、BTOメーカーもマザーのメーカーもお互いが逃げあって、対応しないという、十分予想できた内容でした。こういったPCを買う以上はこのくらいは覚悟して買ってくれよということですね。いい勉強にはなりました。

書込番号:9850446

ナイスクチコミ!0


fermatさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 22:29(1年以上前)

同じくZGです。
自分もGreen power centerとOver clocking centerが起動できません。

書込番号:9855275

ナイスクチコミ!0


fermatさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 03:00(1年以上前)

msi live monitorでBIOSのバージョンを8.2にアップデートしたところGreen power centerとOver clockiing centerの両方が起動できるようになりました。
その代わりドスパラprimePCの付属ソフトPC-Doctorが起動できなくなりました。
正確には、起動しようとするとライセンス認証に失敗するようになりました。
元に戻す方法は分かりません。(元に戻すのは不可能?)

PC-Doctorを取るか、Green power centerを取るか、二択のようです^^;

書込番号:9870372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/19 09:20(1年以上前)

SUBARU123さん、fermatさん、貴重な情報をいろいろとありがとうございます。

fermatさんが書かれたように、BIOSのアップデートを実施しました。
これまでアイドリング時でもノースブリッジが100度を超えていたのですが、
今はアイドル時75度(室温28度)まで低下しました。
(ソフトウェアとしてのgreen power centerは起動せず、BIOS上の設定のみです)
BIOSver8.1でもgreen powerの設定項目は出ていましたが、autoに設定しても、適用されていなかったのでは?と感じています。

外から触ってもケースが熱かったのですが、大幅に改善されました。
何とか夏を乗り切れそうです。

書込番号:9875715

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUBARU123さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 05:37(1年以上前)

fermatさん 解決法投稿ありがとうございました。
今自宅を離れてしまっていて、1週間ほど試せないのですが、帰ったらやってみます。
PCドクターが使えないのは仕方ないですね。

カボンバさん、温度下がってよかったですね。

この度は、いろいろ情報ありがとうございました。
逆にメーカーにもフィードバックして上げたい位の内容だと思います。

書込番号:9880012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Pro
MSI

X58 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

X58 Proをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング