『hf5と他イヤホンの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

hf5と他イヤホンの比較

2009/09/29 16:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

スレ主 かみえさん
クチコミ投稿数:4件

ER-4Pとhf5とで迷っています

そこで色々質問したいことがあります

@解像度の比較(楽器の音がどれだけクリアか)
A分離感(一つ一つの楽器が聞き取れるか)
B高域の音質(シャリつかないで綺麗か)
C中域の音質(ボーカルなどが綺麗で埋もれていないか)
D低域の音質(量感はいらないです。締まりがあるかないかだけ気になります)

音場や遮音性、フィット感は気にしません
hf5と4Pで気になるのは価格分の性能の差がどれくらいか気になります。
もし持っている方がいらしたらe4cや5proとの比較もお願いしたいです


すでに同じような質問が出ていますが、もう少し詳しい情報が欲しいと思い立てました。
皆様のご回答お待ちしています

書込番号:10231789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 17:46(1年以上前)

ER4系はロングセラーにして現在でも世界最高レベルのカナル型ヘッドフォンです。ただよく言われるタッチノイズ以外にも難点があります。まずパワーを抑えることによって絶妙のバランスがチューニングされていること。正直HPAなどで本領が発揮されるつくりになっていると考えた方が良いでしょう。ipodなどに直挿しで聴いても音量もパワーも不足しがちでガッカリされるとおもいます。また耳の穴に装着する角度調整も慣れるまでコツがいります。そしてイヤーチップとの相性。これらをクリアーすれば解像度も分離感も高域・中域・低域すべてにわたり現時点で最高の音楽を体感できます。ipodなどに直挿しで音楽を楽しむならER4系はあまりおすすめしません。高域から中域を重視されるならクリアータイプのER6iかhf5が、中域から低域を重視されるなら無難なタイプのE4c(もしくはSE310)がお勧めです。

書込番号:10287266

ナイスクチコミ!0


astaloneさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/18 15:01(1年以上前)

ずばりhf5かE4c(SCL4)がよいでしょう。
hf5とER-4Pの価格差は5000円〜8000円ほどですから悩ましくて私も両方買ってしまいました。
今はhf5だけでよかったとおもっています。性能の差はみなさんが指摘されるほど無いとおもいます。
hf5は最後発の製品ですし、いままでのノウハウが生かされている高CP製品です。
@は差は感じません。
Aは少しER-4Pの方が分離感があるようにおもいました。
Bも少しER-4Pの方が綺麗です。
CDは差は感じません。
これはSONYのMZ-RH1で聴いた感想です。ipodでは音量以外の差はほとんど感じませんでした。

またSHUREのE4c(SCL4)も私は所有していますが、現在はこれを一番使っています。他のSHURE製品と異なり、ステムが交換できるので、一度購入すれば、ほぼ半永久的に新品状態で使用できますし、携帯性と性能のバランスがすばらしいのです。ご参考ください。(ただ、高域の音質はhf5やER4の方が上です)尚、これらは全部わたしの主観です。あくまで試聴してから決めてください。

書込番号:10328938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/19 06:27(1年以上前)

ER4SもE4Cもあります。
E4Cは良くも悪くも普通の上質の音という感じで、今まで出番が殆どありませんでした。
ヘッドホン向けにiqubeを買ったのですが、このE4Cも繋いだところとても質感が高まり
本来持っているE4Cの性能をうまく出しているような鳴り方となりました。
低音、高音とも特筆されるようなものはありませんが、そのバランスの良い自然に
入ってくる再生音はびっくりしました。ポピュラー向けかなと思っていたジャンルも
バロック音楽なども繊細に聴こえます。
通勤用途でのiqubeとの利用が増えています。断線しないことを祈るばかりです。
このE4Cもお持ちでERを購入するのもアリだと思います。
使い分けは楽しいです。

書込番号:10332946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング