『1年保証か、5年長期保証か…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『1年保証か、5年長期保証か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

1年保証か、5年長期保証か…

2009/11/17 15:13(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

42V1を購入予定です。現在使用しているブラウン管テレビ(ビクター製)は15年使っていますが、1度も故障していませんので5年長期保証の加入は悩ましいところです。パナのテレビ、又はプラズマで何か故障の経験をされた方、いらっしゃったらアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:10490630

ナイスクチコミ!3


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/17 15:16(1年以上前)

こんにちは。

5年保証は必須ですよ(^O^)

書込番号:10490643

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/17 15:22(1年以上前)

こんにちは
ブラウン管は既に50年近くにわたって改良されてきましたが、液晶はまだそんなにありません。
5年前に発売されたテレビの液晶不良も出ています。
ブラウン管に比べて液晶の交換価格は何倍か高額です。
長期がいいでしょう。

書込番号:10490662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/17 15:31(1年以上前)

さとイモさん

液晶の事聞いてないし

書込番号:10490690

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/17 16:27(1年以上前)

最近のAV家電はテレビに限らず故障率が高いので、延長保証は必ず入った方がいいですよ。

クチコミでは一部ですが、それでも故障スレは多い方です。

小銭(では無いですが)ケチって自腹ほど悲しい事はありません。

書込番号:10490837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/17 17:07(1年以上前)

いつからこの機種は液晶になったんでしょ?
長期保証はあったほうが精神衛生上よろしいかと(^o^)

書込番号:10490979

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/17 17:14(1年以上前)

後は購入一年後にヤマダ電機「ザ安心」に加入もアリです


申請から時間かかりますが。




TJZSさん
(^O^)です

書込番号:10491001

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/17 18:06(1年以上前)

スレ主さんの場合、長期保証期間を過ぎても使い続ける可能性が
高そうなので、敢えて「潔くメーカー保証のみ」に一票(笑)

書込番号:10491204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/17 19:36(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん の
>敢えて「潔くメーカー保証のみ」に一票(笑)

  一票(^^)/~~~

芋さんの得意レス! 液晶も プラズマも ブラン管 一派絡げて 皆同じ!
きっと これも この方の考えがあるのでしょうー???  (嘲笑)

書込番号:10491572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/17 20:22(1年以上前)

ケイズは5年無料保証ですよ。

書込番号:10491770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/17 21:17(1年以上前)

サトアキさん

芋ワールドを理解出来てしまったが最後、人間失(略

書込番号:10492081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/17 21:33(1年以上前)

おせんべさん!

了解でーす!!
私のファイナルアンサーはこれ   ???  (嘲笑) です(^^)/~~~

書込番号:10492178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/17 21:50(1年以上前)

里芋さんは相変わらずですね。ブラウン管50年て、真空管も入るのかな?

自分は同機種で五年保証入りました。

因みに20年前に持ってたビクターの25インチは三年で壊れました。

書込番号:10492274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/17 22:46(1年以上前)

里芋さん
何とアマチュア無線免許持ちです(本人自称)その上
 出してる波やアンテナ群DXの相手考ると・・
 2アマ(年齢とコールJA(自称)から推測)以上
 そぉいうひとが・・ねぇヽ(__ __ヽ)コケッ!!
ラジオ板覗いてみて下さい
 僕も同じアマ(電信(3アマ)級)ですけど・・もう少しまともです
 祖父がJA(1アマ)、父と母はJEとJG(2アマ)なので
 この辺りから・・お年も推測(-。-;)  

書込番号:10492674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/17 22:47(1年以上前)

芋氏は元々「爺アイコン」だっただけに、まあるいブラウン管に「イ」の字が映し出された時を
リアルタイムで体験しているのかも(笑)

しかし、デバイスとしての歴史の長さ=故障の確率の少なさ、の因果関係は何処に(?_?)

書込番号:10492679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/18 20:37(1年以上前)

里いもさん

いつも笑わせてもらっています。(失笑ですが…。)

正確には、その他大勢のツッコミ?に、ですが…。

書込番号:10496604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/11/18 22:31(1年以上前)

なんか盛り上がっちゃってますが、皆様貴重なアドバイスありがとうございました(^^)/

書込番号:10497410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/19 10:40(1年以上前)

スレ主さん
勝手に盛り上がってすみませんm(__)m
THE安心は申請から2週間くらいかかります。
それが我慢できれば5年保証いらないかも?

花神さん
ども(^o^)

書込番号:10499399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/11/23 02:50(1年以上前)

>TJZSさん

ご親切にありがとうございます!!

書込番号:10518318

ナイスクチコミ!1


hondaswwさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/11/30 01:18(1年以上前)

既に解決済みのようですが、5年保証をお勧めしますf^_^;。

近年の家電製品の故障率もありますが、5年使った時点で現行機種で満足出来るかどうかです。

最近のプラ…失礼、液晶テレビの(笑)進化は凄く早いです。

現行機種と五年前と比較すると画質、消費電力、機能面、価格、比較になりません。

勿論、無理やり作ってる部分も多い訳で故障率も高い訳ですが、それが時代の流れの利にかなう訳ですね。

故障したら修理よりも買い換えの時代です。

昔のように細かく解析して部分交換より基盤ごと交換、パネルごと交換なので修理代が高く、新製品が安いし省エネ、高画質、機能もたくさんとくれば買い換える人が多いのも無理ないでしょう。
画質に関しては、現行機種から極端に変わるとは考え難いですが、機能や省エネなどは消費者が求める以上は、競争も続くでしょうね。

そんな時代に五年間の保証は、今の機種を所持してる期間中に保証されてるとさえ感じます。

五年じゃ勿体無いと意見もあると思いますが、五年もてば充分の考え方も現代人の現実ですね。

五年使って買い換えの意味で長期保証をお勧めします。

書込番号:10555240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)