『このレンズの大きさについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズの大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズの大きさについて

2010/06/02 21:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

つい最近、D3000でデジイチデビュー致しました、文々と申します。
これまで父のおさがりF90Xをぶら下げて、その重さに辟易しっぱなしだったので
ベスト電器でとっても安くなってたD3000、衝動買いでありました。

軽くてコンパクトでキッチュな感じが可愛くとても気に入っているのですが、
ボディがこんなに可愛いとキットレンズの長さがとても気になります。
もともと標準図角が好きでほとんど望遠、広角側は使わないし、
そろそろ物足りなくなってきたので、ならば単焦点!
と、こちらのレビューなどを参考に購入を検討しているのですが、
ひとつだけ気になることがあります。

この35mmF1.8G、長さが約5センチとのことですが、
実際のところ、D3000やD5000などのコンパクトなボディに装着した時のバランスは
どんな感じなのでしょうか・・?
実物を見る機会がなく、レンズそのものの画像はネットにたくさんありますが、
ボディに装着した画像をみつけることが難しく、自分でもイメージしにくいのです。

変で答えにくい質問で申し訳ないのですが、
みなさまのカメラに装着した時の全体のバランスというか・・
かっこよさとか可愛さが、どんな感じであるのかが知りたいのです・・^-^;


ほんとに変な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:11443475

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24982件Goodアンサー獲得:1705件

2010/06/02 22:12(1年以上前)

実際に付けた大きさがわからないのであれば、
黒紙でおおよその円筒形のものを作ればイメージできるのでは。

カメラとのバランス、見た目も重要なことはわかりますが、
主観が入りますので・・・
写真を撮りたいのですよね。
200g程度の重量で有れば、気にする必要はないと思います。

もし、望遠レンズが欲しいと思ったとき、
大きなレンズとカメラとのバランスのどちらを取るのですか?
普通レンズのほうを選びますよね。

書込番号:11443595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/06/02 22:15(1年以上前)

機種不明

D60+Tamron17-50mmF2.8

D40に装着のDX35mm F1.8Gです。ご存じのようにD3000とD40のサイズは近似です。

書込番号:11443620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/06/02 23:39(1年以上前)

機種不明

上から見たD40+DX35mm F1.8Gです。

ご存じのように・・・(以下、うらさネットさんと同文)

書込番号:11444176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/03 00:03(1年以上前)

>okiomaさま

返信ありがとうございます(^-^)
そうですね、普通レンズを選ぶ時に、大きさ(重さ)の優先順位は低いですよね・・。
ただ今回は、「持ち歩きやすい」ということを一番に考えて、購入を検討しているので、
そのためにやはりレンズ自体のサイズ、カメラと合わせた時の持ちやすさが気になりました。
もちろんレンズそのものにもとても期待しているので、なおさら、なのです。

円筒アイデア、ナイスです。さっそくやってみました。なるほど!
サイズ感はつかめた気がします!

思い切って質問してみてよかったです。okiomaさま、ありがとうございました(^-^


あと、関係ないのですが、アイコンが選べるのですね、先ほどは気がつきませんでした。

書込番号:11444301

ナイスクチコミ!2


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/03 00:15(1年以上前)

>うさらネットさま
>valeronさま

画像、とても嬉しいです。ありがとうございます(^-^
写真じっくり見せて頂いたところ、
やはり、思っているよりは少し長めなのかもしれないですね。
そしてなんだか太いというか、ずんぐり?なのですねぇ!

すごくわかりやすいです。ありがとうございます(^-^

書込番号:11444359

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/06/04 09:54(1年以上前)

文々さん

このレンズは、言われるように太いです。ずんぐりしています。長さはこんなもんでしょう。
でも鏡胴が太い方が構え易いですよ。付属のフードを装着すると見栄えも良くなります。

本当は、私もパンケーキ風の単焦点が欲しいのですが。

書込番号:11449558

ナイスクチコミ!0


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/04 20:16(1年以上前)

>kyonkiさま

やっぱりずんぐりなのですね、ずんぐり。
確かに構えやすそうであります。
見た目以上に手に取った感触も重視したいので、ずんぐり良さそうです(^-^

ありがとうございます(^-^


みなさまのおかげでこのレンズのサイズ感イメージ出来たと思います。
迷いも消えて、はやく手に取りたいとウズウズどきどきしています。

ネットじゃ待ちきれない&やっぱり現物を見てみたいので
県庁所在地まで(ウチはド田舎なので^-^;)探しに行ってきます♪

その上で・・もうひとつ質問いいですか・・?
家電量販店では、レンズ単体で売っているところをあまり見たことがないのですが
それはうちが田舎だからなのでしょうか・・?(^-^;
レンズを買おうとした場合、どういうところへ行くとお安く買えるのでしょうか?
とりあえず電気屋さんとキタムラさんくらいしか思い当たらなくて見つけられるのか不安です。
ネットが一番安いんでしょうかね・・?

またも変な質問で恐縮ですが、もしもわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


ちなみに、県庁所在地とは・・愛媛県松山市です^-^;

書込番号:11451505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/06/04 20:34(1年以上前)

文々さん、こんばんは。


>家電量販店では、レンズ単体で売っているところをあまり見たことがないのですが

 こちらは人気レンズなので、ヤマダ電機などの家電量販店なら、おいてあると思います。
 お目当ての店舗に電話連絡をして、在庫の確認をとるのも一つの方法です。


>ネットが一番安いんでしょうかね・・?

 一概には言えませんが、概ねそうです。
 店舗などを持たないため経費がかからない分、安くすることができるんでしょうね。
 私は、ネットでも買い物をします。

良い買い物ができると良いですね。

書込番号:11451571

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/06/04 20:49(1年以上前)

このレンズは、キタムラで25000円程だったと思います。ネットの最安値と3000円程しか変わりませんので、近くにキタムラがあれば覗いてみてください。在庫もあると思いますよ。

どうしても店舗が遠い場合はネットでも良いと思います。
私はボディもレンズもネットで買った経験がありますがいずれも良心的な店でした。ここの掲載店の利用者評価の高い店なら大丈夫と思いますよ。

書込番号:11451635

ナイスクチコミ!0


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/04 21:58(1年以上前)

>童 友紀さま

こんばんわ、ありがとうございます(^-^
そうなのですか、普通に置いてあるのですね。それは心強い情報です。

生まれつき(?)探し物が苦手で、
コレが欲しい!と思って買い物に行っても高確率で見つけられないので
なんでも、欲しいものがある時は私もネットをよく利用します(^-^
ポチっと検索でポチっとお買い物して、おうちに届くなんて全く便利ですよね・・。

でもでも、このレンズに関しては自分で見つけて連れて帰ってあげたい気分なので
頑張って見つけてきます(^-^


>kyonkiさま

キタムラさんは何店舗かあったはずなので、まずは適当な目星をつけて行ってみます。
3千円高でも、いざ目の前にしたら買わずにいられない・・と思いますが、努めて冷静に(>_<

ありがとうございます♪

書込番号:11452007

ナイスクチコミ!1


スレ主 文々さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/11 19:42(1年以上前)

ご報告

遅くなりましたが、無事購入できました。
キタムラさんで、27800円の1割引だったのですが、
ガラスケースの中の展示品しか在庫がなかったため、
さらに安くしてもらって24000円で買えました♪

仕事が忙しく、まだ外で撮影できずにいますが、
夜の室内でもシャッタースピードに悩まされずに
サクサク撮れる、明るいレンズを実感しています(^-^

気にしていた装着感(?)ですが、
やっぱりコンパクトというよりは、短寸胴ずっしりどんとこい!な感じですが
それがとても可愛い気がして、もちろんキットレンズよりは小さく持ちやすくなり、
大変満足しています。

これから、もっとこのレンズと仲良くなって、大好きな写真をたくさん撮りたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました(^-^

書込番号:11482205

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング