『室内の人物撮りについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『室内の人物撮りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

室内の人物撮りについて

2011/06/19 12:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 fumikonzouさん
クチコミ投稿数:53件

製品購入についてではないので恐縮です。

ニコンのD5000、NIKKOR35mm,1/8Gでの撮影です。
フットマッサージをする女性に写真を撮ってほしいと言われました。
サロンの宣伝用との事ですので、マッサージする女性がメインです。

薄暗い室内の撮影になると思います。
撮影モードや美しく見える構図や、
マニュアル撮影する場合の注意点など教えていただければうれしいです。

やわらかい感じのほっこりするような写真を撮りたいと思っています。
写真を見た人が、あ〜癒されたいと感じるような。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13150776

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2011/06/19 12:13(1年以上前)

外付けストロボを購入し、バウンスや
カメラから離すなど…
何よりもライティングが重要と思います。
ある程度、経験と知識がないと難しいと思いますよ。
こんな回答ですいません。

書込番号:13150807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/19 12:28(1年以上前)

面白そうですねぇ

私なら・・・

室内は照明を暗くして、白熱灯の電気スタンドを使ってマッサージされてる人としてる人が浮き上がるようにして
撮りたいです。露出は人の顔(陰影が残るくらいで)に合わせて、部屋は暗く落として・・・
背景が暗いばっかりだとアレなんで、コップにローソクでも立てて玉ボケでも作るかな?

ストロボはよほどうまく使わないとクリアな雰囲気になってしまいやすいので使いたくないですね。

設定は、撮り直し効かないでしょうし、露出と構図に集中できるようRAWがいいと思います。
モードはとりあえず絞り優先で、露出が決まったらマニュアル。WBはオートでいいでしょう。
感度は35/1.8なら1/60〜1/125secが確保できる感度まで上げて。上限は最終どのくらいのサイズで
出力するかによりますけど、D5000ならISO1600でも十分いけると思います。

絞りは距離にもよりますけど、背景フワッとできるように開放付近で使いたいですね


上記は私の個人的妄想なので、実際の場所には合わない可能性が高いです。
まずは下見したり他の雑誌とか見て、自分なりのイメージを作っておくといいと思いますよ。


私もマッサージされて癒やされたいなぁ・・・

書込番号:13150861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/19 13:26(1年以上前)

>コップにローソクでも立てて玉ボケでも作るかな?

アロマランプとかよさそうですね。

スレ主さんグーグルの画像検索でフットマッサージとか
で検索していいと思う画像の構図を集めるある。

書込番号:13151047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/19 19:07(1年以上前)

自分は、オミナリオさんとは逆に・・・

出来れば、ハイキーに・・・背景は全部すっ飛ばしたいですかね?^_^;。。。

やっぱり・・・最低でもストロボ・・・出来ればアンブレラが欲しいですかね??

金が掛かるんで・・・
ノーフラッシュで撮影できるオミナリオさんの方法がベターだと思います♪

書込番号:13152267

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikonzouさん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/19 19:11(1年以上前)

okiomaさん

外付けストロボは持っておりませんで、
撮影の日も近づいていますので、
露出設定なので頑張りたいと思います。
有難うございます。


オミナリオさん

構図や露出の事ばかり考えていました。
後から処理することも可能ですね。
RAW設定!で撮影します。

暗い場所でもローソクなどを使えば、玉ボケが作れるのですか?
逆光の撮影では、よく雑誌なで目にしますが。
太陽=ロウソクの光と考えればいいのでしょうか。
どちらにしても一度、自分で同じような環境で撮って
具合を確認してみます。

>私もマッサージされて癒やされたいなぁ・・・
と感じてもらえるような写真を撮れる様、頑張ります。
ありがとうございました。


愛茶(まなてぃ)さん

なるほど!
参考になる写真をインターネットで見つければいいのですね。
手持ちの本に、思うような写真がなく
行き詰っていたところでした。
ありがとうございました。


書込番号:13152285

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikonzouさん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/19 19:14(1年以上前)

#4001さん 

ストロボを持っていないので、
今の環境で頑張ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13152294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/19 21:43(1年以上前)

機種不明

fumikonzouさんこんばんわ。

いいのが撮れるといいですね^^

>暗い場所でもローソクなどを使えば、玉ボケが作れるのですか?
背景に輝度のあるものがあって、ボカしてしまえる状態なら玉ボケになりますよ。

貼り付けた写真は18-270で撮ったものです。
カミさんの買い物が終わらなくて、クルマで待ちぼうけの時に撮ったものです。
遠くのお店の看板とか、思いっきりピンボケにするとこんな感じに写ります。

書込番号:13152944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/20 00:39(1年以上前)

fumikonzouさん
現場に早く行って試し撮りをしたり
現場にパソコンが有れば、
それで確認する、かな。

書込番号:13153863

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikonzouさん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/20 09:54(1年以上前)

オミナリオさん

幻想的な素敵な雰囲気の写真ですね。
ロウソクを何本か立ててやってみようと
良いイメージがわきました。
有難うございます。


nightbearさん 

この液晶では、上手く撮れたと思っても
帰ってみたらがっかりってことが多々あります。
パソコンで確認できたら一番ですね。
有難うございます。

書込番号:13154716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/20 10:28(1年以上前)

fumikonzouさん
画面が大きい方が、分かりやすいからな。

書込番号:13154795

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/06/20 22:18(1年以上前)

>やわらかい感じのほっこりするような写真

絞りは絞るより開けて、
色温度やや低め(やや暖色系)、
マッサージしてる人の顔は剣な顔より和む笑顔
マッサージされている人の心地良さそうな顔
背景は真っ暗ではなくややアンダー
気持ちよさそうな小物や背景
が普通に良いと思います。
が、それだけだと普通過ぎて印象薄そう^^;
どこか気になるアクセントで印象深く、
アクセントはそのお店の強みが表現できて、
販売に繋がるようなお写真が良いと思います。
最終的に売上に貢献出来るであろう写真を本気で撮るなら、
少なくとも、撮る前に自腹でマッサージを受けて見る事を
オススメします(^^)

書込番号:13157180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fumikonzouさん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/20 22:40(1年以上前)

nightbearさん 

撮った瞬間のピンとくる感覚がまだまだなくて。
色々勉強が必要ですね。


RAMONE1さん

>色温度やや低め(やや暖色系)、
WB白熱灯の設定が、低いと理解しているのですが
あっていますか?

たまたま一眼レフを手にしていた私を見て
頼んでくれた友人がいたのですが・・・。
あまりにも知識がなさすぎて、かなり不安になってきました。

>最終的に売上に貢献出来るであろう写真を本気で撮るなら、
少なくとも、撮る前に自腹でマッサージを受けて見る事を
オススメします(^^)

本当に!
これが一番大切かもしれません。
頼んでみます(*^_^*)
ありがとうございます。




書込番号:13157304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/20 23:06(1年以上前)

fumikonzouさん
そうなんよー!

書込番号:13157459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/20 23:26(1年以上前)

fumikonzouさん

カメラ片手にフットマッサージを受けて、fumikonzouさんの目線(見えたまま)をそのまま切り撮ればいいかも。
にっこりしながらマッサージしてくれてる顔でもいいし、足をギューっと押してくれてる手や指先でもいいし。
サロン宣伝用だとある程度店内の雰囲気もわかった方がいいのかもしれないけど、それ見て癒される人よりも
むしろ安心感を与える効果の方が大きいと思います(ヘンな店じゃないとか、店の雰囲気がわかるから)

ボケとかテクニックに走るのもひとつの手段だと思いますけど、肝心なのは写真と中身(サービスの内容)が
完全に一致することのような気がします。看板に偽りなしだと、お客さんも満足してまた来てくれるのではない
でしょうか。

書込番号:13157578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/21 09:35(1年以上前)

prayforjapanさん 

>カメラ片手にフットマッサージを受けて、fumikonzouさんの目線(見えたまま)をそのまま切り撮ればいいかも。

それイイですね!単純かつ明快、見る人にも伝わりやすいと思います。なるほど〜

でも、あまり強く揉まれると悶絶して撮るの忘れちゃいそうですね(笑)

書込番号:13158801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/21 10:41(1年以上前)

おはよーございます♪

私がイメージする癒しの空間と言ったら・・・こんな感じです♪
http://pearlbeauty.jp/index.php 
http://www.kennish.co.jp/ 
やはり、ハイキーな方が清潔感や元気になれそうなイメージがわきますな(私個人的に)。

ですが・・・この写真を撮影するには、ライティング等金がかかります(^^;;;
運良く、サロンベッドのそばに窓があればラッキー♪ですが・・・
一般的には、背景を作って、背景に(あるいは、トレーシングペーパー等の後から透かして)強い光を当てて、すっ飛ばしますので・・・大掛かりな撮影になってしまいます。

・・・で、ノーフラッシュ撮影するなら。。。
オミナリオさんのアイデア・・・キャンドルやスタンドライトを利用したローキーな撮影。。。
中々、イメージするような写真が見つからなかったんですけど(^^;;;こんなイメージかな
※多分、もうチョットローキー・・・ウェディングのキャンドルサービスのイメージ
http://www.iyashisalon-mamiy.com/
http://www.tbr-butterfly.com/top.html
玉ボケはこんな感じかな?
http://heartful-net.com/salon/ 

これなら、ノーフラッシュで、さほどISO感度も上げずに・・・
キャンドルやスタンドライトに照らされたハイライトの部分に露出を合わせればOKですので・・・
簡単に雰囲気(撮影条件)を作れるからです。
多少、シャッタースピードが遅くて、被写体がブレても・・・返って甘い写りが癒しの雰囲気を醸し出す可能性が高い。
手足、顔が少しブレて甘くなった方が良いくらいだと思われるので・・・
多分、絞りを明け気味にして、F2.0/F2.8/F4.0・・・この辺で色々試して見ればOKだと思う♪
被写体に寄って撮影すれば、手持ちでも良いんじゃないかな?

部屋全体を取り入れて撮影するなら・・・三脚立てて、もう少し絞ってF5.6〜F8.0位で撮影すればOKだと思う。
※ISO感度を上げては撮影したくないですね♪
※なるべく、手持ちで横着しない方が良いと思う。

prayforjapanさんのアイデアは面白いけど・・・
これを、ちゃんとした商業写真で撮影するのは、至難の業だと思う(^^;;;
それこそ、キチンとライティングを考えないと・・・単なる「記録写真」か「面白投稿写真」風になっちゃうかも??

書込番号:13158967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fumikonzouさん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/21 17:08(1年以上前)

prayforjapanさん

>カメラ片手にフットマッサージを受けて、fumikonzouさんの目線(見えたまま)をそのまま切り撮ればいいかも。

なるほど一石二鳥!?
ある意味技術がいるかもですね(笑)
有難うございます。


#4001さん 

色々検索してみたものの、
なかなかイメージに近いものが見当たらず困っていたところです。
とても参考になる画像をたくさん有難うございます。
細かな顔の表情より、全体的なイメージで
ほっかりするように撮れたらと思っています。
有難うございました。

書込番号:13159980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング