『スナップを使いこなすコツについて質問です』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『スナップを使いこなすコツについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして
このレンズが気に入って使っています。
D3000 での利用で、スナップや散歩、室内撮影にに大活躍をしております。

画角が標準であるから気楽であると同時に、
真の能力(?)を引き出すには
テクさながら、
レンズの特性をきっちりと見極めることが必要だなぁ、
と痛感しております。

私は、植物撮影と洋服のディスプレイ、屋内の動物撮影とそれからスナップに利用しています。

質問させてください。

スナップに関して皆様、
F値はどこまで絞って利用されていますか?
自分は、F2.8 以上で F8 位がベストでは?
と体感しております。

もっと型にはまった使い方があったら
ぜひご教示いただけませんか。

通常は、絞り優先モードを利用しております。

PHOTOHITO などでもいろいろと確認をしているのですが、
スナップに関してはいまいちつかめなのです。

これは、まず、スナップ写真の撮り方から勉強していったほうがいいのでしょうか?

おまちしております

書込番号:14422000

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/04/11 14:00(1年以上前)

こんにちは
ボクも使ってますが、手軽でいいレンズですね。
このレンズの測定結果が発表されています http://ganref.jp/items/lens/nikon/996/capability
これによると、最も美味しいところがF4からF11でしょうか。
特に周辺までいいのがF8ですね。
あとは被写体(目的)次第でしょう、焦点深度を浅くするか、深めにするかですね。
例えばサクラの大写しのように、全体にシャープネスを掛けたい場合は絞るとか。

書込番号:14422066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/04/11 14:04(1年以上前)

こんにちは

お写真どれも素晴らしいですね。
私はど素人なのでアドバイスなど出来ませんが、写真雑誌などに載っているプロのスナップ写真を参考にされてはどうですか。
使用レンズや焦点距離やF値も載っているものがありますので勉強になりますよ。特に構図なんか。

私はいつも立ち読みですが^^;

書込番号:14422075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/11 14:20(1年以上前)

このレンズはD60につけています。私の場合には、F4を中心に開いたり絞ったりですね。スナップだとカチッとさせたいので絞り込む事が多いですが、開いて立体感、柔らかさ、強調効果を狙う事もあります。銀塩時代から好きな画角ですが、楽しいけど難しい画角でもあります。

書込番号:14422117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/11 15:47(1年以上前)

機種不明

スナップってあんまり気張らず日常の光景、人物、建物などをパチパチと撮れば良いと思います。

こう撮らなきゃダメだとか、絞りがどうだとか、ピントか来てないとか 気にしない(^O^)気にしない(^-^)

白飛び 黒つぶれ  いらっしゃ−−い(^^)/~~~

35mmはスナップ撮りに向いてるレンズだと思います。気になったところにレンズ向けて下さい。

書込番号:14422368

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/04/11 15:51(1年以上前)

里いも さん

早速のアドバイス、誠にありがとうございます。
本当に助かります。

まさにそうなんですよ。
GANREF 精読させていただきました。

F4-F11 とくに、F8 がおいしい
ということですね!!

また、里いも さんのおっしゃること
頭では分かっても、まだまだ実践できていないです(笑)

F4 からはじめて、F8、F11 を上限に
基準にしてそこからあたりを付けて
成功体験を積んでいこうと思います!!

書込番号:14422374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/04/11 15:54(1年以上前)

kyonkiさん

早速のアドバイスを誠にありがとうございます。

そうですよね!
プロの構図と使い方をまず真似して
体感していくってのがスナップ上達の近道ですよね!!

自分も立ち読みになりそうですが〜

がんばってみます!

書込番号:14422380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/04/11 15:56(1年以上前)

クリームパンマンさん
早速のアドバイス、誠にありがとうございます。

F4 を中心に絞る、開けるを考える、
ということですね!

自分、F2.8 を中心に考えていました(笑)

また、貴重なご経験をお話しいただき、ありがとうございます。
早速、精進したいと思います!

書込番号:14422390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/04/11 15:58(1年以上前)

ちゃびん2さん

早速のアドバイスをありがとうございます

また、すてきなお写真まで頂きまして
光栄です!
味と工夫のありすばらしいです!

かしこまりました!
機になったものにレンズを向けて
楽しもうと思います!!!

書込番号:14422395

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/11 16:01(1年以上前)

こんにちは。

スナップというジャンルは幅が広くて逆に迷いますよね。
最初は撮りまくって…そこから次を考えてみるとか。

でもあまり難しく考えすぎないほうがいいかもです。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gでの撮影も楽しまれてくださいね。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/996/photo

書込番号:14422401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/04/11 16:35(1年以上前)

Green。さん
早速のレス、誠にありがとうございます

そうですね!
楽しみながら、アドバイスをいただいたことを考えて
実践して、
納得のいく写真を撮りたいと思います!!

ほんとに、ご指摘いただいた通りなんですよ〜
スナップって、なんでもありだから
逆に困るんですよ(笑)

でもって、このレンズ、かなり自由度高くて
コスパよくて、写りがいい割に
実は意外に、難しいし。。。。

楽しみながら、やってみます!
ご紹介いただいたページよく読ませていただきます!!

書込番号:14422534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/04/11 22:16(1年以上前)

レスをいただいた皆様

本当にありがとうございました

皆様のおかげで、なにか、一つのきっかけというか
解決のあたりが付きました。

貴重な使用体感(絞り値の当りどころ)をお教えいただき、
また、Gunref の 性能表
参考にするものや、気楽におこなうことなど

自由がありすぎるがゆえに
当りが付きづらくしょうしょうこまっておりました。

解決の糸口が見えましたので、
また、写真をUpさせていただきますね!!!

楽しく、いい写真を皆で共有というスタンスで
写真ライフを送ろうと思います。

ありがとうございました!!!

書込番号:14423982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング