『ニコンかシグマか…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ニコンかシグマか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ニコンかシグマか…

2009/03/25 00:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 GeckoDiverさん
クチコミ投稿数:43件

ニコン「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」とシグマ「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」で迷ってます

金額で1万円以上の差があってF値で0.4差で、最短撮影距離で0.1mの差…

どんな被写体が多いのか、予算の限度、画質のこだわり…など、個々の要望や条件で勝手に決めろよっていう話ですが…

リーズナブルでDX専用レンズで新しいニコンがオススメなのか、値段の差が示すようにシグマの画質に歴然たる差があるのか、ご意見聞かせてください

ちなみに、カメラはD300です
よろしくお願いします

書込番号:9299371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/03/25 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマの30mmは、絞ると途端にボケの形状が角ばります。

●シグマ 原寸
http://firestorage.jp/download/d095f1da531e14acd8cf2f6750c5be75523c4431


実際の所、それぞれの写真を見比べてみて違いを感じられないなら、正直どちらでも良いのではないかと
思ったり思わなかったり。

#私は違いの分からない男です。。。

書込番号:9300118

ナイスクチコミ!5


スレ主 GeckoDiverさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/25 09:36(1年以上前)

>ココナッツ8000さん
ありがとうございます
参考になります

これってシグマですか?
ニコンのようですが…

書込番号:9300403

ナイスクチコミ!1


スレ主 GeckoDiverさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/25 09:43(1年以上前)

>ココナッツ8000さん
シグマの画像をアップして頂いたんですね
スイマセン、勘違いしました

ニコンは円形絞りですね

私も正直、違いが実感できないかも…
だったら安い方を選ぶんですが


書込番号:9300420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/03/25 11:10(1年以上前)

GeckoDiverさん


はい。アップしたのは、D300+SIGMA30mmF1.4の画像です。

Nikon純正のが少しばかり画角が狭いのと、少しばかり暗いのが気にならなければ、価格差も結構あるので純正が良いかもですね。

書込番号:9300640

ナイスクチコミ!0


godgeoさん
クチコミ投稿数:6件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/25 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sigma 30mm F1.4

Nikon 35mm F1.8

二つとも所有しているのですが、どちらも非常に楽しいレンズです。

明るさやボケについてはあちこちで作品や作例が探せると思うので、今回はちょっと違う観点で撮り比べてみました。夜間、絞ってSSを長くしています。事務所のベランダの柵にフレキシブルタイプの3脚を絡めて撮影しました。

・画角が確かに違う
・30mmF1.4は8枚羽根の八角形の絞りなので、点光源からの攻防はきれいに八方へ。
 35mmF1.8は、円形に近い曲線絞りなのと奇数枚の羽根だからか、光芒はあいまいです。
・全体的に、35mmF1.8のほうがややシャープな印象です。

この2枚、敏感な人や詳しい方には大きな差なのかも知れませんが、正直、僕には
上述したところぐらいしか、違いが分かりません。それも、微妙な差のような気がします。

なんだかまともな紹介ができなくて、申し訳ないです。

書込番号:9301286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/25 14:46(1年以上前)

積極的にF1.4を使ってみたいのでなければ、NIKKOR 35mm F1.8Gがいいと思います。

書込番号:9301321

ナイスクチコミ!2


スレ主 GeckoDiverさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/25 19:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
とても参考になります

ほぼ、ニコン35mmに傾いてきました

書込番号:9302293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/03/25 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ほぼ、ニコン35mmに傾いてきました

殆ど決まったようですが…
ついでなので、このレンズのクチコミでよく見る、歪み具合のサンプルも載せておきます。

あ、サンプルはシグマの方です^^;

#探すの面倒だったので、適当な被写体を撮ってみました。

書込番号:9302544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング