『35mmf1.8と50mmf1.4で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『35mmf1.8と50mmf1.4で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

35mmf1.8と50mmf1.4で迷っています

2009/06/20 09:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 hiroshi_13さん
クチコミ投稿数:3件

D90を持っていますが、35mmf1.8と50mmf1.4で迷っています。50mmf1.4は絞り羽がいびつだと言う書き込みもあるようですが。ポートレートには35mmと50mmどっちがいいのでしょうか? 前回は60mmマクロでも悩んでいましたが、いろんなレンズがあって迷っています。ちなみにニコン16-85mmを持っています。ポートレートは顔のアップから全身まで撮影したいです。

書込番号:9727970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:944件

2009/06/20 09:30(1年以上前)

ひとによります

16−85をもっているなら
いままで撮ってこられたものの焦点距離別統計をとられたらどうでしょうか

書込番号:9727987

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/20 09:41(1年以上前)

お持ちの16-85mmで焦点距離を合わせて撮ってみて使いやすい方を選ばれるといいかと思います。
描写等よりは、まず焦点距離で選択された方がいいかと。
全身なら35mmF1.8、アップ気味なら50mmF1.4が使いやすいとは思いますが、どちらか1本だけなら35mmF1.8がいいかな。

書込番号:9728031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/06/20 10:56(1年以上前)

 >ポートレートには35mmと50mmどっちがいいのでしょうか?

  ・自然な雰囲気で撮りたい場合、被写体との距離などは親近感にも因ると思います。
  ・モデル撮影なら、撮影現場の環境にも因ると思います。
   大手主催の、大モデル撮影会で、一人のモデルに50人も撮り手が居る場合など。
  ・撮りたい範囲(全身、半身、顔のアップ)、被写体との距離、レンズ画角
   (レンズ焦点距離)との間にも関係があります。
  ・撮りたい写真のぼけ(被写界深度にも因る)具合と、被写体との距離と、絞りと、
   レンズの焦点距離とにも、関係します。
  ・HPの右下の方の雑感メモ枠に写真用語としていくつか記載しています。ご参考までに。

書込番号:9728330

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/20 11:25(1年以上前)

hiroshi_13さん、おはようございます♪

>D90を持っていますが、35mmf1.8と50mmf1.4で迷っています。50mmf1.4は絞り羽がいびつだと言う書き込みもあるようですが。ポートレートには35mmと50mmどっちがいいのでしょうか? 前回は60mmマクロでも悩んでいましたが、いろんなレンズがあって迷っています。

モデル撮影で使うなら開放F値の明るい単焦点レンズが欲しいですね♪
35mmF1.8と50mmF1.4のレンズのどちらかを選ぶとしたら僕なら当然50mmF1.4を迷わず
選びますよ(^^♪

全身を撮影するなら16-85mmを使って顔のアップなら50mmF1.4を使うのもいいかと思い
ますよ(^^♪



書込番号:9728438

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/20 13:59(1年以上前)

>ポートレートには35mmと50mmどっちがいいのでしょうか?
どのようなイメージでしょうか?
全身?
なら35mmの方が良いでしょうね〜
もっと広角で24mmとか
顔どアップ?
なら50mmの方が良いでしょうね〜
距離にもよりますが85mmとか
目だけ部分的に?
なら60mmマイクロの方が良いでしょうね〜
90mmの方が距離が離れて良いかも

結局のトコ、1本では難しいんじゃないかなぁ〜

スタジオとか屋外なら
タムロンのA09で充分だったりして(^^;;

書込番号:9729004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/20 19:23(1年以上前)

>スタジオとか屋外なら、タムロンのA09で充分だったりして(^^;;

自分は最近、これだけでやってますよ。

NikonD40+A09の組み合わせです。

書込番号:9730210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/22 08:10(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。もう少し考えて決めたいと思います。

書込番号:9738805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/06/22 14:39(1年以上前)

迷ったときは 高いもの! これは鉄則です。

書込番号:9739967

ナイスクチコミ!4


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/23 20:21(1年以上前)

ポートレートを撮影するということなので場所の広さから考慮したほうがいいですよ。

35mmF1.8Gと50mmF1.4Gの両方を持っていますが、家の中では圧倒的に35mmを使うことが多いです。

顔のアップだけなら50mmで6畳や4畳半でもいけますが、全身を撮影したいとのことなら部屋の広さは10畳以上ないと50mmでは難しいと思います。

悩ましいのは35mmはDXってことですかね。将来FXに移行することまで考えるなら50mmもありだと思います。

頑張って2本とも行ってしまいましょう〜 (^^♪ どちらも使って楽しめるレンズですよ。

書込番号:9746561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/23 20:30(1年以上前)

ポートレートなら85mmF1.8Dもお勧めしておきます(^^)。

全身を入れるなら35mmでしょうか。

書込番号:9746611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 イタグレ 

2009/06/23 20:46(1年以上前)

スレ主さんが似たような違うIDで入っているのが気になりますw

書込番号:9746729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/06/24 14:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ちなみに似たようなIDは私ではありません!

書込番号:9750542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 イタグレ 

2009/06/24 16:33(1年以上前)

じゃー誰がスレ主なんだ?w

書込番号:9750961

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/06/24 16:37(1年以上前)

hiroshi 13さん

スレ主さんのHNの前には[スレ主]と表示されますが、あなたにはなぜ表示されないの?

書込番号:9750972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/25 08:09(1年以上前)

本当ですね。私の名前のところにスレ主表示が無いですね。なぜでしょう。まあそんなことはどうでもいいですけど・・・。

書込番号:9754333

ナイスクチコミ!0


tmnskさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/25 16:05(1年以上前)

↑の方は、hiroshi 13さん
スレ主さんは、hiroshi_13さん
確か、ここは1回登録したHNは変更できないはずなので、
再登録されたとか、2回登録したとか色々考えられますが、
普通に判断すれば別人ですよね。

書込番号:9755825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/16 18:44(1年以上前)

ピントリングはAF時に回りますが、85mmF1.8Dをお勧めいたします。 これを1.5倍した長さ位の方が、背景を狭める事ができ、一段ピント保険のために絞ってもアトボケによるバック処理がしやすいでしょう。

書込番号:9863660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 21:26(1年以上前)

全てのNIKKORレンズを装備したポートレイトカメラマンが、
撮影時に被写体を前にして、沢山のレンズケースを横目に、
使うレンズを迷うでしょうか?

スレ主さんだったら、そのとき迷いますか?


書込番号:9906890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング