『BIOSを更新したらシャットダウン後でも電源ランプが消えません』のクチコミ掲示板

2009年 3月 発売

790FX-GD70

790FX/SB750チップセットを搭載したAM3対応ATXマザーボード。価格は未定

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790FX+SB750 790FX-GD70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 790FX-GD70の価格比較
  • 790FX-GD70のスペック・仕様
  • 790FX-GD70のレビュー
  • 790FX-GD70のクチコミ
  • 790FX-GD70の画像・動画
  • 790FX-GD70のピックアップリスト
  • 790FX-GD70のオークション

790FX-GD70MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • 790FX-GD70の価格比較
  • 790FX-GD70のスペック・仕様
  • 790FX-GD70のレビュー
  • 790FX-GD70のクチコミ
  • 790FX-GD70の画像・動画
  • 790FX-GD70のピックアップリスト
  • 790FX-GD70のオークション

『BIOSを更新したらシャットダウン後でも電源ランプが消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「790FX-GD70」のクチコミ掲示板に
790FX-GD70を新規書き込み790FX-GD70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > 790FX-GD70

スレ主 一刃DC2さん
クチコミ投稿数:8件

790FX-GD70 Winki Editionなのですが価格COMで登録されていないのでこちらで質問させて下さい。
CPU Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W) 定格運用
M/B 790FX-GD70 Winki Edition
メモリ UMAX DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) を2セット
GPU RADEON HD 3870(旧PCより流用)
電源 Corsair CMPSU-850HX
ケース SILVERSTONE SST-TJ09B
OS WIN XP SP3(32bit)

4月26日に新しいBIOSに(Version2,0からVersion2,1に更新)
更新したのですがWINシャットダウン後に電源ランプが点灯したままになってしまいました。
点灯しているランプを消すには、
PC電源ON→WINが起動する前に電源ボタン長押しで消灯します。
どなたか、同じ症状、または解決策をご存知の方ご教授下さい。

CMOSクリアは試しましたが効果なしでした。

Version2,0に戻したら元に戻ると思いますが少しネットに繋がるのが早くなったので
(自分の感覚ですが)Version2,1を使用したいです。

書込番号:11297016

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/29 20:55(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみるより方法はないですね。
何なんでしょう。

書込番号:11297153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 一刃DC2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/29 21:04(1年以上前)

tora32 さん 素早い回答ありがとうございます。
そうですよねぇ メーカーに問い合わせるのが一番ですよね。
折お見てメーカーに問い合わせてみます。

tora32 さん本当にありがとうございました。

書込番号:11297213

ナイスクチコミ!0


砂緒さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 00:42(1年以上前)

BIOSの設定内容は確認されましたか? 電源ボタンの長押しでランプが
消えているという事は、OSのシャットダウン時には『電源断』ではなく
『スタンバイ(S3など)』モードに入っている事が考えられます。
ご利用のWindowsはXPの様ですが、Vista以降は普通にシャットダウンを
すると『電源断』ではなく『スタンバイ』になるそうですから、BIOSレベルで
『スタンバイ』をデフォルトにした事も考えられると思います。

書込番号:11298423

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/04/30 14:56(1年以上前)

解決済みのようですが,
最新BIOS 2.2 をお試しになられてはいかがでしょう。
変わりがなければ,仕様変更でしょうか。

書込番号:11300075

ナイスクチコミ!0


スレ主 一刃DC2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/30 19:19(1年以上前)

砂緒 さん 沼さん、仕事だったために返信が遅くなってすみませんでした。


砂緒 さん 『スタンバイ(S3など)』モードの件今から調べてみます。

沼さん 今日の昼過ぎにメーカーサイトを見たら
コア6対応の新しいBIOS V2.2がアップされてましたね。
BIOSを確認してみてだめなようだったら試してみますね。

お二人ともありがとうございました。
結果遅くなるかもれませんが報告します。

書込番号:11300880

ナイスクチコミ!0


スレ主 一刃DC2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/30 20:06(1年以上前)

結果報告です

BIOSの『Power Managiment Setup』のJFP2 Power LED Functionと言うのが
Standby LEDになっていて、
これをPower LEDに変更した所、シャットダウン後の電源ランプ点灯しなくなりました。
前のBIOSでもこの項目があったのか、
新しいBIOS Version2,1で追加された項目なのかは自分では覚えていないので解りませんが、なんとか解決しました。(単純な事だとは思っていましたが、、、、新BIOSでも一通り見て変更したつもりになっていました)

tora32 さん 砂緒 さん  沼さん本当にありがとうございました。

書込番号:11301062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > 790FX-GD70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

790FX-GD70
MSI

790FX-GD70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

790FX-GD70をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング