『スピーカーチューンアップってどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9-B [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション

CM9-B [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション

『スピーカーチューンアップってどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM9-B [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9-B [単品]を新規書き込みCM9-B [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]

こんにちは。(^-^)/
CDプレイヤーのスレに質問させていただきましたが、低音の抜けを良くしたいと思っています。私は愛知県に住んでいまして、B&Wのスピーカーを中心にチューンアップしている店があります。試聴に行って来ましたが感動する程、音に抜けと臨場感を感じました。愛知県に住んでいる方で試聴した方はいますか?メーカーのスピーカーをチューンアップする事はどうなんでしょうか?

書込番号:13819686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/11/27 17:42(1年以上前)

>試聴に行って来ましたが感動する程、音に抜けと臨場感を感じました。

視聴に際して、チューンアップしたものと、していないもの2組をタイムラグ無しに切り替えて聴き比べしたのでしょうか?。

そうでなければ、単に他の機器や部屋の音響特性などの違い、ようするに再生環境の違いによるものか、SPをチューンしたせいなのかが判りませんよ。

書込番号:13819980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2011/11/27 17:54(1年以上前)

こんにちは。
何度も切り替えて聴き比べました。最後には、ノーマルのスピーカーの音が
全然物足りないものになっていました。こんなに違うのならメーカーでは、
最初からこの設定にしないのはなんでなのでしょうか?
それ程違いを感じました。

書込番号:13820017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/11/27 18:18(1年以上前)

>こんなに違うのならメーカーでは、最初からこの設定にしないのはなんでなのでしょうか?

まあ、コストの問題、メーカーの想定したリスニングルームの違いとか気候の違いなどいろいろでしょう。
チューンアップの中身が特定の機器の組み合わせに特化したものでなくて、金額的にも納得されるなら「アリ」でしょう。

SPの内部配線やネットワークのコイルやコンデンサなどを自分で取替えたりするかたも居るわけですから。

書込番号:13820097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/27 18:24(1年以上前)

こんばんは


趣味の世界だから改造もいいじゃありません?

スピーカーメーカーはヒヤリングテストを繰り返し万人向けにと思い販売。



チューンアップはプレーヤーしかりアンプしかり自宅で聞いてる音と別物と感じる場合は多々あります。

スピーカーをチューンアップなら尚更でしょう。

もしかしたらアンプのグレードを上げる以上の変化かもしれませんね。


今後チューンアップしないでモヤモヤされる日々を送るなら私はされてスッキリした方が良いと思います。

チューンアップする上で注意点は、自宅のアンプがショップのアンプに音色が似ているか?

まったく特質が違うアンプだとアレって事に…
かえって悩むかもしれません。

もしチューンアップに興味なされたらショップで聞いたリファレンス機も視野に入れた方が良い結果かもです。

書込番号:13820125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/27 18:59(1年以上前)

>私はされてスッキリした方が良いと思います。

なるほど、どうなんでしょうか?の意味が分からなかったけど自分がやった方がいいかということですか?

ちなみにそれっておいくら万円くらいでしょうか?

書込番号:13820272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/11/27 19:44(1年以上前)

>ちなみにそれっておいくら万円くらいでしょうか?

「CM9 チューン」で検索してみると、すぐHitしますよ。
http://homepage3.nifty.com/audio-goto/bw.htm#チューン価格

書込番号:13820448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/27 23:00(1年以上前)

デジタル品大好きさん  こんばんは

>愛知県に住んでいる方で試聴した方はいますか?

愛知県でB&Wのチューンアップをしているゴトウさんで、
チューンナップした音とノーマルとを試聴した事があり、
透明感と艶やかさが、随分違っていた様に記憶しています。

好みに合えば、ドンピシャですが、少し個性が強すぎる感もありました。
当時、私はノーマルで購入しましたが、チューンナップした音は、
その後、B&Wのスピーカーのセッティングの参考にはなりました。


書込番号:13821436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/27 23:23(1年以上前)

flipper1005さんサイトありがとうございます。

おー、持ち込みだとチューンナップ料金だけで、ウチのメインのブックシェルフが買っておつりがでますね、しかも万単位で(汗)

書込番号:13821585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/28 00:06(1年以上前)

オーディオなんて所詮趣味の世界ですから、
自分のしたいようにするのが一番かと思います。

チューンした音が好みで、費用が納得いくのならやっても良いのではないでしょうか?

ローンウルフさんの言うように繋いでる他の機器の違いも視野に入れる必要があるかもです。

チューン済のスピーカーを貸し出してくれて、
自宅で比較試聴出来れば一番ですがね。

書込番号:13821851

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/28 12:40(1年以上前)

こんにちは
CM9-Bはもともと評価の高いスピーカーですし、ネットワークの中域のコンデンサーの変更などで、音質が向上することは考えられます。
また中域のレベルを上げることにより、一見良くなったと聞こえるかも知れません。
しかし、改造できる店なら比較用のノーマルも改造して悪くすることも可能なはずです。
改造によって客の耳を奪い、結果的に高い価格での販売を目指してると思われます。

別の店舗でのノーマルの試聴をおすすめします。

書込番号:13823214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2011/12/12 20:19(1年以上前)

こんにちは。
みなさんのご意見を伺い、結局チューニングには踏み込めずにいます。
少しだけ同僚からアドバイスをいただき改善してみました。バイワイヤリングを
やめてシングルワイヤリングに戻してみました。アコースティックリバイブのみに
しました。音自体が素直な感じになり、今のところ気に入っています。

また、同僚より「かえで玉石ボード」なるスピーカーボードを使うと、音の抜けがよく
なるよと言われました。ネットで少し調べてみましたが、「玉石」を使っておられる方が
いましたらご意見を伺いたいと思います。たとえばクリプトンなどのボードと比べて
どうなのでしょうか?

みなさんにお聞きしてばかりで申し訳ありませんが、ご教示ください。

書込番号:13883984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 CM9-B [単品]のオーナーCM9-B [単品]の満足度4

2011/12/15 22:50(1年以上前)

はじめまして。
私もCM9のセッティングに頭を悩ませている一人です。


皆さんと同じ意見なのですが、高いお金を出して改造するぐらいならば、
他のスピーカーを買った方がいいかもしれませんね。
私は、綺麗な音は魅力ですが、面白みのない音が好きになれないので、
買い替えも検討しています。


さてボードについてですが、私はクリプトンとTAOCで悩み、結局TA
OCにして、どんピシャリでした。
何を選ぶかは、重量・素材・構造・メーカーなどで、ある程度は想像が
つくかと思いますので、自分の好みのものをお探しください。

クリプトンやTAOC等にすれば、失敗は少ないかと思います。
(石等の単一素材は、避けたほうがいいかもしれません)





書込番号:13897674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9-B [単品]
Bowers & Wilkins

CM9-B [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9-B [単品]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング