『逝っちゃいました』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E17mm F4L

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離17mm/最短撮影距離0.25m)。本体価格は295,000円

最安価格(税込):

¥238,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥231,100 (1製品)


価格帯:¥238,200¥280,567 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:88.9x106.7mm 重量:820g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E17mm F4Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

TS-E17mm F4LCANON

最安価格(税込):¥238,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

『逝っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E17mm F4L」のクチコミ掲示板に
TS-E17mm F4Lを新規書き込みTS-E17mm F4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

逝っちゃいました

2014/10/03 16:24(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E17mm F4L

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ持って買いに行って試し撮りしてきました。DPPで明るさ補正してます。
スクリーンはグリッド付きに替えました。
初MF・初アオリレンズ、予想以上に楽しめそうです。
怖いのは出目金とカードの支払です。(汗)
余談:今日の青空と雲は綺麗です。

書込番号:18009298

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/03 16:34(1年以上前)

こんにちは

TE補正後いいですね、ほんと出目金怖そう。

書込番号:18009324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/03 16:41(1年以上前)

値段も怖そう・・・

書込番号:18009343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件

2014/10/03 16:42(1年以上前)

里いも さん
返信ありがとうございます。
今から7Dに付けて遊んできます。

書込番号:18009344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/03 16:53(1年以上前)

見てはいけないものを見てシマッタ。。

書込番号:18009375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/03 16:57(1年以上前)

しんちゃんののすけさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

価格もすごいですが、昔フィールドカメラやビューカメラでしか出来なかったことが簡単にできるのはすごいと思います。

建築写真などではシフトがあれば肉眼で見たような感じに撮れて良いと思いますし、ティルトでピント面を操作しておもしろい作品を作るのも良いと思います。

書込番号:18009387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/03 17:10(1年以上前)

ア!、買ったってことですか?

スレタイだけ見ると、壊れちゃったみたいに感じますね……。

それとも、お金が逝っちゃった?

書込番号:18009418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件

2014/10/03 17:19(1年以上前)

じじかめ さん
返信ありがとうございます。
支払は来月ですから、、、

kenta_fdm3 さん
返信ありがとうございます。
使いこなせるかは別にして楽しいのは間違いないです。

写歴40年 さん
返信ありがとうございます。
色々試してみたいです。

つるピカード さん
返信ありがとうございます。
>お金が逝っちゃった?
支払はまだです。

書込番号:18009442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/03 17:53(1年以上前)

僕も壊したか水没かと心配したした(笑)♪
目に毒です。
あああ…さすがやぁ!

書込番号:18009528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/03 18:50(1年以上前)

風景撮る時には、TS-Eはいいですね。
ナイスです。

書込番号:18009700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/03 19:29(1年以上前)

とってもよいなぁ〜

私は、資金難に付き購入出来ませ〜ん。

書込番号:18009817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件

2014/10/03 20:41(1年以上前)

松永弾正 さん
返信ありがとうございます。
心配いただき恐縮です。流石に腕より機材だなあと感じてます。

MiEV さん
返信ありがとうございます。
ゴーヨンの作例楽しみにしてます。

スノーチャン さん
返信ありがとうございます。
取り敢えず支払いの事は考えてません。まあ7DUに更新したつもりで、、、

書込番号:18010109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 20:55(1年以上前)

TS-E17mm F4Lは唯一無二の存在ですね。
他社にはこのレンズは出せないでしょうね。

書込番号:18010180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/03 21:09(1年以上前)

こんばんわ。
17日経ちましたが、まだ、入荷の電話はありません。
鳥栖に遠征に行った時、ヨドバシ博多店の、エスカレーターで、Loweproのキャリーバックを、乗せていたら、なぜか、倒れ、下の階の乗り場まで、落ちて行きました。
その瞬間、凍りつきました。
それから、数試合撮りましたが、一応心配で、近くのSSでは、簡易検査しか出来ないので、幕張に送りました。
衝撃による、破損やキズ、AFも問題がありませんでした。
ただ、20年物70-200mmF2.8 IS無し(ワンオーナー)が、引っかかりました。
ピントは、問題無いが、解像力が落ちているとか。
部品交換し、組み直すそうです。
部品代2,000円 工賃が12,000円か、14,000円(税別)の連絡が来ました。
70-200mmF2.8は、数年前、高地に住んでいて、結露でレンズに、カビを生やし、部分的に交換しました。
今は、平地に住んでいて、ドライボックスに、入れています。
今回の故障は、落下には、関係ないようです。
部品保有年数内で、助かりました。
あまりかかるようなら、EF70-200mmF2,8 IS Uを、買おうと思っていました。
試合前の、選手入場や、集合写真を、あまり、トリミングしていないので、わかりませんでした。
ただ、オーロラビジョンを、低速のSSで撮ると、中々カリッとしないので、微妙にブレているのかと、思っていました。
オーロラビジョンの、画像は綺麗に見えますが、脇にある時計が、中々カリッとしませんでした。
かなり、からだを固定して、連写していますが、使えるコマが、半分以上駄目です。
ヨンニッパでの試合中は、カリッと撮れるのに。
これで、直ったら、当分は、IS Uは、買わなくていいです。

書込番号:18010245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件

2014/10/03 21:36(1年以上前)

あたなが決める さん
返信ありがとうございます。
実はキャノンにしかないレンズばっかり買ってます。

MiEV さん
ご愁傷様です。

書込番号:18010353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/10/10 22:40(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

購入おめでとうございます。
重いですが、いろいろおもしろい撮影ができていいレンズです。
アオリを使うとライブビューで確認しながらでないと、ピンとがちょっとずれたりします。

書込番号:18036878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2014/10/11 07:03(1年以上前)

多摩川うろうろ さん
返信ありがとうございます。
ピントもですが露出が暴れます。(汗)
手持ちで街並みなど撮ってます。描写が凄いです。嬉しい誤算?でした。

書込番号:18037689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E17mm F4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TS-E17mm用自作フード 2 2017/04/28 12:04:08
引場の無い時に本領発揮 10 2017/03/12 19:21:55
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 2 2017/11/05 17:48:56
フレア、ゴーストを抑える方法 10 2015/11/24 9:37:20
逝っちゃいました 16 2014/10/11 7:03:37
購入相談 2 2014/09/29 6:24:39
建造物作例 9 2013/12/07 19:53:01
TS-Eにエクステンダー使用について 10 2013/08/19 20:03:32
TS17mmとTS24mmお持ち方 9 2011/12/17 23:00:12
TS-E17mm F4LかEF14mm F2.8L II USMのレンズで悩んでいます 23 2011/09/21 21:26:54

「CANON > TS-E17mm F4L」のクチコミを見る(全 347件)

この製品の最安価格を見る

TS-E17mm F4L
CANON

TS-E17mm F4L

最安価格(税込):¥238,200発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E17mm F4Lをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング