『ビデオカードを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

M4A78T-E

790GX/SB750チップセットを搭載したAM3対応ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78T-Eの価格比較
  • M4A78T-Eのスペック・仕様
  • M4A78T-Eのレビュー
  • M4A78T-Eのクチコミ
  • M4A78T-Eの画像・動画
  • M4A78T-Eのピックアップリスト
  • M4A78T-Eのオークション

M4A78T-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • M4A78T-Eの価格比較
  • M4A78T-Eのスペック・仕様
  • M4A78T-Eのレビュー
  • M4A78T-Eのクチコミ
  • M4A78T-Eの画像・動画
  • M4A78T-Eのピックアップリスト
  • M4A78T-Eのオークション

『ビデオカードを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78T-E」のクチコミ掲示板に
M4A78T-Eを新規書き込みM4A78T-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードを教えて下さい

2024/10/21 14:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78T-E

スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

このマザーボードを使っておられる方はいますでしょうか?
私も、だいぶ昔に作った自作PCで使用しておりますが、
Epic gameのUnreal engineを動かしたいのですが、ビデオカードはどれを選べばいいでしょうか?
高性能ではなくても、とりあえず動けばOKですが、可能でしょうか?

書込番号:25933615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/10/21 14:14(1年以上前)

買い替えがいいと思います。 WIN10があと1年切りました。

書込番号:25933620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/21 14:52(1年以上前)

>kjpcyanさん

> ビデオカードを教えて下さい

64GB以上のRAMと2TB以上のSSDは必要になってくるので、
ゲーミングPCへの買換をお勧めします。

書込番号:25933651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/10/21 14:57(1年以上前)

動かない可能性はかなり有ります。
最近のアプリケーションはSIMD命令を割と使います。

Windows11 24H2からは命令チェックでCPUが引っかかるので動作しなくなります。

後、CPUパワーもGPUを生かすことも難しいです。

書込番号:25933658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/21 16:27(1年以上前)

>kjpcyanさん
cpuは何ですか?
Athlonだったら古いcore 2 duoと同等性能なので遅いです。
core i5 2500kを持っていたので起動しても超遅いです。
自分はryzen 9 7900を使っています(メインpc)
個人的には買い替えを推奨します。
Windows11を動かすならcore i3.5.7の8世代.ryzen 3.5.7の2000シリーズ以上がいいです。
(windows11の必要スペックは8世代以上intel.ryzenだと2000シリーズ以上が必要スペックなので)

書込番号:25933733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/10/21 16:30(1年以上前)

今使っているPCでとりあえずUnreal engineを動かしてみましょう。
今使っているPCで性能が不足するほどのデータを作れたら、改めて質問しましょう。

書込番号:25933736

ナイスクチコミ!2


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:63件

2024/10/21 16:36(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。
CPUは、Athlon です。Unreal engineはインストールの途中で弾かれました。
論外な感じですね。
やはり、買い替えを検討したいと思います!

書込番号:25933745

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/21 17:56(1年以上前)

実働数が少ないから動く組み合わせを見付けるのが難しいです。
昔のものならありますが中古になるのでどの程度保つかは不明です。
最新のものと組み合わせる人というのはほぼいないので動くかどうかは賭けになります。

それなりならRyzen 5 5500GT/5600GTとかは安く買えますね。
これにPC4-25600の8GBを2枚とA520マザーボードと組み合わせて、2万円台後半辺りでしょうか。
これでもRADEON HD 7770とかRADEON HD 7750辺りのGPU性能があります。
Windows 11対応、12の足切りもないかなと...
電源も最近のものでなければ交換した方がいいです。
メモリー32GBにして電源を買っても4〜5万円で買えると思います。

書込番号:25933821

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/10/21 19:30(1年以上前)

>kjpcyanさん
現状だと最低でもマザーボード、CPU、電源は買えることになります。
そのうえでグラフィックボードも新しく買うことになります。

後はBTOパソコンを買うと良いかと思います。
とりあえず、自分も使っていたマウスコンピュータ製を提案しておきます。

NEXTGEAR JG-A7G70

書込番号:25933917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/21 22:10(1年以上前)

お値段高いですがryzen 7 8700gなどはほかの内臓グラフィックよりも高性能ですよ。
gtx1650程度の性能が出ています。

書込番号:25934069

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/10/21 23:37(1年以上前)

Unreal Engineを8600Gの内蔵フラフィックスで起動してみました。

メモリーは16GBだとちょっと足りない感じなので32GBくらいほしいです。

Lyer Starteer Projectを動かしてみましたが、これでもシェーダのコンパイルに5分以上かかってます。

動作させると30fpsよりも少し出ない感じですが動かせないこともない程度です。
あんまり複雑なものの動作には向かない感じです。

どのくらいのことをしたいかによります。

個人的にはこのくらいのCPUが最低限かな?とは思います。

書込番号:25934144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78T-E
ASUS

M4A78T-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

M4A78T-Eをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング