『海の上で鳥を撮りたい!』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

海の上で鳥を撮りたい!

2009/03/07 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

まだ発売されていないのは
知っていますが、質問させてください。
無謀にもe410に70mm300mmレンズを買ったのですが、
やはりe410では海上で鳥を撮るのは難しく、
200を超えるとぶれてしまいます。
なので手振れ補正のついた、e520 e620のどちらかを
ほしいと思ってしまいました。
そこでe520 e620についてみなさんに質問させてください。

まずAFの7点と3点の差は大きいのですか

あと手振れ補正機能で変わったところはありますか?

ほかに望遠で撮るときに便利になったところはありますか。

あるたら教えてくださいお願いします。

書込番号:9205881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/03/07 13:06(1年以上前)

ビジュアル大好きさん
こんにちは!
鳥さん撮りですか。カメラなれしていないとちょっとハードルは高いかな?
ですが、誰でも経験を積んで素晴しい作品を撮られているので頑張って下さい。

そんな私もたいして経験があるわけでもないのですが。。。

海の上で鳥を撮ると言う事は飛んでいるカモメとか渡り鳥が多そうですよね。こういった動きものの場合、連写速度や高感度耐性に強い、ファインダー性能が高いと言った事も重要ですが、一番はホールド感では無いかと思っています。
シャッターチャンスをカメラを構えながら待つ時間が長くなりそうですので、まずは良く手になじむカメラ。。。を実際に選んでみては如何でしょう?E-620も小川町か大阪のオリンパスプラザに行けば実機を手にする事が出来ます。
またE-520と比べてグリップが無い形状なのでホールド感には大きな違いを感じると思います。
基本性能は高ければそれに越した事はないのでこのホールド感に違和感が無ければファインダー、連写性能、AF性能等動きもの撮影時にはE-520よりはE-620の方が頼もしいですね。
ただ、銀塩時代、しかも今の様にAFなども無かった時代のカメラを使っても工夫次第で素晴しい動体撮影をされている方が沢山居ます。肝要なのはそのカメラを使い倒して性能を把握し、経験によって導きだされた最適な設定で撮影するだけのスキルだと思います。
カメラの性能のみに頼っていてはD3や1DsMK3等を使っても失敗ショットの確率は下がりますが決して無くなりはしないですね。逆に言えば、そのカメラを知り尽くせばローライでも素晴しい動きものの写真を撮る事が出来ます。
ローライは極端だとしても実際にE-1やE-300でも素晴しい鳥の飛行姿勢を撮られている方達は沢山居ますよ。^^
今のデジイチであれば基本性能はそこそこの物で上位機種が凄い機能満載なだけです。それでも満足出来ないのだから上を見ていてもキリがありませんので(人間の業は深いですね〜)。。。
ただボディよりもレンズに拘った方が良い写真が楽に撮れそうな気が最近しています。^^
※E-620で5台目のE-Systemになる私の言葉ではあまり説得力がありませんね。。。失礼しました。爆

書込番号:9206124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/03/07 13:49(1年以上前)

くま日和さん
ありがとうございます。

オリンパスプラザに展示してあっても、見に行けないんです。
岩手県のド田舎に住んでいるもので、なかなか東京には行けないんす。
近くにはケーズの小規模店しかなく、置いていそうな店には三時間くらい
車でかかるので、、、
カメラの性能だけでは、というのはそのとうりだと思います。
その日は設定をオートにしていたのを、思い出しました。
やはり機械だけに任せるのはだめですね。
これからはもっとちゃんと自分で設定したいと思います。
でもやっぱりe620は魅力的ですね。笑

書込番号:9206298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/07 13:57(1年以上前)

誤字脱字が多くてごめんなさい。
(東京には行けないんす)は東京に行けないんです。
です、失礼しました

書込番号:9206327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/07 15:08(1年以上前)

未発売(3月下旬発売)なので、お店に行っても置いてないと思います。
発売されてから、この掲示板で質問してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9206571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/07 16:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

船から撮ったトンビ

ユリカモメ

もういっちょトンビ

ビジュアル大好きさん
こんにちは。船からカモメさんなどを撮るのだと思いますが、70-300は長い気がします。それだけ長いと手ぶれが気になりますね。
本当に船から鳥を撮る場合にそれだけの長玉が必要でしょうか?
なんとなく、カモメなどは船に寄ってくるのではないかと思います。

当方も最近船から鳥を撮りました。50mmF2とVE14-150のレンズとE-3とE-300を使っています。
手ぶれ補正が必要というよりも、被写体ブレを押さえるように、早いSSが必要だと思いますので、その場合同時に手ぶれもあまり気にならなくなるのでは?と思います。

まったくこういう写真と望まれているものが違う場合は御容赦ください。

書込番号:9206832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/03/07 16:28(1年以上前)

待ちきれなかったもので、
発売したらもう一度書き込みたいと思います。

書込番号:9206861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/07 16:52(1年以上前)

暗夜行路さん

ありがとうございます
早いSSが必要、そのとおりでシッタースピードを早くすればいいと
くま日和さんの書き込みできずきました。
あとレンズが長すぎるとのことですが。
大きな観光船でよく撮るならいいんですが、私は小型の漁船から撮るので、
鳥がほとんどよってこないんです。なので300mmが必要だったんです。
でも確かに大きいですね。^^

書込番号:9206970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-620 ボディの満足度5

2009/03/07 18:53(1年以上前)

参考になるかどうか自信はありませんが、以前E−520+70−300mmで小型の遊覧船から船を撮った事があります。腕が未熟な上に船も揺れて大丈夫かなと思いましたが出来上がりは悪くなかったですよ。
余談ですが戦闘機を撮ることも好きなのですがカメラとレンズは同じ組み合わせでシャッタースピードと連写、あと記憶容量の多いCFカードを用意すれば、下手な鉄砲数打ちゃ当たるでも活けます。
E−620は520よりは小さく感じられましたが410より少し大きい感じです。AF性能が向上しているようなのでいいかもしれませんよ。

書込番号:9207570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/07 22:05(1年以上前)

買うんだったら、620を年末か来年の決算期に、買おうと思います。
返信してくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9208564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング