Prodino KAF-A55
豊富な接続端子やフルデジタルプロセッシングを備えたデジタルアンプ。価格はオープン
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino KAF-A55
本機はSDカード、USB接続ではWAV再生が不可ですが、PCやPS3からの光ケーブル接続でもWAV再生は不可能でしょうか?仕様表では光入力の項目だけ別枠になっているので。
MP3でもSP再生では私の耳では差は分からないと思いますが、PC内の大量のWAV音源がそのまま再生出来ればエンコード不要でありがたいのですが。
書込番号:9307017
0点
PCの環境によります。(アプリケーションとドライバの組み合わせ)
当方、EPSONのMR6000でテストしてみたところ、
(1)itunes
(2)Windows Media Player
Wavファイルは問題なく再生できました。
事前準備としてサウンド環境の設定が必要です。(Realtek HD オーディオマネージャ)
(3)デフォルトデバイスの設定
同軸から光出力へ変更。
(4)コントロールパネル→サウンド→再生→サポートされている形式→エンコード形式
[レ]DTS Audio
[レ]Dolby Digital
[レ}Microsoft WMA Pro Audio
(5)アプリケーションの再起動
※1 お使いのOS、ソフトによってプロパティは相当ちがうので参考までに。
※2 設定がすぐに反映されずに初回は音がならない場合がありますのでくじけずトライしてみてください。
書込番号:9309036
0点
スキンミラーさん、回答頂きありがとうございます。
WAV再生可能ということで購入意欲は高まってきました。
購入後に設定はしようと思います。
ありがとうございました。^^
書込番号:9311127
0点
PCと接続してUSB音源としても使えますので、WAVもそのまま再生できます。
この場合は特に設定は不要です。USBケーブルで接続してしばらくしてから再生すれば音が出ます。
PS3からの光接続でも再生可能です。
書込番号:9313878
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Prodino KAF-A55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/01/20 13:22:54 | |
| 1 | 2013/10/12 6:13:19 | |
| 0 | 2013/04/13 22:06:13 | |
| 2 | 2013/04/13 22:57:22 | |
| 1 | 2012/11/19 0:31:51 | |
| 2 | 2013/07/04 20:18:41 | |
| 1 | 2012/04/30 2:09:37 | |
| 4 | 2016/09/12 12:19:34 | |
| 5 | 2012/01/23 23:13:08 | |
| 5 | 2012/01/27 16:08:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






