『接続スピーカー&3機種』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月下旬 発売

AX-V465

5万円を切る低価格を実現したエントリー向けAVアンプ。価格は49,350円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V465のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V465の価格比較
  • AX-V465のスペック・仕様
  • AX-V465のレビュー
  • AX-V465のクチコミ
  • AX-V465の画像・動画
  • AX-V465のピックアップリスト
  • AX-V465のオークション

AX-V465ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • AX-V465の価格比較
  • AX-V465のスペック・仕様
  • AX-V465のレビュー
  • AX-V465のクチコミ
  • AX-V465の画像・動画
  • AX-V465のピックアップリスト
  • AX-V465のオークション

『接続スピーカー&3機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V465」のクチコミ掲示板に
AX-V465を新規書き込みAX-V465をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 接続スピーカー&3機種

2009/04/02 19:12(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V465

スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

本機に接続するスピーカーですが、
NS-B210フロント
NS-C210センター
NS-SW210サブ
問題なく3.1Ch使用できますか??
あと本機+上記スピーカーか、パナソニックSC-HTR210か、オンキョ-BASE-V20HD+D108Cセンターだとどちらが総合的に良いですか??
ちなみにシアター初心者で上記3機種のうちどれかを購入したいのですが、どれが良いかわかりません↓↓
なのでシアターに詳しい方は回答ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:9339462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/04/02 23:28(1年以上前)

>問題なく3.1Ch使用できますか??

問題ありません。

>あと本機+上記スピーカーか、パナソニックSC-HTR210か、オンキョ-BASE-V20HD+D108Cセンターだとどちらが総合的に良いですか??

スレ主さんの価値観しだいです。
スペースファクタで選ぶならONKYO
フルサイズにこだわるならYAMAHA
ラックとの一体感を求めるならパナソニック

試聴されて決定されるのが一番良いです。



書込番号:9340787

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/03 05:07(1年以上前)

スキンミラーさん回答ありがとうございますm(__)m
問題なく3.1Ch使用できると知り安心しました☆
あとは3機種を色々調べて気にいった物を購入したいとおもいます。

書込番号:9341665

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/07 20:59(1年以上前)

またまた質問でスイマセンが、SW210サブウーハー無しでB210フロントとC210センターの3Chでも低音は多少はでるのでしょうか??
自分は団地の一室で使用するので重低音よりは多少の低音で大丈夫なのでf^_^;
詳しい人はよろしければ回答お願いしますm(__)m

書込番号:9362479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/04/07 22:08(1年以上前)

>SW210サブウーハー無しでB210フロントとC210センターの3Chでも低音は多少はでるのでしょうか?

出ますよ。サブウーファLFE(耳というより体感の低音)成分がフロントに配分されます。
セットアップとEQ調整しだいです。

書込番号:9362886

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/07 22:49(1年以上前)

スキンミラーさん、またまた回答ありがとうございますm(__)mとても参考になります(^O^)
では最初は3Chにして、どうしても物足りなく感じたらサブウーハー追加って方向で考えていこうとおもいます☆

書込番号:9363174

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/13 16:16(1年以上前)

スイマセン質問お願いしますm(__)m
B210フロントスピーカーをTV台の中にC210センタースピーカーと同じ高さで縦置きじゃなくて横置き↓↓↓↓↓
 +----------------------+
 |**B210***C210***B210**|
 |----------------------|
 |**********************|
|**********************|
|**********************|
+----------------------+
にしたら、TVの横に縦置きにした時より音は悪くなりますか??それともTVの横に縦置きでもTV台の中に横置きでも音はあまり変わらないですか??
回答ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:9388298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/04/14 01:04(1年以上前)

すみません。寝てました…。

アスキーアートがユニークですね。

>B210フロントスピーカーをTV台の中にC210センタースピーカーと同じ高さで縦置きじゃなくて横置き

フロントの渡り間は2mくらいはあるのが理想ですので本来はトールボーイが良いです。
ですが現実にはスピーカーを置けないというのもあるので、TVラックの上に置くのもアリです。
縦置き前提のものを横にしてさらに渡り間が小さくなるのですから本来性能よりは落ちます。
左右のセパレーションが落ちて音像が中央によることになります。
ラック内に置くより共振は少ないですがインシュレータは置いたほうが良いでしょう。

>それともTVの横に縦置きでもTV台の中に横置きでも音はあまり変わらないですか??

さらにラック内に置くのはラックが共振するのでお奨めできません。
どうしてもラック内におきたいのならばスピーカーにインシュレータを置いてください。
なおかつラックを補強するなり頑丈なモノに交換して方がいいです。
(ラックを強化するとコスト的に合わなくなります。)

まあ購入されて試行されてみるのが一番理解できます。
失敗は勉強料だと思ってください。

書込番号:9391184

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/14 08:33(1年以上前)

大変親切でわかりやすい回答ありがとうございますm(__)m
TV台の中にフロントスピーカーを置くのは止めたほうがいいみたいですねf^_^;
トールボーイかフロントスピーカーをTVの横に置くことにします(^^)
またわからない事があったら、その時はヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:9391841

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/16 08:12(1年以上前)

何度も質問してスイマセンm(__)m
フロント出力105Wってありますが、左右で105Wって事ですか??
それとも左105W右105Wって事ですか??
スイマセンけど回答お願いしますm(__)m

書込番号:9401310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/04/16 22:11(1年以上前)

価格コムの表記は間違っていますよ。
かといってYAMAHAのカタログもチョー読みにくい表記ですが。(笑)
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ax-v465/index.html

パワーアンプ5chとあるので、左が105W、右が105Wです。

でも全chがffだと額面どおり105Wは出ませんけどね。
ヒントは消費電力を全ch数で割ることです。
なぜなのかはオーディオ最大の謎なので良くわかりません。

書込番号:9404194

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKKK.Kさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/16 22:25(1年以上前)

わざわざリンクまで貼付けていただきまことにありがとうございますm(__)m
初心者の自分にはむずかしいですね(>_<)
でも左右各105Wってわかりスッキリしました↑↑
ありがとうございます(^O^)

書込番号:9404270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V465」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V465
ヤマハ

AX-V465

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

AX-V465をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング