『スレ違いかもしれませんが、御助けを^^;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N78 PROの価格比較
  • M4N78 PROのスペック・仕様
  • M4N78 PROのレビュー
  • M4N78 PROのクチコミ
  • M4N78 PROの画像・動画
  • M4N78 PROのピックアップリスト
  • M4N78 PROのオークション

M4N78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • M4N78 PROの価格比較
  • M4N78 PROのスペック・仕様
  • M4N78 PROのレビュー
  • M4N78 PROのクチコミ
  • M4N78 PROの画像・動画
  • M4N78 PROのピックアップリスト
  • M4N78 PROのオークション

『スレ違いかもしれませんが、御助けを^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N78 PRO」のクチコミ掲示板に
M4N78 PROを新規書き込みM4N78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4N78 PRO

クチコミ投稿数:8件

半年ほど前にPCを自作(すべて新品)しましたが、1週間くらい前からPCに電源を入れると一瞬電気がかよってすぐ停止する状態にたまになり、主電源を一旦OFFにしてからONにして電源ONを何度か繰り返すと起動する状態になりました。一昨日からそれをしても、PCが起動しなくなったため、メモリの挿し直しやCPUにグリスを塗り直したりしましたが治らなかったため、このM/Bを買い直してみましたが症状は変わりませんでした^^; BIOS画面も出ないため、最小構成?(M/Bをケースから取り出して箱の上に載せCPU、メモリ、powerスイッチのみ)で試しましたが同じ症状でした。。。。いったいどこが悪いのでしょうか?どなたかご享受くだされば幸いです。
以下スペック
M/B:これ
CPU:Phenom U ×4 920
memo:no brand
電源:antec earthwattes ea-650
ケース:gigabyte GZ-X1BPD-100

書込番号:10117555

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/07 23:31(1年以上前)

電源の調子が、悪いのかもしれません。

書込番号:10117680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2009/09/08 00:49(1年以上前)

メモリも抜いた状態で、警告音は鳴りますか?

書込番号:10118224

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/08 00:58(1年以上前)

ぺでぃぐり〜さん こんばんは。  たこ足配線? AC100Vラインは何ボルトありますか?
互換部品は何かお持ちでしょうか?  

書込番号:10118263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/08 14:38(1年以上前)

tora32さん、 KAZU0002、 BRD、さんご返信ありがとうございますm(_ _)m
 M/BにCPU、電源から4pinのATX12VとM/Bコネクタ、power swのみ付け電源を入れてみましたがいつもと変わらず一瞬電気が通ってCPUファンが微動して停止してしまいます。BRDさんご指摘のたこ足配線気味だったので電源を壁のところに直づけしてみましたが、変わらずでした。
 特にPCに負担をかけるわけでもなく通常使用で半年でCPU、電源が壊れるとも考えにくいのですが、改めて何が原因でしょうか?どうかお力添えをお願いいたしますm(_        _)m

書込番号:10120198

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/08 14:45(1年以上前)

買い直しとは前と同じマザーボードですね?

「BIOS画面を出すだけの最小構成でも出ない場合は電源や表示器を含めその中に原因があります。」
互換部品があれば順に交換。
TEST機が使えるなら動かないPCから1個ずつTEST機に繋いで動作確認。

パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:10120218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/09 00:49(1年以上前)

BRDさん驚きの速さの返信ありがとうございます。
前と同じマザー、つまりM4N78 PROです。
互換部品が存在しないため、とりあえず電源だけ購入して試してみようと思います、そこでお勧めのメーカーor製品名を教えていただけると幸いです。
以上よろしくお願いいたします。
参考スペック
M/B:これ
CPU:Phenom U ×4 920
memo:no brand
video cars:H467QSS1GP (PCIExp 1GB)
HDD:WESTERN DIGITAL WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)

ケース:gigabyte GZ-X1BPD-100

書込番号:10123285

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/09 01:22(1年以上前)

電源選択についてはどなたかに(中古ばかり使ってます !)

ケースからマザーボード取り出して、CPU/ヒートシンク/ファンとmemory1枚だけ、ドライブ類無し+表示器でpower swのみ付け電源を入れても一瞬電気が通ってCPUファンが微動して停止してしまいますか?
CPUファンが回り続けませんか?

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
もし、BIOS画面が出たら
Load setup Defaultsして日付を合わせ SAVE して再起動。

書込番号:10123438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/09 22:20(1年以上前)

電源が原因でした。無事起動いたしました。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
特にBRD様、tora32様感謝いたしますm(_ _)m

書込番号:10127177

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/10 00:22(1年以上前)

祝  解決 !  動いて何よりでした。 

書込番号:10128168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4N78 PRO
ASUS

M4N78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

M4N78 PROをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング