『NB&SBの温度』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

Rampage II GENE

「SLI」と「CrossFireX」両対応のLGA1366対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II GENEの価格比較
  • Rampage II GENEのスペック・仕様
  • Rampage II GENEのレビュー
  • Rampage II GENEのクチコミ
  • Rampage II GENEの画像・動画
  • Rampage II GENEのピックアップリスト
  • Rampage II GENEのオークション

Rampage II GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • Rampage II GENEの価格比較
  • Rampage II GENEのスペック・仕様
  • Rampage II GENEのレビュー
  • Rampage II GENEのクチコミ
  • Rampage II GENEの画像・動画
  • Rampage II GENEのピックアップリスト
  • Rampage II GENEのオークション

『NB&SBの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage II GENEを新規書き込みRampage II GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NB&SBの温度

2009/06/13 02:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II GENE

クチコミ投稿数:5件

先週、一式購入して初期不良のチェックをしているのですが、
NB&SBの温度が高い(?)ような気がするので、皆様の
意見を聞きたいのですが。。。

CPU:core i7 920 D0
メモリ:A-DATA AD31600G002GU3K 2G×3
ケース:Antec Mini P180
電源:Antec TP-750AP
CPUクーラー:KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000
ケースファン:ケース付属(排気:トップ20cm、リア12cm)
HDD:WD3200AAKS×2
DVD:GH22NS30B-B
グラフィックボード:H467QS512P
OS:Windows Vista Ultimate 32bit

温度は
CPU温度:40度前後
MB温度:40度前後
NB温度:70度前後
SB温度:55度前後
となっています
(オーバークロックはしていません)

この温度って普通なのでしょうか?
レビューでは皆さん温度が高いとおっしゃってますが、
具体的に何度くらいなのでしょうか?

ちなみに兜は1550回転位で回ってます
(1300±10%じゃないんだっけ?)
ケースファンはLOW設定です

皆様よろしくおねがいします

書込番号:9691012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/13 04:10(1年以上前)

前にファンは追加してますか?
それでケーブルもしっかり裏配線等工夫されてその温度ならそんなものと思います。
測ったことはないけど手で触れないぐらいだから・・・確実に60度は超えると思います。

書込番号:9691086

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/13 04:34(1年以上前)

>この温度って普通なのでしょうか?
X58なら普通。

>(1300±10%じゃないんだっけ?)
BIOSのファン回転速度検知なんていい加減なので。

書込番号:9691099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/13 10:43(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、R93さん回答ありがとうございます。

> 前にファンは追加してますか?
まだ追加してないです。
コネコネットのエアフローをみてると、いらないような気がして。。。
前面吸気ファンを追加して、また温度を測ってみます。

> 測ったことはないけど手で触れないぐらいだから・・・確実に60度は超えると思います。
> X58なら普通。
これを聞いて安心しました。
とりあえず、初期不良ではなさそうですね。

書込番号:9691854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 Rampage II GENEの満足度5

2009/06/13 21:53(1年以上前)

たてぐるさん 

私のも高いです。

周囲温度:26.5℃で

CPU:39℃
MB:36℃
NB:64〜70℃
SB:64℃

以上無負荷時です。(OCしています。)

PCプローブU読みです。

以前使っていたマザー(P35、P45、高くて50℃くらいでした)より高かったのでちょっと心配しておりましたが
RAMPAGE II EXTREMEなども同じような傾向があるようです。

私は、NB、SBのフィンに 4x4cm 5000rpmのfanを各一個づつ、取り付けました。
取り付けは、テーパーねじで固定しています。

今は、室温:27.5℃

NB:54℃
SB:46℃

に落ち着いています。

ケース内の空気の排気も重要です。

書込番号:9694390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/20 00:27(1年以上前)

ケースファン(吸気)とチップセットファン(NBだけ)を追加しました。

結果、以下の温度になりました。

   以前  ⇒ 現在
NB 70度 ⇒ 55度
SB 55度 ⇒ 55度

SBにもファンを追加すれば、10度くらいは下がりそうな感じですね。

書込番号:9726824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II GENE
ASUS

Rampage II GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

Rampage II GENEをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング