『ミシュランタイヤに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランナー ST200」のクチコミ掲示板に
ランナー ST200を新規書き込みランナー ST200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ミシュランタイヤに交換

2019/06/01 09:28(1年以上前)


バイク(本体) > ジレラ > ランナー ST200

クチコミ投稿数:66件

エンジンストールの件では皆様ありがとうございました
10年越えてまた自賠責保険を5年入りました
まだまだ大事に乗っていこうと思ってます
表題のタイヤの事ですが、純正タイヤはまだ溝が5部山あるのですが劣化が進み もっとも10年もタイヤ使うなと叱られそうですが ようやく交換しました
サイズが合うのがピレリーとミシュランしかなく
店の勧めでミシュランにしたのですが
乗り心地が柔らかく快適になったのはよかったが 体重移動しなくてもすぐにバンクします
新しいタイヤなのであまりバンクすると恐いです
ミシュランタイヤの特性なんでしょうか?
それとも空気圧は標準値になっていると言われたが
下げれば変わるでしょうか?

書込番号:22705526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/06/01 09:43(1年以上前)

新しいタイヤは円に近いので
フラフラするバッタリ倒れると感じるコトがありますね。
その内慣れます。

書込番号:22705560

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/06/01 09:44(1年以上前)

タイヤによって断面形状のRが一定のもの(シングルラジアス)と
変化するもの(ダブルラジアス)というのがあって
ダブルラジアスの方はセンター付近が尖った形状なので
直立だと安定感より軽快感が強くなります

そういったタイヤの種類による違いかもしれませんが
もう一つの要因として

直進が多い使い方なら、五分山だと多分主にセンターが減っていて
サイドはそれほど減っていなかったと思います

新品・適正圧になりプロファイル(断面形状)が丸くなり
本来の軽快さを取り戻した事を、逆に倒れやすいような感じを
受けているんじゃないですかね

下げれば若干は落ち着きがでるかもしれませんが
本来のエア圧より下げることはあまりおすすめしません。

慣れるまで少し様子をみてはいかがでしょうか?

書込番号:22705562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/06/01 10:41(1年以上前)

>Merlineさん
早速の返信ありがとうございます
やはりタイヤの中央が減りそれに慣れてしまった
から新しい丸いタイヤに違和感を感じたようです
慣れるまで慎重走ります

書込番号:22705682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/06/01 10:52(1年以上前)

>アハト・アハトさん
早速の返信ありがとうございます
タイヤの形状の種類しりませんでした
純正タイヤが知らないブランドで東欧のメーカーらしい
のですがグリップは良くなくても 劣化しにくいので
長く使い過ぎました
確かにセンターは溝が無くサイドはまだまだあるので
丸いタイヤに戻れば違和感ありますね
慣れるまで慎重に走ります

書込番号:22705709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2019/06/01 12:15(1年以上前)

 私も同じ経験があります。

 バイクは違いますが、シグナスとスカイウェイブに乗っていて、スカイウェイブとシグナスは同じタイヤはいていましたが
(ブリジストンのB02とB03)ブリジストンのタイヤは体重掛けて寝かす感じでしたが、スカイウェイブはピレリーディアブロ
スクーターに、シグナスはミシュランパワーピュアSCに変えましたが両タイヤとも勝手に寝込む特製のタイヤで
最初はかなりびびりました。

同じメーカーのタイヤの種類違いを履いたことがないのでメーカーの違いなのか同じメーカーでも銘柄違いで
特性が変わるのか分かりませんが。

 空気圧は規定の数値から変える事はしないほうが良いと思います。

書込番号:22705868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/06/01 17:04(1年以上前)

>鬼気合さんも感じましたか
自分のは citygripです 街乗りタイヤだと思うのですが
ミシュランの特性なのかなと思いました
段差もソフトにいなしてくれる感じもします
タイヤが一皮剥けるまでは倒さないように
慎重に乗ります

書込番号:22706396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2019/06/01 18:06(1年以上前)

 同じサイズのタイヤでもメーカーによって外周が大きく変わる場合もあり、実際スカブの場合ですが
ブリジストンよりピレリーのほうが外周が若干大きかったです。

 そのおかげか峠で寝かしこんだときにブリジストンでスタンド結構擦ってたのに、ピレリーに変えてから
ブリジストンほど擦らなくなった事があります。(結局それ以上寝かすので擦りまくりましたが)

書込番号:22706545

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2019/06/01 21:36(1年以上前)

こんばんは

私の私感ですが!
ミシュランは、断面図が尖っている印象です。
また、タイヤ単体の重量が軽くて、ショルダーが柔らかいので、タイヤエア圧に敏感なイメージがあります。

ハイグリップなのに、意外と持ちもいい!

国産タイヤよりは、少しだけ割高感はあるけど、ライフの長さを考慮すると決して割高では無い気がしますョ

書込番号:22707010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/06/02 12:27(1年以上前)

>鬼気合さん
スクーターに乗るようになって20年くらい
スタンドを擦る走りは恐くて出来なくなりました
ランナーはバンク角深いのですが その性能を使いきれません
(>_<)  若い頃はレプリカやネイキッドでステップガリガリやってましたが 年をとると臆病になります

書込番号:22708191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/06/02 12:38(1年以上前)

>VTR健人さん
こんにちは 返信ありがとうございます
ミシュランはショルダーやわらかいのが
乗り心地良くなったように感じたみたいですね
4輪用ミシュランもショルダーやわらかいと書き込みを
見た事あります
ランナーはリヤサス調整しても固く諦めてたのですが
タイヤ変えるだけでこんなに乗り心地変わるのは驚きです

書込番号:22708212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


★ノリさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/02 16:39(1年以上前)

同じくST200乗りです。他の皆さんがおっしゃるようにタイヤの特性です。自分も純正のスロバキア製から シティグリップに替えました。雨の日も安心ですよ。走り方にもよりますがフロントは二万キロ以上、リアは一万キロ以上持ちますよ。希少なスクーターですので、お互い長く乗りましょうね。
今年はエンジントラブルでメンテナンスに35万かかっしまいました(*_*)

書込番号:22708695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/06/02 17:31(1年以上前)

>★ノリさんもST200乗りですか
軽くてそこそこパワーあり楽しいスクーターですよね
修理代35万はきついですが 気持ちはよくわかります
自分のはエンジンストールしたさいレッドバロンに預け
4か月かかりましたが5万で済みました
買い物で近場しか使ってないので
たまにはツーリングに行こうと考えてます

書込番号:22708797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジレラ > ランナー ST200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアタイヤについて 1 2025/09/07 17:24:23
ミシュランタイヤに交換 12 2019/06/02 17:31:45
エンジンストール 5 2019/03/05 16:29:20
駆動系からのカタカタ音 0 2014/06/16 8:14:21
こんなもの? 3 2013/03/13 1:03:14
ランナーST200、半年かけて完璧なターボ車ができあがりました♪ 24 2012/11/09 5:19:32
契約しにいきます 4 2012/06/30 6:59:49

「ジレラ > ランナー ST200」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ランナー ST200
ジレラ

ランナー ST200

新車価格帯:

ランナー ST200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング