『リアボックス取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYM GT125」のクチコミ掲示板に
SYM GT125を新規書き込みSYM GT125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

リアボックス取付について

2011/07/20 17:42(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > SYM GT125

クチコミ投稿数:3件

GT125の購入を検討していますが、リアボックス取付の際は、純正のリアキャリアを準備しなければ付けるのは、むずかしいでしょうか? リアスポイラーを加工して取り付けは強度的に無理でしょうか? また、リアスポイラーの材質がアルミなら何とか利用しようと思うのですが・・・。どなたか、よい取り付け方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:13275788

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/20 19:14(1年以上前)

ビック4さま
写真で見る限り形状的には思いっきり前傾してしまうものの何とか着きそうですね…
GIVIなどのベースプレートに付属している金具では難しいでしょうから、ホームセンターで孔開きのステンレス板を買って来てスポイラーを挟み込めば物理的には着けられるでしょう…
タンデムグリップを兼用しているみたいですから強度的にもイケそうですが、純正キャリアを用いずに取り付けた場合、シートを開けるためにケースを毎度外さなくてはならないでしょうね恐らく。
加工して着ける→シート開ける度に取り外すのが面倒になる→キャリアを買って着け直す
こうなるような気がします。スポイラーをダメにするのは勿体無い気がしますね^^

書込番号:13276080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/07/21 12:11(1年以上前)

ビック4さん>
リアスポイラーが利用できるか出来ないか確認が必要です。
全て樹脂で出来たものなら強度不足で走行中の振動で折れたりしますから注意ですよ。
リアボックスは比較的軽いですが、走行中の振動の負荷はそうとうあります。
リアスポイラーが殆ど鉄だったり、中に筋金がきちんと入っているものなら、加工して取り付けも可能です。
強度確認後、見込めるボックスの大きさを決めて取り付けましょう。
不安ならキャリアの取り付けを。

書込番号:13278813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/21 21:16(1年以上前)

ビック4さん 

残念ながら、リアスポイラーは金属ではありません。
不細工な荷台を我慢するか、GT125をあきらめるか、
あるいはリアボックスの取り付けを、やめるかでしょうね。

他のスクーターは嫌いですか?
選択肢は、いろいろあると思うのですけれど。

書込番号:13280347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 21:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
GT125は、価格が安く機能もそこそこ気に入って、もうすでに注文してしまいました。
お店に聞いたところ、スポイラーは樹脂製との事でした。純正のキャリアは7〜8千円くらいするみたいです。納車され現物をみて何とかできないか考えたいと思います。
うまくいったらアップします。

書込番号:13280477

ナイスクチコミ!0


□なさん
クチコミ投稿数:16件 SYM GT125のオーナーSYM GT125の満足度4

2011/07/24 19:26(1年以上前)

遅まきながらインプレです。後付けでGT号に純正キャリアを取り付けました。キャリアは八千円でした。キャリア固定はシート後のボルト二本とリアウイングの所定箇所に穴あけ加工したボルト一本で行います。強度としてはリアウイングが樹脂なので完全とは言えませんが、実用レベルです。ただしリアボックスを取り付けると、重心がリアに寄るのか、手放し時にハンドルが振動します。またメインスタンドがフレーム側についているので、スタンドをかけたときにフロントが浮きやすくなります。
私は結局リアキャリアは外しましたが、ウイングの加工穴は飾りボルトで埋めています。結論としては、どうしても収納が必要ならば装着という感じですね。

書込番号:13291270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SYM > SYM GT125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
参りました。バックファイヤー? 8 2023/12/06 23:08:28
日本撤退 2 2018/06/18 22:02:59
GT125 のクラッチについて 0 2016/11/28 23:47:41
ドライブベルト 1 2016/04/24 22:47:19
sym gt125のCDI 2 2014/08/24 16:38:30
間もなく4年32000キロ超え 2 2013/08/31 0:01:05
3年乗ってます。 3 2012/07/12 19:27:18
購入しました 0 2011/08/21 10:11:51
リアボックス取付について 5 2011/07/24 19:26:25
純正部品が待てど暮らせど手に入らない 12 2011/04/19 1:36:49

「SYM > SYM GT125」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SYM GT125
SYM

SYM GT125

新車価格帯:

SYM GT125をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング