『「ついに購入致しました!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「ついに購入致しました!」

2010/10/31 08:54(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

スレ主 tera1207さん
クチコミ投稿数:61件

皆様の良きアドバイスを参考に、自宅から33キロほどありますが、とても信頼の出来そうなお店で「ついに購入致しました!」
また、納車後に感想を書きたいと思いますが、その前に、2点ほどご質問がありまます。

@盗難保険は入られていますか?(どちらの?)
Aカーナビの取り付け方(おすすめはありますか?)

ツーリングにも、是非参加せさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。


書込番号:12141967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 19:12(1年以上前)

tera1207さん

初めまして、ご購入おめでとうございます。

クラスは違いますが、ブログ160海苔のデジおっさんと申します。

我がブログは、6200KM程でちょうど1年に成ります。
新車時にクーラント漏れが有りラジエターコアをとっかえましたが、その他は、快調です。
わりとアタリの方かもしれません。
イタリアンの気持ちで、不具合い接すると良いと思います。

>@盗難保険は入られていますか?(どちらの?)
>Aカーナビの取り付け方(おすすめはありますか?)

1、使い勝手、保管場所にもよりますが、1年ぐらいは入っていたほうが無難の様ですかね〜?(ちなみに私は入っていませんが)
2、スクリーンに、ナビの付属の吸盤に、落下防止に携帯用ストラップを付けて使ってます。

>ツーリングにも、是非参加せさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

先日もブログ仲間とツーに行って来ました。また、有ると思いますので、書き込み等見ておいて下さい。

面白いスクターなので楽しんで下さ〜い。

書込番号:12144470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2010/10/31 20:13(1年以上前)

こんな感じに付けてます。

『tera1207さん』「お久し振り〜ィ」&「いらっしゃいませイタ車の世界へ」

走りのバランスとブレーキの効きは値段の内容から言って、カナリ高次元ですよ!

>@盗難保険は入られていますか?(どちらの?)
>Aカーナビの取り付け方(おすすめはありますか?)
の質問に対しては

『デジおっさんと』同意権です。
@に関してはご自宅の周りがマンションやアパートが多い場合は特に入られた方が無難な気がします。
私はボディー・カバーをし、フロント、リア、それと右サイド後方に有るワイヤー・ロック固定用(通し用)のボディーから出ているリングも使ってワイヤー・ロックを3本掛けていました。
「でも」盗まれる時は盗まれると思います。 「ただ」盗むの大変そうと思わせるのが一番ですよ。


>ツーリングにも、是非参加せさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

大分寒くなってきてしまっていますので年内は遣るか分かりませんが、ツーリングのお誘いが出たら「ご是非出席下さい。」

書込番号:12144774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2010/11/02 12:45(1年以上前)

tera1207さん  購入おめでとうございます。

シートは茶色でしたか?

質問@の答えは盗難保険は入っていません。

質問Aはモルジブさんやデジおっさんたちみたいにスクリーン貼り付けがおおいみたいですよ。

私は車と兼用なので、コンビにフックに取り付け可能にしましたが、実際は使っていません。

※盗難には関係ありませんが125をお買いならファミリーバイク特約に入る事をお勧め致します。

ブログ:カッタ

書込番号:12153009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 16:40(1年以上前)

tera1207さん、はじめまして!!

質問ですが自分は、
 @盗難保険は入っていません。。。
  とりあえず、バイクカバーとワイヤーロックはしていますが。
 
 Aカーナビですが、バイク用携帯ホルダーというのをミラーから
  つけています。
  
  本当は他のみなさんと同じようにスクリーンに吸盤で付けたか
  ったのですが、吸盤の吸引力がいまひとつだったのであきらめ
  ました。

  自分が使っているのはネットオークションで850円くらいで
  した。

  使い心地は平らな道を走る分には十分ですが、デコボコした道
  では、やはりステーの長さのため揺れちゃいます、笑

  軽量のナビなら結構使えると思います。

書込番号:12153710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/11/03 20:27(1年以上前)

こんな感じ〜

tera1207さん 購入おめでとうございます。
白ブロ125のいけ1203と申します。

して本題。
@未加入です。 (お住まいの環境によって必要か否かってとこでしょうか)
A私めもスクリーン裏に付属の吸盤にて取り付けです。(加工が面倒だったりもする)
 極稀に外れる事も有りますが、電源コードが落下防止となりまだ壊してません(笑)

ツーリング企画の際はご一緒したいですね〜


 

書込番号:12160104

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera1207さん
クチコミ投稿数:61件

2010/11/03 23:19(1年以上前)

●書き忘れてしまいましたが、シートは希望通りの茶色です。
 (イタリア便で、黒シートが付いて来たら、お店の在庫の茶色シートと交換をしていただける様です。)
●最近まで、50ccを乗っていたので、ファミリーバイク特約は付けております。

皆様の画像付きのご丁寧なアドバイスをいただき、感謝感激です。
非常に参考になり、ありがとうございました。

ただ今ナビは、下記の2種を検討中です。
・パイオニアのエアーナビ AVIC-T07
・三洋電機GORILLA NV‐SB570DT

盗難保険は、TAロードサービスカードに入会するため、ロードサービスは必要ないのですが、
あいにく、ロードサービス付きの盗難保険(JBR)しか、ネットで検索した限りですと、見つかりませんでした。
かなり高いのですが、1年だけ入会してみようと思っておりますが・・・
(ロード50:5,800円+オプション40:14,000円=19,800円)
盗難防止グッズが購入出来ちゃいますよね・・・

余談ですが
ナンバープレート下のスペースが、ほぼ半分くらい空いているので、イタリアのナンバープレートを参考に
自作のステッカーを作成中です。

書込番号:12161322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2010/11/05 18:57(1年以上前)

『tera1207さん』「こんばんは〜ァ。」

> ただ今ナビは、下記の2種を検討中です。
> ・パイオニアのエアーナビ AVIC-T07
> ・三洋電機GORILLA NV‐SB570DT

エアーナビは少々大きいので少々シッカリしたブラケットが必要に成りそうですね。確かチョット重かった様な覚えも有ります。
ゴリラの方は私が全く同じのを使っていますので、写真のとおりで付属の吸盤で大丈夫です。
「まッ」私の場合、今のところですけど・・・

実は私もNAVI購入時、同じ様なところで悩みました。 「でも」結局何となくゴリラの570にしました。

書込番号:12168995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/06 22:58(1年以上前)

tera1207さん、お目当ての黒で茶色シート車ご購入おめでとうございます。

私も初心者故、ナビも取り付けておりませんので気の利いたアドバイスも出来ず、お祝いのメッセージをお届けしたくも諸先輩方より先というのもおこがましく少し遅くなりました。
保険の方既に決められた様ですが、私は任意保険は入りましたが盗難保険には入ってません。
二人おればひょいと軽トラに積む事が可能なカブや100kg前後の125cc人気車種当りが危ないと聞きました。重量でいえばBlogは中途半端で、大きさの割には軽い部類ですよね。
人目に付くトコに止める場合は施錠をするようにしてます。トラック横付け出来ないような
所に止める時は結構無防備です。と、こんなことを書くと盗られるような気がしてきました。
しばらく風邪引かんなあと自慢した途端風邪ひくようなもんで・・・油断大敵です!

書込番号:12175477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング