新車価格帯(メーカー希望価格)
マラグーティ ブログ 125ieのコンテンツ
質問でどなた様か知っていたら教えてください。
blogに乗っているのですが、暖気して走行を30分程度すると、走行中にオレンジの警告灯が点滅します。具体的には10秒の長いおしらせ点灯のあと、長めの点滅が3回の後に、短い点滅1回します。同時にアイドリングが不安定になります。アイドルバルブコントロールを交換すれば直るかと思って交換してみましたが駄目でした。燃料ポンプかO2センササーなのかなーとも思っていますが、知っていたらアドバイスお願いします。
書込番号:18228410
1点
このスレが参考になるのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000025290/SortID=17832500/#tab
チェントロのマニュアルのP39にコード31が載っています。
ピックアップの異常らしいですが詳しい事は判りません。
10秒点灯がお知らせだったなら上記のスレのエラーコードは水温センサーだったのね...
書込番号:18230659
0点
ご連絡ありがとうございます。確かにピックアップ信号エラーはわかるのですが、ECUも変えて間もないので、具体的に何かのセンサなのかなと思ってます。
書込番号:18230728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マニュアルを良く読んで頂くとP69にエラー31の点検方法がありますね。
書込番号:18230878
0点
読めば読むほどECUの感がありますね。4万円以上出して変えたパーツなのに....
書込番号:18230947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お世話になります。英国版のパーツリストには記載がないのですが、guri motore センサーのようですね。早速パーツ取り寄せ確認してみます。
書込番号:18232071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
giri motore です。マーリンさん適切なアドバイスありがとうございます。
書込番号:18232077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回転数のセンサーの様ですが
基本、エラーはショート・オープンしか検出できない筈で
何れの場合もエンジン不調に至ると思います。
原因を特定せずに部品を取り替えて行くと迷宮にハマりますので
先ずはマニュアルに従い抵抗値を測定しては如何でしょうか?
位置はP34の10番。
ECUを交換した理由がエラー31で無ければ元のECUと替えてみるのも良いのでは
書込番号:18232285
1点
同時にアイドリングが不安定になります。と書かれてますね
暖まって不調ならピックアップ自体不良の可能性が高いです。
書込番号:18232365
0点
ピックアップがパーツリストに何故かしら掲載がないので調べてみます。ありがとうございます。
書込番号:18232637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3のビスで留めている部品のはずですが、
2のアセンブリになりそうですね。
書込番号:18232760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マーリンさん、適切なアドバイスありがとうございます。ジェネをピックアップと呼ぶのを不思議に思いますが、アッセンブリーのようなので丸ごと交換してみます。エンジンが温まらないと全く元気なバイクなのですが....
書込番号:18233128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ英語圏の英国と米国でもパーツの呼び方が違うのがある様に
イタリアなら尚更かな、と思います。
配線を束ねているゴム、グロメットと言うのでしょうか
これに切れ目を入れてあれば別々に交換できそう。
と思ったら、ちゃっかり切ってあったりするのが外車です。
書込番号:18233209
0点
来週にはパーツが入手できそうなのでまたご報告致します
書込番号:18234616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/02 13:07:34 | |
| 39 | 2022/01/29 18:25:02 | |
| 18 | 2020/02/10 2:21:27 | |
| 2 | 2019/12/29 19:19:06 | |
| 2 | 2019/08/26 14:12:45 | |
| 3 | 2017/04/23 14:54:14 | |
| 3 | 2015/02/12 19:58:13 | |
| 16 | 2014/12/14 10:57:59 | |
| 8 | 2014/04/30 6:26:13 | |
| 23 | 2014/11/26 22:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











