『社外マフラーに交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 160ieを新規書き込みブログ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

社外マフラーに交換しました。

2014/05/31 09:24(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

社外マフラーに交換しました。
RPMの80D-ラプターです。

もともとブログ125用なのですが
調べたら、サイレンサーは125、160共に同じでした。
エキパイは部品番号が違うのですが
直径やフランジボルトピッチは同じでした。

肝心の音なんですが
自分が聞いたマフラーで近いのは
ヨシムラサイクロン単気筒用の音に近い
程よい低音です。

音量はヨシムラよりはるかに静かです。
ノーマルよりちょっとだけ大きい程度でかなり良心的です。

サイレンサーに多段膨張式を使っており長期使用でもあまり大きくならないんじゃないかなぁーって思っています。

ちなみにちゃんと触媒付いてました。
パワーフィーリングは全域で滑らかです。
変なトルクの谷もなく乗りやすいです。

書込番号:17576491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 08:04(1年以上前)

ブサ好き40さん

お〜〜〜!
イイですね〜〜〜!

マフラー エキパイからではなかったんでか?てっきり、そうとばかり思っていたもので…

トルクの谷は無いとの事ですが、出だしは?
スカスカではありませか?

気になるのは、出だしと最後の伸びなんですが?どんな感じでしょうか?

伸びは高速走行されてからで…(^^;;

ウェイトローラーのセッティングとかも時間は掛かるかも知れませんが、楽しくて苦では無い様な気がします!ウキウキで(≧∇≦)

ベストセッティング早く見つけられるとイイですね!

マフラーだけは変えたら一発でバレるから
私は余程の事がない限り難しいと思われます…(^^;;

他の方が弄っているのを見ているだけでも、疑似体験している様でとても楽しみです!

じゃんじゃん弄って下さいね!
って、あまり人任せは良くありませんね…

私も何か変更した際にはご報告致します^ ^

書込番号:17579985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/06/01 11:53(1年以上前)

こんにちは、みおぱんさん!

とりあえずフルエキで交換しました!

ちょっと説明が足らなかったのですが
ブログのノーマルエキゾーストって
サイレンサーは125、160共に共通なんです
エキパイだけは部品番号が違うのですが、
直径やフランジボルトピッチ、エキゾーストガスケットは共通なんです。

なのでこれはイケる〜!って思って
後先考えずにマフラー買ってしました!

正直、排気漏れもなくきっちり付いて
エンジンかかった時は
ホッとしたのとガッツポーズがでちゃいました!


書込番号:17580723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ブログ 160ieのオーナーブログ 160ieの満足度4

2014/06/01 20:04(1年以上前)

こんばんは!

早速、マフラー変えたので箱根を走ってみました。

東名、小田原厚木道路から旧一国走って芦ノ湖、
芦ノ湖から大観山、それから椿ライン走ってみました。

私自身が感じたフィーリングだと、トルク感のある加速はなんか薄れました。
なんかノーマルに比べるとスピードメーターの上がり方が遅いです。

マフラー変えて抜けが良くなったせいか
中、低速トルクはちょっと細くなりました。
ただ高回転域は気持ち良く吹けるので
高速は時速100キロから115キロ位は伸びが気持ちいいです。
下りコーナーではアクセルワークに対して
エンジンのつきが良く気持ち良く走れます。

登りはノーマルマフラーの方が登りやすいです。
やはりウエイトローラーのセッティングを変更した方がいいのでしょうか?


書込番号:17582396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログ 160ie
マラグーティ

ブログ 160ie

新車価格帯:

ブログ 160ieをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング