『ピントリングは回転する?』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

最安価格(税込):

¥40,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,326¥40,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥40,326 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月26日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『ピントリングは回転する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントリングは回転する?

2012/01/24 11:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 ksn89さん
クチコミ投稿数:7件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

ズームリングの向きが同じ、インナーズームで全長が変わらない、安いと三拍子揃っているので購入を検討しているのですが、
このレンズはAF時にピントリングは回転してしまうのでしょうか?

書込番号:14061839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/24 12:08(1年以上前)

インナーフォーカスだけどインナーズームじゃないので、ズーム時は全長変わると
思いますヨ。またピントリングも回りますね。

書込番号:14061891

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksn89さん
クチコミ投稿数:7件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

2012/01/24 12:30(1年以上前)

オミナリオさん

購入された方のレビューやこのレンズの画像検索から、
ズームしても全長が変わらないと思います。

ピント(フォーカス)リングの回転について書かれている
レビューが1件だけでしたのでトピを立てさせていただきました。

書込番号:14061951

ナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/24 12:52(1年以上前)

AF時にはピントリングが回転します

ズーム時、フォーカス時に全長は伸びません

全長半分程度の花型フードが付きます

MF時のフォーカスリングは操作軽め

手ぶれ補正は効く

AFはちょっと迷う

音はジー ジー ジーコ

重量は軽い


いいレンズですよ

書込番号:14062040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/24 13:00(1年以上前)

追記(SIGMAサイトより)

【良好なホールディング性を実現】
フォーカシングやズーミングによる全長変化がないインナーフォーカス、インナーズームを採用し、良好なホールディング性を実現。前玉が回転しないので、遮光効果に優れた花形フードの装着が可能、円偏光フィルターの使用も容易です。


全長変化がない
前玉が回転しない

書込番号:14062075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/24 13:07(1年以上前)

>購入された方のレビューやこのレンズの画像検索から、
>ズームしても全長が変わらないと思います。

「え?」と思ってよく見たら「-4.5」が付いてました
18-50/2.8だとばっかり・・・大変申し訳ありませんでした 赤っ恥ですね^^;

恥ずかしながら18-50/2.8-4.5なんてレンズがあったのは知りませんでした。
コンパクトで手頃な上にHSMとOSまで付いてるし、こりゃなかなかよさそうですね〜

書込番号:14062092

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksn89さん
クチコミ投稿数:7件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4

2012/01/24 20:22(1年以上前)

ぃそさん 
具体的な回答ありがとうございます。
ピントリングの回転、AFスピード・音で購入するかどうか余計に悩みます。
安いから文句いっちゃだめでしょうかね(笑

書込番号:14063463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/25 11:30(1年以上前)

花形フードがついてますから、フィルター枠は回転しないと思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28_45.htm

書込番号:14065907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 00:05(1年以上前)

ピントリングは回転します。 インナーフォーカスのインナーズームです。 新品購入した私が言うのですからインチキコメントとは訳が違います。 操作性はVR18-55Gより遥かに上です。

書込番号:14598004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥40,326発売日:2009年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング