『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm/ソニー用)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:α Aマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)のオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正

2012/10/03 12:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:28件

初歩的な質問ですが

品番にOSが付いていますが、Aマウント用は手ぶれ補正はないと考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:15155269

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/03 12:43(1年以上前)

発売時はOS搭載だったと思いますが、最新のレンズではOSは搭載していないですね

>ソニー用は、OS機構を搭載しておりません
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_50_28_45/#/specification

多分ニコンとの手ブレ補正の訴訟問題がある為にボディ内手ブレ補正のあるAマウントは手ブレ補正を非搭載にしたのでしょう

書込番号:15155348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2012/10/03 12:45(1年以上前)

このレンズはαマウント用もOS付きのようです

よってαマウントでもレンズで手振れ補正が可能かと思います

書込番号:15155356

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/03 12:57(1年以上前)

私の思い違いのようですね m(_ _)m

新しいタイプは4月に発売されましたが古いのはOS付きなので、その流通在庫もまだあるのでしょうね

書込番号:15155416

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/03 13:09(1年以上前)

こんにちは。

OSと表示があれば手ブレ補正は搭載になります。

書込番号:15155456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/03 13:10(1年以上前)

昔はついてた
http://clubcapa.cocolog-nifty.com/news/2009/06/18-50mm-f28-45-.html

途中何本かのレンズがスペックダウンされ・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110822_471916.html

このレンズはソニー用だけ補正がねぇw
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_50_28_45/#/specification

が、もっと最近の(お値段ラインが上の)レンズには補正付いてるんで、
>ニコンとの手ブレ補正の訴訟問題
やなくて、単に安物ラインがコストダウンされたっぽいwww

>その流通在庫もまだあるのでしょうね
あるならそちらをドーゾ
ただし、α55とかα77とかで新AF対策しねぇといかんっつー騒ぎがあったんで持ってる本体によっては旧型はやばいかもしれんw

書込番号:15155459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2012/10/03 13:20(1年以上前)

知らなかったこのレンズもα用はOSなしになったんですね
(残っているかと思っていました)

名称にOSが入っていればOS付きなければOSなしかと・・・
(同モデルで途中から変更されるとわかりずらいですね←言い訳)


書込番号:15155483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/03 14:11(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。

シグマのHPで調べました所、下に小さくて(読めんかった・・涙)

「ソニー用は、OS機構を搭載しておりません。」

と書いてありました。品番に書いてあってもソニー要はOSが付いていないという事ですね?

ここで販売している「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)」は古い型なのでOSは付いている
という解釈でよろしいのでしょうか??

ややこしいぞ〜〜〜SIGMA!!!!

書込番号:15155606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/03 14:53(1年以上前)

>品番に書いてあってもソニー要はOSが付いていないという事ですね?

もっとがむばって、タイトル部の機種名をよっく見るのだw

ソニー用の型番は / から後の DC HSM であって、/より前にある DC OS HSM ではないのだよ

したがって、このスレは、俺のリンク先1番目の旧機種(2009年発売)のスレなんで、現在メーカーWEBに載ってるのとは別製品www




>名称にOSが入っていればOS付きなければOSなしかと・・・

それであってる・・・が、わかりずれーんで、読み切れなきゃ、質問になんのもしかたねーべさ

書込番号:15155711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2012/10/03 16:02(1年以上前)

>ここで販売している「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)」は古い型なのでOSは付いている
という解釈でよろしいのでしょうか??

本来そうでしょうけど”ここで”は価格.COMサイト内のショップでですよね
分かっていないショップもあるかもしれないから
購入予定ならよく確認してからの方が良いかと思います
(在庫を抱えているショップでないとOS付きはないかも)



書込番号:15155897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/03 16:53(1年以上前)

なるほど・・・
SIGMAのHPにはDC OS HSM の品番はあってもDC HSM の品番は無かったから
勘違いしてしまいました。

よく確認してから購入したいと思います。

これで解決させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:15156042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ補正 10 2012/10/03 16:53:35
α99像面位相差AF 4 2012/09/12 21:16:43
型番が変わるようですが 4 2012/04/29 19:05:05
買いました 5 2010/01/20 7:59:48

「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング