『右折するべきを音声では左折しろと言うのは本当なんですか』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『右折するべきを音声では左折しろと言うのは本当なんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:16件

クチコミを見ているとたまに出てきますよね。信じがたいです。本当なんですか? 
買おうと思ってたのに。たぶん、ウソですよね。ネガティブキャンペーンなんでしょうか。

本当だったらナビゲーションとしては0点ですね。
0点というよりもマイナス100点満点ですよね。こんなの普通は販売中止にしますよね。

書込番号:9904376

ナイスクチコミ!2


返信する
sgsgさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 10:46(1年以上前)

確か注意書きが入っていたか説明書に書いてあったと思いますが、
一つの事例として、

道なりだが右に曲がっている道の先に左折する予定の道があると、左折するようアナウンスされるので一見アナウンスとずれているようになることがあるので注意してくださいとあったように思います。

口コミに書いてある方がその事例にあてはまるかはわかりませんが。

書込番号:9904453

ナイスクチコミ!4


snufkin-7さん
クチコミ投稿数:70件

2009/07/25 21:02(1年以上前)

確かに何んなのかネガキャンが多いですよね。。。

私は発売直後から使用してますけどナビ、精度共問題ないですよ

この価格でこの性能はびっくりしました

安心して購入して下さいね

書込番号:9906765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/07/25 22:47(1年以上前)

購入して1ヶ月になります。
確かにsgsgさんの言うとおり、一見逆に案内されているように思ってしまうときもありますが,私も今まで一度も間違った案内をされたことはありません。
現在、2年前に購入したミニゴリラと比較したくて、同時に使っていますが、格段の技術の進歩!この価格でこの性能は満足ものです。
安心してもらって良いと思いますよ。
ナビはあくまでも補助道具であること念頭に置いて使えば、このナビで十分機能を果たしてくれますよ。

書込番号:9907328

ナイスクチコミ!3


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 04:11(1年以上前)

>クチコミを見ているとたまに出てきますよね。信じがたいです。本当なんですか? 
>買おうと思ってたのに。たぶん、ウソですよね。ネガティブキャンペーンなんでしょうか。

>本当だったらナビゲーションとしては0点ですね。
>0点というよりもマイナス100点満点ですよね。こんなの普通は販売中止にしますよね。



特定の個体だけに出る不具合なら、初期不良
全ての個体で同じ道を通って同じ結果が出たなら、設計ミス。

どっちかでしょう。

書込番号:9908425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/26 08:33(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。大丈夫そうなので近々に買いに行きます

書込番号:9908773

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/26 08:44(1年以上前)

XYZ 2台をバイクと車、NV-U3Cを予備用として使っています。
SONYのナビは、みんな同じ傾向があります。


たとえば、主要道路を走っていて、前方に「Y字」状に二股に分かれている道路があり、
その先を右折しなければならないとき、主要道路を走っているので、Y字交差点の右左折案内はせず、
その先の右折だけ案内します。

だから、本当は左方向に行ってから右折しなければならないのに、「右折してください」に
惑わされてしまうのです。

で、ここで大事なのは、『「○○m先」右折です。』の何m先かで検討をつけることです。
これの見当さえつけば、迷わず走れますよ。

書込番号:9908807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2009/07/26 11:11(1年以上前)

ayahito01さん 
具体的事例のご紹介ありがとうございます。分かりやすいです。

書込番号:9909251

ナイスクチコミ!2


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/26 23:36(1年以上前)

案内の仕方はメーカーによって違うので慣れる事が大事ですよね。
PNDに限らず有る事なので距離の感覚をつかみましょう。

書込番号:9912657

ナイスクチコミ!1


mikiya21さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/07 21:10(1年以上前)

画面と反対の音声案内をする誤発音は本当です。
1km以上前からリルート無しの案内通りの走行をして、左折後300m位直進し、T字路を右折すべきところ、『左折』の音声案内になります。何度も同じ誤発音です。この間には人も車も通れる交差点は有りません。
正常な機械もあるでしょうが、私の機械は最初(6月購入)の機械も交換(7月交換)も両方とも間違った音声案内をします。今の3代目はまだ確認していないので、なんともいえません。
衛星の捕捉とか合流の案内など、他は申し分ないのですが、正常だったり異常が発生したりでは、安心できる機械ではありません。
各自でご確認されることを、おすすめします。

書込番号:9966755

ナイスクチコミ!0


astraea-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/18 13:30(1年以上前)

特定の場所で必ずなるのであれば、地図データが間違っているのかも知れません。場所が限定できる情報をメーカーに連絡して検証して貰うのが良いのでは?すっきりしないでしょうから?

書込番号:10015001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング