『エコノミーな自作を考えています』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 登録

ATOM-GM1-330

Atom 330を搭載したMicro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/945GC Express+ICH7 ATOM-GM1-330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM-GM1-330の価格比較
  • ATOM-GM1-330のスペック・仕様
  • ATOM-GM1-330のレビュー
  • ATOM-GM1-330のクチコミ
  • ATOM-GM1-330の画像・動画
  • ATOM-GM1-330のピックアップリスト
  • ATOM-GM1-330のオークション

ATOM-GM1-330JETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月25日

  • ATOM-GM1-330の価格比較
  • ATOM-GM1-330のスペック・仕様
  • ATOM-GM1-330のレビュー
  • ATOM-GM1-330のクチコミ
  • ATOM-GM1-330の画像・動画
  • ATOM-GM1-330のピックアップリスト
  • ATOM-GM1-330のオークション

『エコノミーな自作を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM-GM1-330」のクチコミ掲示板に
ATOM-GM1-330を新規書き込みATOM-GM1-330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

エコノミーな自作を考えています

2009/07/18 20:41(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > ATOM-GM1-330

クチコミ投稿数:3件

現在使用しているメイン機の調子が悪くなり始めたので使えるパーツを流用
し、なるべく金をかけないでこのマザーで新機を作ろうかと考えています。
現在使用中のケース(ノーブランドの30W)、OS(OEM版のXP)、光学D、
FDD、マウス、キーボードを流用しメモリー(PC6400の2GB)とSATAのHDDを
購入すれば15,000円前後で組めるようです。

このMBはサーバー用に使われる方が多いようですが、こうしたほうがいい
などアドバイスがありましたらなんでもよいのでご教授ください。

ちなみにパソコンの利用はネット&メール、DVD鑑賞(BRは使用の予定なし)、
OFFICEで書類の作成と印刷等が主なもので3Dゲームや動画編集は一切やり
ません。
よろしくお願いします。


書込番号:9873419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/07/18 20:44(1年以上前)

訂正 ケース(ノーブランドの30W)←300W

書込番号:9873427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/18 21:03(1年以上前)

別にサーバ用の製品ではなく、家庭内サーバとして使う人が多いだけですので
ご利用目的に問題はないと思います。
因みに、現在使用中のXPが流用予定の部品とセットで買ったのでなければ新しく
買い直す必要がありますのでご注意を。
マザーの交換が発生するのでアクティベーションの際、初回のみ(または今後
全て)電話認証になる可能性があります。

書込番号:9873520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/18 21:09(1年以上前)

自作なら自分で工夫した方が楽しいと思うけど、
MB+CPUを安くあげるという事なら、
 INTEL Celeron Dual-Core E1400 BOX
 GIGABYTE GA-G31M-ES2L rev.1.x
の方が性能はずっと上だろうねぇ。値段はほぼ同じで

書込番号:9873546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/07/18 21:47(1年以上前)

わたしはDELLのOptyplex GX280(ペンティアム4-2.8ギガ)を中古でOS込み(セットアップ・アクティベーション済み)1万2千円で買い、2千円でメモリを2ギガ差して使っています。


商品の口コミではありませんが、安く済ませるならこんな手段もありますと言うご紹介まで。

書込番号:9873740

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/19 00:28(1年以上前)

京都慕情さん  こんばんは。  類似で先発のD945GCLF2を2組作りました。 1号機は現用メイン機です。
2号機はおもちゃにしていろいろ遊びました。 ヒントになれば、、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

AtomとION関係記事もついでに、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-ion/atom-ion.html

書込番号:9874677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/19 02:23(1年以上前)

その程度の用途ならネットブック購入が財布も時間もエコノミーじゃない?



書込番号:9875075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/19 09:30(1年以上前)

実は現在のパソコンは5年前に自作したシロモノなのです。
そのためにどうしてもメモリーとHDDを買い換えなければなりません。
なるべくお金をかけないで使えるパーツは使いたい、電源とパソコン
の用途のバランス等を考えたらやはりこのマザーで組むのが自分には
合っていると思いました。

ご返答いただいた皆様、ありがとうございした。

書込番号:9875747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/19 11:58(1年以上前)

私の組み合わせでも 多くてアイドル時 70-80W程度だと思いますよ。電源の効率にもよりますが...

書込番号:9876266

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/19 16:24(1年以上前)

京都慕情さん  こんにちは。 ATOM33OにIONを組み合わせたマザーボードも後発で出てきました。 少し高価ですが性能差が大きいので御一考を。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090711/etc_shopwatch.html

書込番号:9877120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 08:09(1年以上前)

使用目的が使用目的なんでこのこのマザーでも不満は出ないと思いますよ。

IDEもついてるので旧PCのHDDをそのまま取り付けられますしね。

ただこのマザーは他のATOM330搭載マザーに比べて消費電力が高いです。

MSIのWind Board 330はアイドル 34W ロード 55W
このマザーは アイドルが 53Wで ロードが70Wぐらいまで行きます。
(同環境でワットチェッカーでチェックした結果)

エコを考えるなら消費電力の低い他のマザーを選択肢に入れた方がいいと思います。

書込番号:9880274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > ATOM-GM1-330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンボードLANでのWOLは可能? 0 2009/11/04 21:57:03
Windows2000SP4動作可能でした 0 2009/08/18 23:01:56
フォームファクター 2 2009/07/20 20:40:51
PCI_EXPRESビデオカード 1 2009/07/20 17:41:07
エコノミーな自作を考えています 10 2009/07/20 8:09:22
メモリ4Gの認識 19 2009/06/30 22:04:03
いい感じ 3 2009/05/09 13:36:50
キーボードを 1 2009/04/11 8:22:30
外部ビデオカード使えました... 5 2009/04/30 16:20:49
どうやらこのマザーボードも... 6 2009/04/06 19:22:13

「JETWAY > ATOM-GM1-330」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM-GM1-330
JETWAY

ATOM-GM1-330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月25日

ATOM-GM1-330をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング