『レンズについて、教えてください!!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『レンズについて、教えてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて、教えてください!!!

2010/07/01 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:34件

初めまして。
まだデジ一を購入すらしていない初心者です。
ちょっとレンズについて教えていただきたいのですが、実は今EOS KissX3のボディのみの購入を考えています。
最初はダブルズームセットで購入しようと思ったんですが、皆さんの書き込みを見ているとTAMRONのレンズを買ったほうが良いとか書いていたので自分なりに色々調べたのですがまったくの素人のため答えがでません。
確かにダブルズームは良いかも知れませんがレンズを両方持ち歩きたくないのと、交換の際の埃なども怖いです。
そこで先輩方、先生方に初心者でこのKissX3にはこのレンズが良いよと言うものがあれば教えていただければ幸いです。
一本でオールマイティーに撮れる、そして安かったら更に良いです。
わがままばかりで申し訳ありません。
是非ヒントを、いや答えを!!
お願いします。
奥が深すぎて迷子になってます・・・

書込番号:11569190

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/01 18:02(1年以上前)

>レンズを両方持ち歩きたくないのと、交換の際の埃なども怖いです。

そんなあたなには
キヤノン用で高倍率だとタムロン18-270がお奨めです
http://kakaku.com/item/10505512011/

書込番号:11569268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/01 18:06(1年以上前)

「まったくの素人」さんなら、1本は純正レンズにしておいた方がいいです。
何か腑に落ちない事があっても、ボデイもレンズもキャノン1社で済みますから・・・
もし、タムロンやシグマの高倍率ズームにされるなら、カメラ専門店(キタムラなど)での店頭購入をお勧めします。

書込番号:11569285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/01 18:11(1年以上前)

『EOS KissX3のボディのみの購入を考えています』
『レンズを両方持ち歩きたくないのと、交換の際の埃なども怖い』
使用するレンズは高倍率ズームレンズをお使いになると良いでしょう。
しかし、買うときは予算に余裕があればボディだけではなく、レンズキットまたはダブルレンズキットで購入するほうが良いでしょう。

レンズはなくて困ることはあっても、あって無駄になることはありません。
今後、高倍率ズームレンズに飽きたときに、キットレンズが役に立つはずです。
キットレンズはあとから単独で買うと非常に高いものになりますから、ボディを買うときに一緒に(つまりキットで)購入するのが賢い買い方だと思います。

書込番号:11569301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/07/01 18:23(1年以上前)

 せっかくのデジイチですので、レンズ交換をしないというのも少しもったいない感じはしますが、当面気楽に使うという考えもアリでしょう。
 
 そうであれば、やはりタムの18−270が第一候補ですが、望遠が何処まで必要かによっては、純正のEF−s18−200もありだと思います。

 なんにせよ、ボディ単体とレンズキットの価格差があまり無いので、レンズキットを購入しておいた方が良いと思います。万一トラブルが発生した場合、レンズが2本あれば、トラブルの原因がボディかレンズのどちらにあるか判断しやすいですし、望遠が必要ないシーンではキットレンズの軽さは武器になると思います。

書込番号:11569349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/01 18:24(1年以上前)

高倍率のズームレンズはたしかに便利です。
しかし一般的に画質が落ちます。

画質を重視するなら低倍率なズームレンズもしくは単焦点レンズ、
利便性を重視するなら高倍率なズームレンズ。
安いズームレンズは室内では使えません。(要フラッシュ)

一眼は目的や状況に合わせてレンズを変えるのが利点(楽しみ)なので、
重くてかさ張るけどカバンに数本入れて持ち歩きくものです。


もし本当に手持ちレンズを一本のみにして
複数(交換レンズ・フラッシュなど)持ち歩くのも交換の手間も嫌なのであれば、
一眼ではなく一眼もどきの高倍率コンデジが良いと思います。

書込番号:11569354

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/07/01 18:28(1年以上前)

レンズを付けっ放しにしておけは、埃の心配は無い、、、
と言う訳でも無いのですよ(汗)
程度の差こそあれ、埃はいつか必ず付いてしまいますよ。

1本はキヤノン謹製のレンズを所有しておくという意見には賛同します。
なので、EF-S18-200mmF3.5-5.6IS(595g)など如何でしょうか?

ちなみにキットレンズの、
EF-S18-55mmF3.5-5.6ISが200g、
EF-S55-250mmF4-5.6ISが390gで
2本合わせても高倍率ズーム1本より軽いです。
重さは見落としがちなポイントですので、他社製品にするにしても確認は必要です。

書込番号:11569367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/07/01 18:54(1年以上前)

うぅ・・・
皆様なんてやさしいんでしょう・・・

こんなに沢山のご意見をありがとうございます。
答えは・・・

レンズキットもしくはダブルズームキットを購入になりそうです。

予算と腕に余裕が出たら違うレンズを考えたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。
本当に沢山のご意見嬉しかったです。
ありがとうございました!!!



早くほしいなぁ〜・・・

書込番号:11569444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/01 19:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027412.K0000027413

他のレンズを買うにしてもレンズキットがお買い得ですので、使わなくても万一の予備レンズに
してもいいと思います。

書込番号:11569503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング