『動画が楽しみな人のスレッド』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『動画が楽しみな人のスレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

動画が楽しみな人のスレッド

2009/03/27 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:41件

何かと不評な動画機能搭載ですが、自分としては楽しみ!
ほかにも楽しみにしている人いると思うんだがどう?
あんな使い方してみたい、こんな場面で活用できそう、なども教えて。


自分の場合、友達とアウトドア行った際に写真とることが多い。
写真の目的は思い出アルバムみたいなものです。
主に写真がメインなんだけど、写真の中に数カットでもムービーがあると、
その場の空気というか、雰囲気が後から見たときにグンっと近く感じる。
これまではKDNとコンパクトデジカメ(動画撮影用)の2台持っていってたが、1台になるので助かる。

惜しむらくは、外部マイク端子があるともっと活躍の場が広がりそうな気がした。

書込番号:9308539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/03/27 01:04(1年以上前)

私は1280×720が用意されたのがすごく魅力です。
家族の記録などはこれで十分ではないでしょうか。
5DUのフルHDではデータの重さを考えると、ちょっとメモ的に撮ろうとはなかなか思えません。 
X3のムービーは5DU以上に活躍する範囲が広いと思います。

書込番号:9308833

ナイスクチコミ!2


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 02:21(1年以上前)

楽しみです!

個人的にはX2からの派生機種と思ってます。
動画いらない人はX2を購入すれば良いだけです。

スペック的にはフルHDで20fpsが残念ですがハーフHDがメインという事かなと…
広角レンズを使った大胆なレイアウトが面白そうです。

パナのGH1方が動画機能は高いと思いますが広角レンズが高価なのでCPはこっちかな?
ボディも直ぐに安くなると思いますし(発売の頃には7万円台でしょ)

それと明るい単焦点での撮影も楽しみです。
絞り等マニュアル撮影出来ないのが残念ですがアダプターとFDレンズの購入を考えようかな?

マイクは外部端子は欲しかったですが差別化でしょうがないのかもですね。

SX1ISとの関係が微妙ですがビデオカメラには撮れない絵を出してくれる事を期待します。
ビデオカメラの代わりにはならないと思うのでインサート出来るようなスペシャルなカットを撮りたいですね。


秋には動画が撮れる50D2が出るような…
X同様に2本立てがあっても良いと思います。

書込番号:9309075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 03:32(1年以上前)

本日PIE2009にいってX3触ってきました。
案の定、初日にもかかわらずブースには人が途切れることは無かったようです。
大々的に4月下旬発売と発表されていました。
PIEに合わせて発売発表したとしか思えません。

感想ですが、動画はGH1には全くかないません。
20fpsはとりあえず動画機能を付けてみましたという感じに思えました。
一眼レンズのボケを活かし撮影することはできますが、あくまで付属の機能と割り切るべきでしょうか。

あと動画話ではありませんが、高感度が12800まで上がったのはメリットがでかいと思います。
それが実用的かそうでないのかは別としてぶれをなくすためだけに使用するのであれば、『アリ』ではないかと感じました。

書込番号:9309175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/27 06:32(1年以上前)

動画機能を一眼レフに搭載した以上、CANONには早急にズームとピントをリング1本化したレンズを造ってもらわないといけませんね!

手が何個あっても足りません(T_T)

書込番号:9309311

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/27 08:43(1年以上前)

自分もPIEでさわってきました
良くも悪くも「動く写真」だな、と感じました
ターゲットの一眼レフ初心者がビデオカメラの代わりに使うには厳しいでしょうね
風景を撮りながら動画でも、という使い方が一番なじむと思います

ちなみにキヤノンブースでモデルをしていた飯島直子と内田有紀を足したような女性が会場内で一番カワイイと思いました(モデルさんをX3で撮った写真はその場でプリントしてもらえます)

書込番号:9309548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 10:33(1年以上前)

横から失礼します。

>彩ショーさん、ズームとピントをリング1本化したレンズとありますが、
具体的にはどのようなものになるのでしょうか?
ビデオカメラのレンズはそのような機構になっているのでしょうか。
動画はまったくの素人で、いまいちイメージがつかめません(~_~;)

書込番号:9309846

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 11:43(1年以上前)

ピントとズームを一体化っていうのは直進ズームってことですね。
ズームには回転ズームと直進ズームがありますが直進ズームでは

前後に動かしてズーム

回してピント

ってことですね。
これを標準ズームクラスに用意すればGOODですね。
もし同時発売ならかなり印象違ってたかも?

あとは昔出してたパワーズームのレンズとか?
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_35~80_4~56pz.html

5D2につけてる画像は
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/03/16/10428.html
の一番上の画像


動画が単なるオマケで終わるかどうかは使う人次第だと思います。
10分20分の中の数秒のカットの為に使えたら良いなと。

>R一郎さん
写真を撮った画像でもいいのでアップしてもらえると良いですね!

書込番号:9310058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 15:51(1年以上前)

全てのEFレンズが使える動画専用機(当然AFは効く)が20万円ぐらいで発売されたらどうしますか。

書込番号:9310818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/27 17:30(1年以上前)

物体Xさん フォローありがとうございますm(__)m

DEじろうさん 
望遠のLレンズでスポーツ撮影でよく使われるヤツは直進ズームですね。



書込番号:9311161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 21:06(1年以上前)

>物体Xさん、彩ショーさん
直進ズームのことでしたか! 
たしかに操作を考えると有利になりそうですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:9311996

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/28 06:00(1年以上前)

ゼロヨンマンさん

>全てのEFレンズが使える動画専用機(当然AFは効く)が20万円ぐらいで発売されたらどうしますか。

今どきのビデオカメラでも静止画機能はついてるので、いまいち動画専用機という意味が分かりませんがキヤノンXL H1のEFレンズ専用機版ってことでしょうか?

ただ静止画がまったく撮れないということはないでしょう(笑)

パナのGH1レンズキットが半年後には10万円を切るでしょうからセンサーサイズにもよると思いますが
フルサイズなら20万円位?でならアリかな。

ただフルサイズだとレンズによってはレンズ周辺の動画が気になるかもなのでX3に期待してたんでX30とかで動画専用機が出たら面白いかもですね。

ボディ10万円位で!

24p、30p、60i、60pをサポートして欲しいですね。
ハイスピードの300fpsくらいも!

理想はRED ONEのEFレンズ版!
http://www.red.com/ja_JP/cameras/


フルHDなんてケチ臭い事言わないで4Kでいきましょう(笑)


なんて夢話しですがキヤノンはビデオカメラも作ってるので出さないのでは?

現実に戻りますが
やはり使いやすさではビデオカメラには敵わないと思います。
GH1もワイド側で0.5m(センサーから)なのでそんなに寄れませんしズームも280mmまでです。
レンズをつけたり外したりではチャンスを逃がしますからね。
1本でここまでカバー出来るのは凄いですけど…


動画専用機悪くないですがビデオカメラの隙間を補完する使い道が良いかなと
静止画を撮りながらここは動画で撮りたいなと思った時にそのまま撮れるのが良いと思います。
やはりマイクは良くして欲しい(拡張性)
有利なセンサーサイズと豊富なレンズで楽しめればです。


広角ビデオカメラを出して欲しいと言っていた人達がGH1を買うのかどうか?
28mmからのAVCHD機ですけど、やはり違う種類のものだと思います。

モチは餅屋で!

やはりキヤノンも対抗してフルタイムAFレンズ(直進ズームで)が必要かな?
今のままだと中途半端ですよね。キヤノンの本気を見たい!
もし出たらX3がアップデータで対応出来るようにしてほしいですね。


年寄りの独り言でスイマセン(ゲホッゲホッ)

書込番号:9313833

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 09:28(1年以上前)

>物体Xさん
モチは餅屋で!というのは使い勝手の部分であるのは確かなんですけどGH1はこれまで食べれなかったモチが焼けるのは大きな魅力です
あと自分が使っているキヤノンHF10との比較で言えば、再生時の早送りの見やすさだったり、動画と静止画の再生を切り替え不要で撮った順番に再生してくれたりと使い勝手がよくなっている部分もあります
24mmスタートのAVCHD(1080X720ですが)で被写体に寄れてズームも300mmまでいけるコンデジをパナが出してましたがこっちのほうがビデオユーザーにアピールするかもですね

X3はこういった機種とは違う動画の使い方をどうやって提案できるかが鍵になると思います
セールスという点ではX3が圧勝なのは目に見えていますが(笑)

書込番号:9314260

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 09:53(1年以上前)

訂正です
パナ動画コンデジのAVCHDは
X 1080x720
〇 1280x720
でしたm(__)m

あ、キヤノンブースのモデルさんの画像は勝手に貼ってよいものか判断ができないのでご勘弁を(;^_^A

書込番号:9314349

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/29 18:51(1年以上前)

>R一郎さん 

こんにちは

このモデルさんですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000017-bcn-sci

ニュースにも載ってるくらいなんで問題ないのでは?

実際の撮影サンプルが見てみたいです。


書込番号:9321404

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/29 19:01(1年以上前)

R一郎さん 
>モチは餅屋で!というのは使い勝手の部分であるのは確かなんですけどGH1はこれまで食べれなかったモチが焼けるのは大きな魅力です

そうですね。一眼のレンズの魅力を引き出した画面作りが魅力的だと思います。
5Dmk2等のムービーを見るとホントに魅力的ですね。

X3はレンズをつけると700g近い重さでビデオカメラと違って片手だけで持っても撮影出来るようには作られていません。このシューティングスタイルがカメラとビデオの大きな違いだと思います。


その点パナのコンデジTZ7はお手軽さではずば抜けてるのではないでしょうか?
撮られる側への圧迫感もないですしコンパクトで良いと思います。

しかしながら残念なのはAVCHD LiteがMotion JPEGよりも画質が劣ってる点ですね。
AVCHD Liteで撮ると解像感がなくべったり潰れてるように見えます。
新しい規格なのでこれから良くなってくれれば良いのですけど…

GH1もAVCHDの縛りがあるので波や木々等細かいところは破綻すると予想します。
さらにレコーダーの縛りもあるのでキヤノンみたいにビットレートを上げるのも難しいのではないかな?
商売上しょうがないとは思いますが。

とにかく早く実機で撮影してみたいですね。


あとモデルさんの画像は残念です…(涙)

書込番号:9321450

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/29 21:06(1年以上前)

別機種

PIEキヤノンブースのモデルさん

>ziizさん
そのモデルさんです!
でもX3の撮影サンプルは自分はプリントアウトしてもらわなかったので手元にないんです
ごめんなさい
もちろんX3でも撮影したのですが、目線が来た時のドキドキ感はパナG1で撮ってる時には経験できないものでした
光学ファインダーって直接目があってるみたいで恥ずかしいですね^^;

>物体Xさん
5D2は「とにかく高画質!」というコンセプトから高ビットレートにしたみたいですね
個人的にはその方向性を支持したいです
いっぽうGH1は「大画面テレビやブルーレイレコーダーとの親和性を考えてAVCHD、パソコンとの親和性を考えてモーションJPEG」というコンセプトだそうです
AVCHDのフルハイビジョン24P出力を60iと1280x720の60pモードの比較も楽しみだったりします
60pのビットレートがあがれば波や木々もいけると思うんですがコンセプトからはずれるのでそっちは5D2の分野となりそうです
後継機では素子やエンジンが高速化してフルハイビジョンで60pなんてことになっていってほしいです
ちなみにX3はフルハイビジョンで330MB/分ということです

他のスレにもPIE関連のおねーさん画像ありますしイベントの性質上問題になる可能性は低いですかね・・・と言い訳をしながら貼ってみます(キヤノンのカメラじゃなくてごめんなさい)
ヤフーニュースの画像の写りが悪すぎますので(笑)

書込番号:9322044

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 22:32(1年以上前)

>R一郎さん

画像ありがとうございます。

X3の撮影サンプルでなかったのが残念ですが^^;

それにしてもG1もなかなかの写りですね

あと、このモデルさんのブログ見つけましたよ!

http://ameblo.jp/amanooooooooooooo/


書込番号:9327142

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/31 02:36(1年以上前)

>ziizさん
ぉぉーブログまで見つけていただいてこちらこそありがとうございます
こういったイベントでの撮影は初めてでなおかつ普段使わない望遠ズームを使ったおかげで実はブレ連発でした^^;
気にせず高ISOを使っていけるキヤノン機がうらやましいです

>鉄アレイさん
スレ趣旨とは離れたところで盛り上がってしまい申し訳ありませんでした
デジイチ動画はこれからいろんな可能性がある面白いジャンルだと思っているので、多くのユーザーが手にするであろうX3でどんな世界が生まれるのか本当に楽しみです!

書込番号:9328362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング