『初めての一眼』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての一眼

2009/10/12 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:213件

最近写真に興味があります。今まではコンデジを使用していましたが一眼に興味深々です。
今、関心を持っているのがx3とパナソニックのGF1です。一眼レフと一眼カメラなので比較というのもおかしな話ですがこれから長く使用して行くとなるとやはりX3なのでしょうか?
悩みます・・・皆様の良きアドバイスお願いいたします。尚、子供の写真や(走り回る)風景等を主に撮影したいと考えております。

書込番号:10298656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/10/12 18:56(1年以上前)

デジズキさん、こんばんは。
>一眼レフと一眼カメラなので比較というのもおかしな話ですが…
いえいえ、コンデジからのステップアップという事で
迷われるお気持ちは充分に解ります。
>これから子供の写真や(走り回る)風景等を主に撮影したいと考えております。
この一文で私からのお勧めはX3となりました。
風景はどちらでも問題有りませんが動体撮影にはX3のAF方式
(この場合はファインダーを覗きます。)の方が有利です。

書込番号:10298767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/10/12 20:04(1年以上前)

汎用という事でKX3でしょう。GF1はカメラという趣味の中の趣味カメラだと思います。
それと動体は大の苦手。

書込番号:10299216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/12 20:51(1年以上前)

X3かニコンD5000かペンタックスKXか前評判の高いソニーα550あたりをクチコミ参考に検討してみては?

書込番号:10299534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/10/12 21:55(1年以上前)

特急彗星号さま、アドバイスありがとうございました。やはりX3の方が良いのでしょうね。
風景はデジイチを買ったなら始めようと思っていました。今までもこれからも主は子供の撮影なのでやはりX3ですね。決心できそうです。

うさらネットさま 動体が苦手ならやはりX3なのですね。ありがとうございました。

じじかめ大好きさま X3、ニコンD5000、ペンタックスKX、ソニーα550なるほどその選択も有りですね。X3に決めてしまいそうでしたがもう少し待って色々比較検討したいと思います。
この、悩んでいる時が楽しいですね。ありがとうございました。

書込番号:10300101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 11:56(1年以上前)

動く被写体は液晶で撮影するよりも、光学ファインダーで撮影するほうが簡単だと思います。

書込番号:10302693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/10/13 12:52(1年以上前)

じじかめさまアドバイスありがとうございます。やはり一眼レフタイプが良いみたいですね。
X3、D-5000、KX、α550あたりでもう少し悩んでみます。
ちなみに、動く被写体には何故ファインダーが良いのでしょうか?素人なので変な質問かもしれませんがご教授いただければ幸いです。

書込番号:10302906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 13:28(1年以上前)

光学ファインダーの場合は、両手とオデコでカメラを固定しますのでぶれにくいのと、
お店で実際に構えてみれば判りますが、光学ファインダー(EVFを含む)のほうが
すばやく動く被写体に焦点を合わせられます。

書込番号:10303046

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/13 13:47(1年以上前)

「子供の写真や(走り回る)風景等」

⇒お子様の写真であれば、α550のクイックAFライブビューで顔検出AF・AE機能が使えますので、光学ファインダーでの撮影より有利な面が出てくるのではないかと思います。

http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A550L/feature_2.html

実写レビューがそのうち出てくると思いますので、お待ちになられてはいかがでしょうか。

書込番号:10303096

ナイスクチコミ!1


武威麓さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/13 22:37(1年以上前)

当機種

初心者ですが、将来の運動会に備えて(#^.^#)
参考になるかどうかわかりませんが、
先日、2歳半の子供が私に向かって走ってくるときに
フアインダーを覗きながら撮りました!
ボディはKX3、レンズはTAMRON18-270です。

書込番号:10305575

ナイスクチコミ!1


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 18:16(1年以上前)

本体とレンズの組み合わせで考えて頂ければと思います。

出来れば良いレンズを最初から使って頂ければなと思います。

キットレンズが悪いという事ではありませんが、即 X3=キットレンズ
と言う考えは個人的にオススメしません。

書込番号:10309182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/10/14 19:32(1年以上前)

Type-Rさま、はじめまして、α550も最近大変気になっています。急ぐ買い物ではないので
α550が発売されて色々のレビューも待ちたいと思います。

武威麓さま、素晴らしい写真ありがとうございます。TAMRON18-270使い勝手はいかがですか?
予算が有ればTAMRON18-270欲しいです。素人なので余りレンズの事が解らないのですが雑誌等で見て気になっています。

SINVIさま、素人でまだまだレンズの事が全然わからないので良いレンズが解りません。
出来れば予算が余りないので暫くは一本で色々と融通のきくレンズが良いのですが・・・
これから色々勉強したいと思います。

書込番号:10309577

ナイスクチコミ!0


武威麓さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/14 22:21(1年以上前)

子供の走り回る写真は、まだ未熟なのですが、
TAMRON18-270は、費用対効果はあると思ってます。
(上を見ればきりが無い沼のようですので(笑))
写りもまずまずだと思います。フィルム一眼の後、長い間コンデジを
使っていましたが、やはり撮る楽しさ&出来映えはデジイチのほうが
良いですね(家内も驚いてました;喜んでました)。

私の場合は、当初キットで購入しよと考えていましたが、
デジイチにもかかわらず面倒くさがりなので、最初からKX3ボディ&TAMRONで購入しました。
ですが、少しづつ沼に引きずられ始め、その後すぐに安価な単眼50mmを購入してしまいました。(^v^)
以上ご参考まで。。。。 

書込番号:10310636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング