『LUMIX GFユーザーですが…』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『LUMIX GFユーザーですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX GFユーザーですが…

2009/12/06 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

コンデジからのステップアップでLUMIX GF1を所有しています。

最近、カメラにハマッてしまいまして新たに一眼が欲しくなり、先程近所のヤマダ電機にて物色しておりました。
しかし、私は一眼はGF1も含めて初心者でして自分なりに色々しらべてエントリー機であるX3にほぼ気持ち的には固まりかけてました。
そこに出て来たのがGF1を購入した時に仲良くなった店員さんです。

“出来る事はGF1とX3はそんなに変わらないのでX3ではもったいない、後々いじる楽しみが無いので50Dや7D、α550などでは?”と言われ、ますますどの機種が良いのか解らなくなって来ましたォ

初心者なものでご指導頂けますでしょうか?

書込番号:10587188

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/06 12:34(1年以上前)

GF1には光学式ファインダーがないですし、KissX3のWズームのように広い撮影用途には向いていないですし、別物と考えられていいと思います。
また、50Dや7D、α550ということですが、実際の所そこまでの性能が必要なのかどうかだと思います。
撮影内容がちょっと分かりませんが、もしご用途に必要十分なカメラなのであればKissX3でいいと思いますよ。

書込番号:10587240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/06 13:17(1年以上前)

4cheさん♪

早速の返信ありがとうございます!

撮影題材は風景や人物、動物などですが新たに一眼を購入した場合は、動く車や飛行機などの動体撮影などにも挑戦してみたいと思っています。

ちなみに、今近所のビックカメラで初めて50Dを触りました♪

手の平がデカイ私の手にかなりなじみました♪

余計に悩みます…ャ

書込番号:10587455

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/12/06 13:18(1年以上前)

こんにちは。50D、7Dはやめた方がいいかと思いますよ。
GF1のように手軽に撮るという感じからしっかり撮るに変わるのでイメージ変わっちゃうと思いますよ。
店員さんのお薦めは利害絡んでると思いますのでその辺も考えたほうが。

購入するならX3の方おすすめします。
まだGF1に近いイメージで撮れるかも。代わらないこともいいことだと思いますよ。
ただし1眼「レフ」ですのでその辺は理解してお使いください。

書込番号:10587459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/06 13:42(1年以上前)

goodideaさん♪

ありがとうございます!
ちなみにヤマダ電機の店員さんはパナソニックからのの人ですャ

それも(利害)あると思います…

一応私のビジョンとしては、気軽に撮るときはGF1パンケーキ+14〜45ズーム(後に購入予定)で、しっかり撮るときは一眼レフでと考えております。

書込番号:10587562

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/06 14:10(1年以上前)

なるほどですね。
それだったら店員さんがそれらのカメラをお勧めしたのは納得できます。
AF性能や連写能力がものを言ってくる撮影対象ですので。
気軽な撮影にはGF1、しっかりした撮影や動き物などには中級機のボディを使用するといのはいいと思います。
ご予算次第ではありますが、50Dや7Dでシステムを組んでもみてもいいかと。
僕も普段のスナップなどにはKissX、本気撮りや動態撮影等には30Dといったように使い分けたりしています。

書込番号:10587689

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/12/06 14:30(1年以上前)

予算があれば7Dをお勧めします。

> 出来る事はGF1とX3はそんなに変わらない
これは大いに間違っている認識といえますが、のちのち7Dの連写性能が欲しくなる
場面があるように思います。また、他のものへの目移りもなくて撮影に専念できるでしょう。

現時点では7Dのレンズキットを買っておくのがよろしいかと思います。

書込番号:10587787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/06 14:34(1年以上前)

αをお勧めします。
初心者に優しい機能がてんこもりですよ。
まずどんなレンズでも手ブレ補正が効きますし、
Dレンジオプティマイザーといって、
ダイナミックレンジが広がり、通常なら黒つぶれするところも、
びっくりするほど、きちんと写ります。
まあ、αを使ってるんで、贔屓目も少しはありますが、やっぱりαはいいですよ。

そうそう、あと今どれくらい手ブレしてるかが、わかる手ブレインジゲーターも便利です。

書込番号:10587806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/06 15:06(1年以上前)

4cheさん♪Cantamさん♪ちょっぴりさん♪
ありがとうございます!

4cheさん♪
米の基地が近くにあるので飛行機は撮って見たいんですよ〜♪
50Dや7Dの連写性能が活きるような気がします。

Cantamさん♪

7Dは…高いですォ非常に魅力的な機種なんですが…ャ宝くじでも当たらないかな〜笑っ
ちょっぴりさん♪

αはファインダー覗くと自動的にフォーカスが合う機能が面白いですね♪

書込番号:10587965

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/06 15:09(1年以上前)

こんにちは
何台ものデジタル一眼レフを使ってきながら、マイクロフォーサーズ二系統にたどりついた者です。
重たくてかさばる一眼レフは何か特別の目的がないと持ち出すことはありません。
フルサイズでのボケが欲しいとか。

結局、使用頻度が高いのはE-P1になっています。レンズが少しそろえば多くの対象に対応できます。
補完的に内蔵フラッシュがありEVFの優れたG1があればたいがいはこなせます。

マイクロフォーサーズ:
タイの夜の祭り、パレードなど、「ロイクラトン」の例
http://yashikon21.exblog.jp/tags/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%B3/


GF1をもっと使い込んでみたらいかがですか。
経験と知識が増せば、
必要なものがあるとしたらその姿が具体的に見えてくるでしょう。
使い込んで対応力を高めていかないと、
技量でカバーできる領域と、機材で補える領域のバランスが掴みにくいのではと思うのです。

現状で、授業料を払うつもりならX2キットの中古を買ってみるとか。
X3もキャッシュバックを勘案すれば安いのかも。

書込番号:10587978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/06 15:46(1年以上前)

一応ですが、50Dや7Dが性能的に撮りやすいということでKissX3でも大丈夫だとは思います。
そこら辺はご予算や今後の使用していくに当たりどうなのか、よく照らし合わせてお考えになるといいと思います。
また、飛行機は撮り方にもよりますが結構望遠側の焦点距離があった方が楽しかったりもするので、レンズ選びもしっかりされて下さいね。

書込番号:10588171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/06 15:47(1年以上前)

コンパクトさと動画を求めるならば、GF1。
(コンデジに比べると画質ははるかに良いです。)

静止画を安く楽しみたいならば、X3です。

私は、GH1とX3で悩みましたが、GH1にしました。
(常用のISO感度がまだ足りない感じです。)

書込番号:10588175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 10:07(1年以上前)

>後々いじる楽しみが無いので50Dや7D
KX3でもいじれますが?
連写とファインダー、ボディーの堅牢性がいい、でも、重い、デカい、高い。
どっちとります?

一眼レフではないので、作品作りの方法が違いすぎますし、、
レンズ資産も変わってきます。ルミックスと変わらないのは値段だけですよ。

でも、、、ルミックスかわいそうですね、、、
あんなレンズやこんな面白いレンズつけて、たのしめるのに!
今ならお高く売れるのでは?欲しい人もいるし、
カメラも幸せだと思いますよ。

で、KX3で、あなたは幸せになってください!

書込番号:10592445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/07 10:39(1年以上前)

機種不明

KissX2 70-200

出てくる画像はX3も50Dもあまり変わりはないと思いますが
動き物の撮影も視野に入れるなら
50Dか7Dがいいと思います
連写性能やAFが有利なのと
望遠系レンズをつけたときの重量バランスが良いからです
望遠レンズや高倍率ズームは重いので軽くて小さいX3ボディですと
どうしてもフロントヘビーになりかえって手首が疲れます
手の大きい人(私もそうなんですが)は小さなグリップだと小指が余ってしまい
長時間使っていると小指が痛くなります

もちろん望遠系はとりあえずWズームキットレンズで楽しむのなら
X3で充分良いと思いますよ

書込番号:10592542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 13:01(1年以上前)

別機種
機種不明

B003

いえいえKX3でも持ち方次第ですよ。
ボディーが重くなくてはいけないなんてことはありません。
そんなことではLレンズの望遠は持てません。

重量増の方が重いのは明白でつかれます。


書込番号:10592987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 16:21(1年以上前)

皆様色々な意見やご指導ありがとうございます!

皆様のお話を頭に入れつつ機種を決めたいと思います♪

おそらくはX3で決まると思います。

ちなみに…MOVEMOVEMOVEさん♪
“いじれない”と言ったのは店員さんです。
私ではありません。そこのところはお間違えの無いようにお願いします。

また、私はLUMIXを売ってX3を買おうとは全く思っていません。

LUMIXはこれからもバシバシ使って行きます!

書込番号:10593633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 18:22(1年以上前)


店員に言われた事でどの機種が良いのか解らなくなってということですよね。

という事は鵜呑みにされたということなので
そんなことはない店員にはだまされるなと初心者様に、口コミさせていただきました。

また、使いこんでもいない状態で新発売されたところのカメラを持っているのに
新たにまだ自称初心者なのに一眼が欲しくなったんですよね。

だから、答えは、一台目を使いこめばいかが?

いまだ初心者のまま、使いこなせなくて買って後悔しているなら売ってもいいのでは?
という二点です。
あなたが売りたいと思っているとは思いません。

二台持ちでコレクションしたいとか、
使いこなすのであれば何台も買えばいいと思います。

★ただ道具は使いこむといいとおもいますよー。

これがわたしのあなたに対する口コミです。
あと初心者質問マーク付けることができますので次回から活用してみてください。

書込番号:10594140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 18:59(1年以上前)

とても身にしみるご指導ありがとうございます。

私が勘違いしていたみたいですね…
他の方も言ってましたが、今の機種を使い込んでみます。

そして経験や知識を身につけます。

書込番号:10594327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 20:11(1年以上前)

いえいえ趣味ですから、楽しんだ者勝ちですよ。
使いこなせばどんな一眼でも、素晴らしい写真は撮られています。

軽い機材を生かした、楽しい作例でルミックスの口コミで先達さんと
混じって口こんであげてくださいませ。

ただ、使いこんで、、どうしても使いたいレンズが出てきた、、、
もしくは、センサーサイズの違いを生かしたい作品作りがしたい、
光学ファインダーで被写体を追いたい、、、などなどの理由で、

APS-Cが、、もしくは、
フルサイズが追加で欲しいとおっしゃるなら
それもいいと思います。

もちろんコレクションでもいいですし自由です。

書込番号:10594671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング