『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びについて

2010/01/29 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

先日カメラ本体について質問させていただいた者です。
その際は沢山の方にご教示いただきとても感謝しております。
(前の質問からまだ日にち経ってませんが・・・)

今回はレンズについて質問させてください。
(類似のスレがいくつかあって、申し訳ないです・・・)

当方、まだデジイチは購入していないのですが
被写体は京都の寺社仏閣や街並みや庭園、草花
そしてスポーツ(野球ラグビー競馬等)を予定しております。

このダブルズームキット、望遠ズームレンズが55-250mmということですが
まず250mm(もしくは270mm)というのはどこまで撮影可能なのでしょうか?

特にスポーツの撮影ではスタンドからの撮影がほとんどですので
かなりの距離があるんですが、それなりに寄って撮影できるのでしょうか?
無理だとすれば、どの程度の焦点距離のレンズが必要なのでしょうか?

あと、ダブルズームキットを買うか、それとも高倍率ズームを買うかですが
多少画質は落ちても利便性を考えて高倍率1本にしようかなと考えています。
京都での撮影ですので、後々広角レンズなどを買っていくこと、
移動が多いことも考えると、レンズの数は最小限に抑えたほうが良いのかなと。

実際のところ、カメラを持ったことがありませんので
レンズをいちいち換えたり持ち歩く事がどれほど大変なのか
全く把握していないんですけどね(笑)

ちなみに高倍率を買うとすればタムロンのB003かなと思っています。

ダブルズームキットか高倍率どちらを選ぶほうが良いか、
僕の被写体だとどのレンズが良いか、などご教示いただければ幸いでございます。
どこまでも他力本願で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:10858506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/01/29 23:32(1年以上前)

スポーツは撮ったことがないので、焦点距離の関係は分かりませんが…

Kissボディ単体(55000円)とダブルズームキットセット(72505円)の差が17505円ですから、安く購入されるならダブルズームキットの方が、お得ではあると思います。
ただタムロンの便利ズームは、レンズ交換しなくて良いし、とても便利で使いやすいのも事実です。
もしタムロンのB003を購入されるなら、早めに決断し購入された方がいいかも…
現在1万円のキャッシュバックキャンペーン中ですが、もうすぐ(1月31日で)終了してしまいます。
http://www.tamron.co.jp/special/cashback2010/soon.html

書込番号:10858723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/29 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

神戸市内(18mm)

神戸市内(270mm)

タムロンB003を先日購入しました。購入に至ったきっかけは京都です。
EF-S10-22、EF-S55-250を持って京都へ行ったのですが、やはり観光客が多く頻繁にレンズ交換する機会も多いことからこのレンズの購入に至りました。なので僕の中では通称「京都レンズ」と言ってます。(「京都レンズ」と銘打っておきながら購入してから実際に京都で実践はしていません)

B003の感想は「ものすごく便利」と言うことです。手ブレ補正もがっちりで申し分ありません。

ダブルズームキットのレンズのほうが軽量ですので、あっても損はないかと思います。
ちょっとしたスナップでEF-S18-55を使いたくなる時はあると思います。

ちなみにB003は31日購入分まで10000円キャッシュバックですので、レンズだけでも買っておかれてはどうでしょう?申し込みは2月中旬までだったので明日購入でも間に合いますが、ネット通販を利用の場合、土曜は休みが多いのでその部分に気をつけないといけませんね。

ただ、B003は望遠だと開放F値が6.3なので晴天時のスポーツ向きだと思ってください。

書込番号:10858788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/30 00:05(1年以上前)

>画質は落ちても利便性を考えて高倍率1本にしようかなと考えています。

初デジ1とのことなら高倍率1本から始めたらいかがでしょうか。
使っているうちに必要なレンズがわかってきます。高倍率レンズなら、他にレンズが増えても便利レンズとして生かせると思いますし。

書込番号:10858900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/30 00:13(1年以上前)

京都の撮影はダブルズームでもタムロンの高倍率ズームでもどちらでもいいと思います♪
後に10-22mmを購入されると更に楽しめますよ☆

スポーツ撮影は距離がわからないので余裕をみて考えると
EF100-400mmLISになると思います^^
ただ高額レンズですので買えないとすれば
トリミングで対応するしかないでしょうね♪

書込番号:10858943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/30 00:51(1年以上前)

--> 1976号まこっちゃんさん

横スレですが・・・

投稿された神戸市内の写真のホワイトバランスは「電球」になっていると思われます。

書込番号:10859123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/30 01:01(1年以上前)

別機種

ホワイトバランス:電球

デジ(Digi)さん>
残念ながら太陽光です。たまに故意的にWBを変えることはありますが今回は撮って出しです。
スモークのガラス越しに撮影してるのとピクチャースタイルがオリンパスブルーなので青っぽいんです。参考までに掲載しただけなので細かく弄ってません。

電球に変更してみましたが、青すぎてしんどいです(笑)

書込番号:10859166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/30 07:29(1年以上前)

タムロンの高倍率は便利なだけで現行のレンズの中では画質はかなり悪い方だと思うのですが(^o^;
ワイド側の歪みや周辺の光量のなさやにじみなど気になります(;_;)

EF-17-55F2.8を一本買ったほうが幸せになれます。

書込番号:10859779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/30 08:03(1年以上前)

> 残念ながら太陽光です。

それにしても青すぎる・・・
まさか、AdobeRGBなぞで撮ってませんよね・・・?

書込番号:10859843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/30 09:15(1年以上前)

別機種
別機種

埼スタ、ゴール裏中段の席から200mm

東京ドーム3塁側内野2階席から400mm

野球やサッカーのスタジアムからの観戦となると・・・

400mm以上・・・が欲しいですかね^_^;
まあ・・・アマチュアがおいそれと手の出せるレンズでは無くなってしまいます(笑

書込番号:10859993

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2010/01/30 11:19(1年以上前)

こんにちは。

WズームかタムB003か悩ましいですね(笑)

画質に関しては様々な作例がWeb上に存在しますので、ご自身の目で判断される
のが良いと思います。またはヨドバシなどにメモリーカードを持ち込み、
店員の了解を得て撮り比べた画像を自宅PCで確認されてはいかがでしょうか?

B003は最近購入しましたが、個人的には焦点距離によって若干甘さがあるものの
便利さとVCの効きで十分許せる範囲だと感じました。

あと、私もスタンドからのスポーツ撮影なら最低400mmは欲しくなると思います。
学校のグランドなんかでコート付近に寄れる場合は200〜300mmあればOKかと。

書込番号:10860430

ナイスクチコミ!0


パゴンさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/30 17:11(1年以上前)

こんにちは。
私もX3とタムロンB003の組み合わせで使用してますが、
非常に便利で、特に旅行の時などはこのレンズ1本でいけます。
また、写りも満足しています。

キャッシュバックが明日(31日)購入分までなので、
購入されるならお早めに。

それと、もしB003とX3を購入されるなら、
X3はボディのみではなく、標準ズームの付いたレンズキットの方が良いと思いますよ。
少しでも安くということなら確かにボディのみの方が安く付きますが、
レンズキットにしても差額は2千円前後ですし、
予備&散歩レンズとして使用できますので。

書込番号:10861638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/30 21:51(1年以上前)

別機種

京都お寺

野球のナイターは明るいレンズがないと無理です
競馬は芝ならばフルサイズで思うように撮れるとおもいます。

京都の寺社仏閣や街並みや庭園、草花
に関してはB003だと、焦点距離をたくさん使われるなら一本で余裕ですね。
うちのサイトのなかでも、
移動写真館
http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm
は京都を結構追っていますが、ほぼB003一本です。

私ならばB003+レンズキット
安く済ませて交換をするのならばWズームでいいと思います。
画質はいいところも悪いところも互いにありますがわかりません。

スポーツメインならば、70-200あたりのいいレンズを追加で狙ってください
画質重視なら大口径標準や単焦点を追加で狙って下さい

それが一眼レフですよ!

どちらにしても、まずはスタートとしては問題はないですよ。






書込番号:10862911

ナイスクチコミ!1


nonamiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 09:39(1年以上前)

非USMではありますがオートフォーカスはキットレンズの方がいいですね。
スポーツ撮影ならB003はあまりお勧めではないかな。

書込番号:10865021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/01/31 14:07(1年以上前)

デジイチを高倍率ズームからスタートするのも悪くないと思います。
ただ何名かのかたがおっしゃっておられるように、本体もレンズキットで買われることをオススメしたいです。
18-55ISは軽くて使い回しが良いこともあるのですが、何かのときに基準となるレンズを持っておかれるとトラブル対応がしやすいです。

レンズ交換してナンボのデジイチです。レンズによって写りが変わることがわかってくると、ご自身なりの理想のレンズラインナップも出来てくることと思います。
レンズ交換は慣れると30秒もかかりませんので恐れずに・・・

尚コンデジをお使いでしたら一般コンデジの10倍ズームというのが約350mm相当ということです。
KissX3(APS-C)においての250mmは1.6倍換算となるので400mm相当ということになります。だから普通のコンデジの10倍ズームよりは拡大して写すことが出来ると思ったら良いですよ

書込番号:10866152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/01/31 15:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

18mm

約190ミリ

300ミリ

 私は昨年、X2レンズキットにEF70-300 IS USM をセットして購入しました。添付写真は一塁側ベンチ裏の内野席からセンター方向を撮影したものです。これ以上を望むなら、大きくて重い4〜500ミリを使うか、マニュアルフォーカス覚悟でテレコンバーターを使用するしかありません。

 ちなみにEF-sレンズ(キットレンズ)あるいはB003に使えるテレコンバーターの存在を私は知りません。したがってスポーツ撮影は、トリミングで対応と割り切って考えた方がよいと思います。

 また、ボディ本体とレンズキットの価格差があまりないので、B003を選ぶ場合でも、レンズキットの購入をお勧めします。

書込番号:10866411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/02/01 22:16(1年以上前)

私は被写体に近いバッターボックスでワンショットをとります。
外野のナイスプレーは寄れなくても、いいプレーであればいいと思いますが
できるだけ、近づくことは大事ですね。。

書込番号:10873431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 01:03(1年以上前)

皆さんご教示ありがとうございます!

先月末にヨドバシに買いに行ったのですが
ボディのみとレンズキットとでは
以外に差額があったのでB003だけしか買えませんでした…


今思うとあの値札表示はかなり不自然だったので
(ダブルズームキットとそんなに差額がない値段)
間違いだったのかな…


やっぱり店員にちゃんと聞いとくべきでしたね
失敗しました…(なんの為にご教示煽ってるんだ…)


ご教示いただいたのに
本当にすみませんでした
これから精進していきたいと思います(汗)

書込番号:10874535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/02/02 07:39(1年以上前)

>差額があったので
ネット最安値を指す場合が多いですね。

書込番号:10875099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング