『素朴な質問系雑談。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『素朴な質問系雑談。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

素朴な質問系雑談。。

2010/03/10 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:336件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

EOS Kiss X3 ダブルズームキットを購入後、写真共有サイトPHOTOHITOを良く見させてもらってます。
http://photohito.com/
素晴らしい作品が多くて、自分も早く人に見せられるような写真を撮ってみたいもんだ…と思ってますが、
ふ、と疑問が…
こういうサイトに投稿している作品って、完全に撮影時オリジナルの画像なんでしょうか。
よく「色彩」を褒めているコメントをよく見かけますし、なるほど作品的にも光と影を上手く捉えている写真って見ていても素晴らしいと思うのですが、
Photoshopなんぞ使うとこんなデジタル画像なんて、これでもか!!ってくらい加工可能ですし、どうなんだろーなー?と…。

それとも、イマドキの「写真」ってそういう「加工込み」の作品が普通なんですか?

書込番号:11064741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/10 18:22(1年以上前)

どこまでのレタッチ処理を是とするかは、
投稿者の価値観によると思います。
レタッチがどんなに上手くても、
本人にセンスがなければ、綺麗な写真にはなりません。

RAWで撮った後、現像ソフトでの有る程度の調整は普通ですが、
フォトショップでレイヤーを何枚も重ねたり、
ブラシツールやスタンプツールで描いたりしはじめると、
それは写真というよりは、写真をもとにした絵画のようなものに
なっていくのかなと思います。

なお、銀塩カメラの時代は、紙焼き時の色補正は、
有る程度カメラ屋さんがやってくれていたのですよ。
ネガフィルムはラティチュード(再現できる露光の範囲)が
広かったので、かなり暗く写っているような写真でも、
紙焼き時に、明るくあざやかに、カメラ屋さんが
なおしていたりしたのですね。

ちなみに私の写真は、ほとんど現像時に色補正かけています。

書込番号:11064828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/10 18:33(1年以上前)

人それぞれの考え方じゃないですか。
極端に言えば、イラストになるくらい触ってよし、
と言う人もいれば、一切手を加えないのをよしとする人もいると思いますが。

書込番号:11064876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/10 18:54(1年以上前)

気にしなくてもいいのでは?w

人それぞれでいいと思います♪

書込番号:11064957

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/10 19:08(1年以上前)

作品ですので何らかの加工が施されているものだと思います。
それを言い出したらカメラ内でアートフィルターをかけたものはよくて
PCを使って補正したものはだめなの?という話にもなりますよね。

書込番号:11065002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/10 19:44(1年以上前)

風景なり何なり、被写体を切り取って記録に残すというのが写真の原点でしょうから、
切り取る時点で視野創作されたもの、または近似(補正)しているものが写真なのでしょう。

その後に補正ではなく創作レタッチしたものは、写真という呼び方ではない別物と思っています。
(補正の概念は個人差があるでしょうが、普遍性もありますね。)

書込番号:11065174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/10 19:56(1年以上前)

例えば、桜などは、実物に近いと真っ白な花で、少しピンクがけた方が
桜っぽく感じますし、青空も、実物はそれほど青くないので
感動は少ないですね

あまり忠実すぎても、人には感動を与えないと思います

私は、どんどん加工する派ですね

ただ用途にもよるでしょう
カタログ写真や、お医者さんの患部記録用とか、そういうのは
現物に近くないといけないんでしょうね

書込番号:11065241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/10 19:59(1年以上前)

なるほど〜。
そういうもんなんですね〜。
私は加工に対して否定も肯定もするわけではありませんが、
単純に「そうなんだぁ…」と、参考になります。
ただ、そうなるとどれくらい加工を施してるかもわからない作品に対して、
「こんな綺麗な写真を撮れる技術は凄いですね!」…的な評価を受けている作品も、
その実、撮影技術以上に加工技術が優れている作品も多いということなんでしょうか。

いや、繰り返しになりますが、
私はこの件に関して特別どうこう思っているわけではありません。
ただ、ほんと単純に「現状はこう」で一般的感覚がどうなのかなぁ?とほんとに単純に知りたかっただけですので、
くれぐれも誤解のないよう、どうぞよしなに書き込み宜しくです。(^^;

書込番号:11065253

ナイスクチコミ!3


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/10 22:05(1年以上前)

私も初めの頃は、同じくちょっと疑問でした。
が、今では大分こ慣れてきました。初心も大事かとは思います。

そもそもカメラのピクチャースタイルやらRAWをイジり出して、まあアリなのかって思えてきました。
純正レンズの補正やらノイズ除去やら階調補正やら。デジタルってこんなものかと。

書込番号:11066000

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/10 22:36(1年以上前)

こんばんは
カメラ内で設定できるピクチャースタイルやアートフィルターのような画像アレンジはそれでも参考になるのです。
(露出補正などの設定を合わせていけば同じように撮れる可能性があるので)
個人が好き勝手にいじった画像と言うのはほとんど参考になりません。
自分は、最低限必要だと思った範囲で調整することはありますが、
レタッチをしない画像が多いです。

書込番号:11066249

ナイスクチコミ!0


east5557さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 22:55(1年以上前)

写真を表現手段と考えた場合、まずフレーミングで必要不必要を切り分けて自己のイメージを反映させますね、次に露出、絶対的な適正露出というものはありません
これも自己のイメージを最もよく伝えられる濃度が適正露出になります。
撮影時にこれらを完全に満たした写真を撮るのはプロでも難しいです、だから同じアングルでも条件(速度や絞り、濃度、画角など)を変えて数多くシャッターを切ります。昔はそうやって撮った写真でも不満が残り、トリミングや増減感などの後処理で自分のイメージに近づけるように工夫もしました
デジタルになって後処理の自由度が飛躍的に進歩しましたが、これもトリミングや増減感のように自分のイメージに近づける手段と考えれば良いと思います。

何よりも元の写真がしっかりしてなけりゃ何をやっても駄目ですが


書込番号:11066409

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/03/10 23:55(1年以上前)

> こういうサイトに投稿している作品って、完全に撮影時オリジナルの画像なんでしょうか。

以下、個人的な見解ですが、
カメラ性能と運用技術を見せるサンプルでない限り、オリジナルでアップするほうが、
ちょっと不自然ではないか、という程度に感じています。
ですので、撮影時オリジナルの画像でなくてもなんら不思議ではありません。

> Photoshopなんぞ使うとこんなデジタル画像なんて、これでもか!!ってくらい加工可能ですし、

自由だと思います、それと同時に見る側も自由です。
弄りまわした写真は写真と認めなければいいだけのことではないでしょうか、
見る側に見抜ける力がなければそれまでのことだと思います。

> イマドキの「写真」ってそういう「加工込み」の作品が普通なんですか?

フィルム時代のことはよく知りませんが、
当時でも出来ることはやっていたのではないでしょうか。
覆い焼きとか、焼きこみとか、部分加工もされていると聞いています。

使えるツールに制限を設けることに対しては、競技でない限り不必要だと思っています。

ノートリミング、無加工、などという言葉をたまに見かけますが、
機器の性能の評価以外では、無意味と感じています。

書込番号:11066811

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/03/11 10:38(1年以上前)

フィルムの時代は、発色の異なるフィルムを撮影者の好みで使い分けました。
ど派手な発色のベルビアやフォルティアで撮影すると、見た目以上に彩度が
強く出て風景写真では好まれました。

また、プリント時に覆い焼きや焼きこみなどいろいろなテクニックを使って
暗部を補正したりといったことを普通にやってました。

デジタルでは、撮影時もしくは撮影後にキヤノンでいうピクチャースタイルに
相当するもので色味をかえられますし、あとからさらに自分で追い込むことも
できますが、これが前述の内容に相当するだけです。

写真を芸術作品としてみるのであれば、結果としての作品のよしあしをみれば
いいのであって、そのプロセスをどうこういう必要はありません。PHOTOHITO
のような個人が自由に写真を公開するサイトは、個人ギャラリーの寄せ集めの
ようなものですから、合成だろうとレタッチだろうと個人の自由でしょう。
写真はリアルでなければいけないという決まりはありません。

もちろん、写真というものの性格上、ある程度のリアリティは求められるでしょうから、
あるはずのものがないとか、ないはずのものがあるというレベルの修正は、慎重さが
必要かもしれません。

しかし、30秒露光の写真を何十枚も合成した蛍の写真や星景写真は、どうなんでしょうね。

個人的には、どのようにレタッチしたかが明示されていればなんでもありだと思います。
いいかどうかは、見る人が判断すればいいことですから。

書込番号:11068250

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/11 22:53(1年以上前)

今やレタッチされたのが作品。
撮ったままでは証拠写真。

証拠写真ならコンデジでいいでしょう。

レタッチの技術を持たない写真家は淘汰されるか外注に出すしかないでしょう。
古い頭を切り替えられない写真家も同じ運命に。

まあJPGも勝手にレタッチされているのですが。

書込番号:11071282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/13 11:16(1年以上前)

みなさま、書き込みありがとうございます。
画像加工に関しては肯定的意見が多いですね。
写真をひとつの「映像作品」として捉える場合、加工テクニックもカメラのレンズを換えたり
設定変更(露出やシャッタースピード)するのと同様な感覚の映像表現方法のひとつなんだ。…という感覚がよくわかりました。

オリジナル画像にこだわりを持って写真に接するも良し、
あと加工を施して映像美を追求するも良し、
楽しみ方はひとそれぞれですね。

たいへん参考になる書き込みありがとうございました。^^

書込番号:11078183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング