『野鳥撮影用のレンズは』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『野鳥撮影用のレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影用のレンズは

2010/04/20 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

kiss x3 55-250mmとデジスコで野鳥を撮影しています。
もう少し遠くの鳥が、AFで取れるレンズがほしいのですが、
TOKINA AT-X 840 Dはどうでしょうか。

軽くて安価なレンズを探しています
宜しくお願いします

書込番号:11256960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/20 08:52(1年以上前)

あさっての方向からレスしますが…
ソニーα用のAFできるレフレックスレンズが気になります。

書込番号:11257096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/20 09:10(1年以上前)

X3でどうかは判りませんが、40DでAT-X 840 Dを知人が使っています。
ワイド四つ切の写真は、キレイに撮れてました。

書込番号:11257151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/04/20 17:19(1年以上前)

>TOKINA AT-X 840 Dはどうでしょうか。

コンパクトでいいのですが、評価がいまいちのレンズのような気がします。
それよりはシグマ120-400
http://kakaku.com/item/10505011952/

でも野鳥なら500mmは最低でも欲しいような気がしますので
シグマ150-500
http://kakaku.com/item/10505011947/

書込番号:11258499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/20 19:04(1年以上前)

デジスコもおやりのようですので、長い焦点距離は
そちらに任せるのがいいとは思っています。
(大変ですけどね)

トキナ(シグマも)のズームレンズは、何もないところからの一本ならいいのですが、
既にデジスコもやり、55ー250もお持ちなら、
何をするために? ってのがはっきりしてないと、
使い分けが難しいかもしれませんね。
失礼しました。

書込番号:11258854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/04/20 19:25(1年以上前)

みなさん
回答ありがとうございます。
私は野鳥を写すのに、遠くのものはデジスコで。近くは手持ちのkiss x3 55-250mmで
写せる範囲で写しています。

canon 55-250mmはとても使いやすいです。
トリミングしますと以前使ってた他メーカーの600mm換算レンズよりも、鳥はくっきりと写ります

しかし、もう少し遠くの鳥もAfで写したいのです。
重いのは三脚も持つと大変ですし、趣味にそんなにお金はかけたくないし・・・

悩みます

書込番号:11258928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/20 20:09(1年以上前)

もう少しだけ。

その、もう少し遠いのをAFしたい理由は、飛びモノのためか、
それとも、楽に撮りたいためか、
それとも他の理由なのか、

デジスコでは対応できない場合のことと思いますが、
それがはっきりしてれば、後は答えがもらえると思います。

書込番号:11259117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/04/20 20:20(1年以上前)

もう少し望遠がほしいのは、
飛び物を取りたいからです。

デジスコは・・・木の中を動き回るのは難しいです。

でも、我慢すべきか・・
どこまで行ってもキリがないので、250mmの手持ちで我慢しようと決心したのですが・・
主婦の私は、ケチです

書込番号:11259170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/20 21:30(1年以上前)

シグマの150-500が良い印象ですね。
キヤノンの100-400LISや、300/4LISも、そろそろ新型が出るではと期待します。
ズームでも結局望遠端しか使いませんから、300/4にテレコンの定番が良いと思います。

書込番号:11259526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/20 22:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

370mm

400mm

270mm

隣の写真を等倍トリミングしたもの

私は、ニコンFマウントでこのレンズ使ってますけど。。。
鳥撮りに向いてるかな〜〜???
以前、散策中の鳥撮りを趣味にしている方で、このレンズをつかておられる方がいましたけど。。。

正直言って、400mm端は甘いです(^^ゞ・・・300mmあたりまでは、わりかしシャープに写りますかね?? 自分は80〜250mmあたりは、結構すき好んでこのレンズを使ってます(笑
色収差(パープルフリンジ)も・・・がっつり出ます。

AFも遅いので(どえらいジーコレンズですよ)・・・動体撮影は辛いですかね??。。。そう言いつつ、このレンズでワンコとかとってますけど^_^;(天の邪鬼なもんで・・・(^^ゞ)

小型軽量なんで・・・高倍率ズームが入るようなカメラバックにすっぽり収納でき。。。
まあ・・・私の場合、首からぶら下げて歩ける限界ギリギリのレンズがコレかな??(笑
首から下げて歩きまわれる・・・換算600mmと言う事で・・・すき好んで使ってます^_^;
※さすがに女性には、首から下げては無理かもしれませんが(笑

1000g無いので。。。超望遠としては、破格に軽いです。。。

まあ・・・もろ手を挙げてはおススメしにくいですかね??^_^;

書込番号:11259726

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/21 13:45(1年以上前)

デジスコのサブでシグマ50-500を使ってますが重いです。
300mmF4+テレコンですかねぇ。

書込番号:11262294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/04/21 18:18(1年以上前)

みなさん
有難うございます
kiss x3はテレコンは使えるのが無いのです。
あるといいのですが。

TOKINA AT-X 840 Dで写した写真を見たいのですが、どのように探せばいいでしょうか。
ご存知なら教えてください。

犬の写真ありがとうございました
参考にさせていただきます

書込番号:11262996

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/23 00:25(1年以上前)

別機種
別機種

こちらはデジスコで

ぷちぷちぷちさんこんばんわ

一応、シグマ50-500(旧型OS無し)の写真を貼っておきます。
>kiss x3はテレコンは使えるのが無いのです。
>あるといいのですが。
X3でもテレコンは使えると思いますよ。55-250だとMFになるかもしれないですけど。

>TOKINA AT-X 840 Dで写した写真を見たいのですが、どのように探せばいいでしょうか。
>ご存知なら教えてください。
一応作例のリンクを貼ります。
http://kakaku.com/item/10506011519/picture/

http://photohito.com/lens/brands/tokina/model/at-x_840_d_%28%EF%BE%86%EF%BD%BA%EF%BE%9D%E7%94%A8%29/

http://ganref.jp/photo_searches/lens/tokina/AT-X+840+D

デジスコは三脚に据えてとまり物を、飛び物をAFでという使い方はよくわかります。
PENTAXならAFボーグという手もあるんですが、キヤノンではほぼ無理ですからねぇ。

書込番号:11269005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/04/25 07:54(1年以上前)

KISH1968さん
有難うございます

TOKINA AT-X 840 Dの写真は、悪くは無いけど購入をためらいますねえ〜

x3に付いてた55−250mmのレンズにはテレコンがつけられないそうです。
別のレンズを買えばいいんですが。

デジスコはコーワtsn-664です
コンデジに繋いでいます。
綺麗に写りますよ。
軽いのでからからぶら下げて歩いています。
野鳥仲間で他の人の機材も超望遠、デジスコ、天体望遠鏡に繋いでる人など
色々です。

どのシステムも万全ではありません。
MFだったり、重かったり、高かったり、ピントあわせが手間どったりと・・・

だから、私はデジスコと、軽量、手持ちokのx3 250mmにしました

そのうちテレコンが使えるレンズを購入したいと思います
TOKINA AT-X 840 Dは見送ります

皆さん有難うございました。
参考になりました

書込番号:11278041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/25 08:11(1年以上前)

テレコンについて・・・

テレコン(テレコンバーター)と言うのは、基本的にF2.8とかF4.0と言った、通称「明るい大口径レンズ」と呼ばれる高級なレンズ用で・・・
望遠レンズなら・・・いわゆる「巨砲」と呼ばれるレンズにしか装着できません。

テレコンを装着してF5.6以下の明るさに収まらなくてはならず・・・
EF-S55-250mmF4-5.6ISと言うレンズの明るさは、250mmでF5.6の明るさですから・・・
例えテレコンが物理的に装着出来たとしても・・・
x1.4倍のテレコンバーターを付けただけで、F8.0の明るさになってしまいます。
これが、F2.8のレンズならx1.4倍でF4.0・・・x2.0倍でF5.6・・・と、F5.6以内で収まります。
F4.0のレンズなら・・・x1.4倍までならF5.6で収まります。。。

なので・・・テレコンを装着するくらいなら・・・
初めから、400mmとか、500mmの焦点距離を持つレンズを買った方が、面倒が無く、画質もテレコン装着より良い場合が多いです。

キヤノンさんには100-400mmというLレンズも存在しますし。。。

結局・・・小型軽量なレンズにテレコンを装着して・・・という事はあり得ませんので。。。
巨砲(70-200mm)にテレコンなら・・・
はじめから巨砲の400mmや500mmの方が良いかもしれません^_^;。。。

書込番号:11278086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/04/25 08:32(1年以上前)

#4001さん
回答有難うございます

私は以前はフォーサーズを使ってました。
フォーサーズはテレコンが使えるんですよ。
画質も落ちますが、野鳥なのでトリミングすれば画質は何とかごまかせました。
確かに暗くはなりますが、とにかく軽くないと私には、無理です

canonは画像重視なんですね。
しかし、私のような女性には軽量というのが最優先です。
f値が暗くなってもいいから、
必要なときだけバッグの中から取り出して使えるテレコンがあると助かりますよ。

大砲など、女性はまず買わないと思います。

でも、f値の考え方がわかって参考になりました
有難うございます

書込番号:11278120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/25 12:27(1年以上前)

レンズの解像が十分として、望遠の場合はカメラの画素サイズが重要になります。
一眼では現状、キヤノンの7Dか、X4を選ぶと思いますが、日向の良いところの鳥は
コンデジを使う手もあります。http://www.digisco.com/

書込番号:11278884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/25 12:54(1年以上前)

レンズの解像が十分かどうかは問題です。
安いズームレンズにテレコンを付けても良い結果が得られないと思います。
つけなくても綺麗に解像しないものが多いですね。100-400の望遠端も解像が高くありません。
ちなみに55-250は物理的にテレコンが使えません。

書込番号:11278970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/25 13:02(1年以上前)

うる星かめらさんは、多分、
このスレをちゃんと読んでないと思う.. ..

書込番号:11278993

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング