『「入門」と「中級」の違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『「入門」と「中級」の違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

お教えください。
KDからのリプレースを考えています。
みなさまと同じように、X3と50Dで悩んでいますが、
ここでは別角度からの質問をさせてください。

みなさまのコメントにある、
「入門」(入門機)と「中級」(中級機)というものの差が
理解できません。
一般的には、入門機→入門者、中級機→中級者と、
なるかと思いますが。
例えば、操作面で、
プログラムAE撮影をほとんど利用するのが、入門、
絞り優先、シャッター速度を、多く用いるのは、中級

当方は、風景中心で、プログラムAEで試した後に、
シャッター速度変更や、絞り変更を行い、数枚の写真を
一度に取ります、また安直にAEBも±2/3を多用します。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:9523415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/05/10 18:35(1年以上前)

AF能力や連写性能などスペックが高めなのが中級〜上級機
それなりの性能で財布に優しい入門機と考えれば良いかも。

<絞り優先、シャッター速度を、多く用いるのは、中級

これだけなら入門機でも出来ます。

書込番号:9523458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/10 18:37(1年以上前)

こんばんは^^Brighton1487さん

ある程度コンパクトデジカメのマニュアル操作などを出きる方が買えば
どちらを買っても入門機にはなりませんし。

全く知識がない人が簡単に撮影でき安く始めたいのがX3
でも知識があってもX3をサブで買う人もいますので・・

お値段とパフォーマンスで入門機・中級機と決めた方がいいかと思います^^

書込番号:9523470

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/10 18:39(1年以上前)

そこまで扱えるのなら 50Dでどうでしょう?
まだキャッシュバックキャンペーン中だったような気が…

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/summerbonus_070612_2.html

書込番号:9523480

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/10 18:42(1年以上前)

中級機の方が性能面で高く、使いやすく、また頑丈に作られていますね。
例えば、50DがKissX3に優っている点を挙げると、

・連写(50D→秒6.3コマ、KissX3→秒3.4コマ)
・シャッターユニットの耐久性
・AF性能(全点クロス9点/中央F2.8対応・縦横検知センサー)
・UDMA対応
・ファインダー(倍率 50D→0.95倍、KissX3→0.87倍)
・フォーカシングスクリーンが交換できる。
・背面のサブダイヤル(露出補正をワンタッチできる等とても便利)
・使用バッテリーの容量
・外部大型ストロボとの接点
・マグネシウム合金仕様  

などでしょうか。
KissX3も十分な性能を要していますし、画質も変わりないので、風景中心というのならこちらでいいと思います。

書込番号:9523493

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/10 18:58(1年以上前)

何なのでしょうかね?

耐久性とか精度の高さとかじゃないでしょうか?

メカシャッターだと表示速度に対しての差は上位と下位モデルではあったように思います。更に、新品で精度が高くても、数千枚、数万枚撮影した後、環境の厳しい条件でどこまで維持できるかとか??

電気製品だと同じ部品であっても、篩にかかった松竹梅の使い分けとか、複数使っていれば、必要に応じてバランス、キャリブレーションを行った部品構成とか? 
少なくとも、安価なモデルが上位のモデル並の品質・精度では作られていないでしょうね?

簡単に、綺麗に撮影できる設定は、価格関係無しに取り込んで欲しいですね。

書込番号:9523570

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/05/10 19:00(1年以上前)

小生も略4cheさんの考え方に近いですね。
耐久性と信頼性かな。
5Dの様に高価ですがエントリー機種だと思う機種も有ります。

書込番号:9523581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/10 19:38(1年以上前)

マーケッティングですね。
誰に売りたいかです。
使うほうは関係なしです、好きな機能があるものを買えばいいのでは?
正確さも、信頼性もどちらもアマチュアターゲットなので、それほど変わりません。

書込番号:9523745

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/10 19:41(1年以上前)

自分の思ってるのは、
よりカスタマイズができる。
耐久性がある。
連射の違い顕著ですよね。
撮影をする場面での自由度があって撮影者の介入がしやすくその設定が行える機種かな。

自分のように50D使っていても機能使いこなせてない人は入門者かもしれませんが。

入門機、中級機とこだわる必要ないと思い益代。
自分が使う用途から考えてこのくらいできれば十分と思えるものがいいかと思います。

kissX3と50Dが出力した画像が極端に違うとは思えないです。X3でも十分きれいにとれると思います。

書込番号:9523753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 19:44(1年以上前)

あまり区別についてはっきりさせる必要はないと思います。
入門機のほうが、初心者にも親切な使い方(シーンモード等)になっているだけです。
慣れればシーンモード等は必要ありませんので、長く使うつもりなら耐久性のある中級機が
いいと思います。

書込番号:9523764

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/10 20:02(1年以上前)

あまり入門機とか中級機とかは考えませが
入門機と呼ばれる機種にはペンタミラーが使われてますよね
最近はデジ一にもライブビューでファインダーを覗かないで撮影するシーンも増えましたが
それなりの価格で販売されてる中級機と呼ばれる物はペンタプリズムが採用されていますので基本ファインダーを覗いて撮影するカメラはファインダーが明るく見やすい方が良いですよね

書込番号:9523869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 20:10(1年以上前)

50Dも実際は初心者の購入が多いし、50DとKissX3の場合は、高速モデルと軽量モデルと言った方がいいかな。

書込番号:9523917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 20:18(1年以上前)

富裕層と一般層の違い。

書込番号:9523958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/10 20:20(1年以上前)

>高速モデルと軽量モデル
納得!

高速モデルと軽量動画モデルかも!
スポーツモデルと、スナップモデルでもいいかも。

書込番号:9523962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/10 20:26(1年以上前)

Brighton1487さん、こんばんは!!

>「入門」と「中級」の違いは何でしょうか?
製品の方向性というかコンセプトが違うのだと思います。

コンパクトカメラは…誰でもいつでもどんな場面でも綺麗に撮れるように考えられた機能をコンパクトなボディに凝縮したものです。

一眼レフカメラは…被写体や状況、カメラマンの意図によって、ボディやレンズ、フラッシュなど各種アクセサリーを組み合わせて最適な一台を組上げるようになっています。逆に言えば、システムの組み方を誤るとどうしようもない結果になります。


kissは初心者向けシリーズで、一眼レフの中でもコンパクトカメラに近いコンセプトの製品だと思います。
フラッシュ内蔵で、各種モードもあり、レンズキットを買えば、とりあえずどんな場面でも撮れるようになっています。
大きさや重さにも留意されていて、初心者でも無理無く運用できるようになっています。

中身としては、kissはちょっと前の中級機以上の性能を備えていますので、中級以上の方が使えば、より性能を発揮する仕様になっていると思います。

最初から50Dという選択肢も有りだと思いますし、先ずはkissで勉強して、物足りなくなったら50Dを買い増しするというのも有りだと思います。

書込番号:9523996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/10 20:38(1年以上前)

あっ、すでにKDを持っていて、X3と50Dで悩んでいるんですね(汗

なら、50Dに一票です!!
(動画に興味が無ければ)

書込番号:9524041

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/10 21:04(1年以上前)

機能満載の機種を持っていても、その機能の一部しか使っていない私σ(^^;)のような人間は、何時まで経っても入門者だったりして(笑)。
Kiss系でも二桁系でも一桁系でも、使いたい機能と予算で選べば良い。
自分で楽しむ写真を撮るのに、入門も中級も無いだろうと思います。
それが趣味の世界でしょうね♪

書込番号:9524201

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/05/10 21:21(1年以上前)

簡単撮影モードがあるのが入門機。
簡単撮影モードなしのダイヤルがあるのが中級機。
ダイヤルが無いのが上級機。

勝手な偏見。

書込番号:9524312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/10 21:26(1年以上前)

電子ダイヤルが1つ・・・入門機
電子ダイヤルが2つ・・・中級機

勝手な偏見その2。

書込番号:9524349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/10 21:52(1年以上前)

Brighton1487さん、こんばんは。

売り始め当初の値段が

10万円以内=入門機
10〜30万円=中級機
それ以上=上級機

ですかね?
でも初心者が中級機や上級機を使ってもいいと思います。

書込番号:9524495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/10 22:03(1年以上前)

入門機は入門と言うだけあって安くて手に入りやすいお手軽モデルと思ってます。
その分安くする為、削られた部分も多い、各性能や耐久性もその一つと思います。

中級機は各性能や耐久性も良く信頼性があがっていると思います。
どちらかと言うと主力モデルが多いのがこの辺だと思います。

でも最近の入門機はかつての中級機並みですがね♪逆に主力モデルかも知れませんね♪
私もデジタル一眼レフカメラは入門機しかないです。
と言うかそれで十分と言うか使いやすいから使ってます。
銀塩は別ですが・・・昔の銀塩の頃の方が入門機、中級機、上級機の区別がはっきりしてたなぁ♪
でも今のモデルは使う人によって入門機も中級機並みに使えるし
中級機も入門機として使える。
上級機は値段からして簡単に買える代物では無いので省きます。
やはりあえ入門機と考えると手に入りやすい価格が一番かと思います。
まずは手に入れて始めてもらわなければ困りますからね♪

でもどちらかと言うと車と同じ風に考えてみてはどうですか?
軽自動車だから入門車では無いと思います。
2000ccクラスの普通自動車だから初心者(入門者)が乗らない訳では無いですよね♪
だから自分のスタイルに合わせて使えば良いと思ってます。

書込番号:9524557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 22:05(1年以上前)

>「入門」と「中級」の違いは何でしょうか?

初購入者の人にカタログスペックで余り見られないところにお金がかけてある。
ですかね?

書込番号:9524567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/10 22:30(1年以上前)

>「入門」と「中級」の違いは何でしょうか?

デジくるの個人的な意見ですが…
今は、価格・重量の違いといったところでしょうか。

「今は」といった理由は、EOS Kiss Digitalが登場してからしばらくは、
ほとんどのメーカが、それほど多くの機種をラインナップしていませんでした。
そのため、明確に「入門」と「中級」と分けられたのだと思います。

>一般的には、入門機→入門者、中級機→中級者と、
>なるかと思いますが。

特にこだわらなくても良いと思います。

入門機→中級者、上級者、中級機→入門者 としてもまったく問題ないと思いますよ。
今では、中級機でもシーンモードなど搭載されているので、入門者の方でも
問題なく使用できると思います。
逆に中級者、上級者の方が、入門機を使われている例も多くあると思います。

すでにKDをお持ちでリプレースされるのでしたら、
50Dをお勧めします。



書込番号:9524744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/10 22:33(1年以上前)

別機種

新潟も真夏のようでした

みなさまのご回答に、感謝を申し上げます。

回答を拝見して思ったことが、いくつか。

・カメラに、撮影をリードしてもらう。
・撮影者が、カメラをリードし始める。

最初は、
そこに「入門」と「中級」の差が存在するのではと、
考えていました。

では自分はどっちだろう?
プログラムAEで写し、AEBで、露出を変化させ、
さらにそこから、絞りとスピードを変えていく。
(更にフィルタもCーPLとND8で付け替えてみたり)

ご回答の中に「マーケット」という言葉が有りましたが、
両者の、カタログを見る限りは、「出来ます」ばかり、
動画(X3)と高速撮影(50D)を除けば、
機能としては、その差が読めなかったのです。

耐久性とファインダ、
信頼性と堅牢性とも言えるかも知れませんね、

軽量と高速というご回答。
そうですね、それも然り。

とすると。。。こんなこと言ったら、叱られそうですが

・その場で咄嗟に、写したい機会のための機械
・じっくり腰を据えて、写したい機会のための機械?

自分なりの結論は、
「使う側が意思を持って使うために買おう」
もう少し、悩んでみます、10万近い、買い物になりますし。。。

繰り返し、
皆様からのご回答に、深く感謝を申し上げます。

書込番号:9524770

ナイスクチコミ!0


0982さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 22:48(1年以上前)

結論がよく理解できないのですが、とりあえずご自身の使いやすい方、欲しいと思っている方のカメラをご購入されればいいのではないでしょうか。

書込番号:9524856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 23:20(1年以上前)

50Dに一票!。
自分が欲しいカメラを勝って下さい(^^)。

書込番号:9525052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 23:23(1年以上前)

間違えました(::)。
買って下さいです。

書込番号:9525075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/10 23:49(1年以上前)

私も初代KISS D所有です。
少し違いますが
X2か40Dかで悩んでました。
この2つで悩んでいたのは各性能ももちろん差がありますが
サブ電子ダイヤルやマルチジョグスティック?など操作性を重視し40Dにするか
コンパクトで携帯性の良いX2にするかを悩んでました。
初代KISS Dがあるので40Dにしようとも思いましたが
初代KISS DはデカイのでやはりX2が良いなと思ってました。
オリンパスのE-410なども候補に入れてました。
なんだかんだで中古(ジャンク)でこの間、Nを手に入れてしまいましたが…
銀塩カメラでは重いカメラも使いましたが
やはり軽いと言うのは良いですね。癖になりそうです。
もちろん40Dや50Dなどの中級機も魅力的ではありますが
KISSシリーズでも使う側が意識を持っての撮影も十分可能です。
先ほどは書き忘れてましたが
EF70−200mmf2.8Lを所有してますが
ある程度重量のあるLレンズには
初代KISS Dや40Dや50Dなどの重量のあるカメラの方がバランスが良くて持ちやすいです。
そういう意味では中級機はキットレンズ以外のある程度の重量のある望遠レンズや高級レンズとのバランスが良いと思います。
逆にコンパクトなキットレンズにはKISSX2やX3などの組み合わせは抜群ですね。(自分はNですけど)

書込番号:9525244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4

2009/05/11 23:13(1年以上前)

Brighton1487さん こんばんは。

X3だから入門、50Dだから中級といったような区別はないと思います。
初心者でも50Dを使うことは出来ますから。

あえて区別するなら、
写真に関する知識がまったく無い人が初級、つまり入門者で
絞りや露出などといった撮影するための仕組み理解している人を中級
というのではないでしょうか。

さらに上級者になると、自分の頭の中で撮影したい写真をイメージすることができ、
それを忠実に再現してくれるカメラが1Dsといった高級機になるのだと思います。
もっと言えば、使い捨てカメラでもプロの人が写せばいい写真がとれるのでしょうね。
弘法筆を択ばずといったところでしょうか。
高い機材を使っていても、写真の理論をよく理解していなければ
その人はいつまでたっても初級のままであるともいえます。

もっとも、深い理論など知らなくても楽しく写真が撮れれば
それが一番幸せなことだと思います。
すいません、生意気なこと言って。・・・あ、いや、書いて。

書込番号:9529940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/05/12 01:14(1年以上前)

入門機と中級機に限らず、この手の分類ってメーカーごとにも微妙にラインナップが違いますし、「東京六大学」「日東駒専」とか「関関同立」「産近甲龍」みたいなもんだと思えばいんじゃないでしょうか。

世の中的に、メディアとか巷がいつの間にかランクわけした分類ではあるがその内実はバラバラであると思いますね。

書込番号:9530712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/12 18:19(1年以上前)

Wズームレンズキットがあるのが入門機で、ないのが中級機(およびそれ以上)だと思います。

書込番号:9533077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/12 23:34(1年以上前)

みなさまのコメントに重ねて感謝を申し上げます。

この2日、コメント頂いた内容を考えながら、
新宿でカメラを触り続けています。
よく用いるAEB、そして持っているレンズを装着して
(SIGMA 18-125,EF-S 10-22)

変な話ですが、操作した感覚が。。。

50D>G10>X3

G10、コンデジとは言え、露出を操作した結果が分かりやすい。。。
X3、操作して写したものが、液晶画面で暗く見えているのが
ひっかかります。

風景写真なので、どうかと思いつつ
・ファインダを覗いた時の見え方
・高速連射
そこに価格差を感じました。

明日も通って操作してみます。

* 中古の40Dも気にはなっているのですが・・・

書込番号:9534861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/13 07:16(1年以上前)

>露出を操作した結果が分かりやすい。。。
KDをお使いであっても。。無理ですか?

露出補正感覚がつくまでは、ライブビューで見ればいいのでは。

書込番号:9535966

ナイスクチコミ!0


キニペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/13 22:58(1年以上前)

本来はスペックの差がもっとあるべきなのです。キヤノンがおかしな逆転現象を
続けるのには疑問を感じます。二桁DのAPS-Cフラッグとしての存在感を望みます。

書込番号:9539309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/13 23:31(1年以上前)

みなさまからのコメント・アドバイスに深く感謝を申し上げます。

3日間、15−30分/店×2店/日触ってみての結論です。
本日、50D(Body、加えてEF 50 f/1.8)を入手しました。

購入プロセス:
中古(新同品)で購入することとし、
何度も、電話を掛けて、タイミング良く、
入荷されたものを抑えた次第です。
キャッシュバック狙いで箱のバーコード部は、
切り取られていました。
ボディにゴムの匂いがする、
バッテリに差し入れの擦れた感覚がないのが新同品とのこと。
少し安く買えたのかなぁと、納得しています。

決め手:
1.動画は不要と割り切ったこと
2.積極的に各機能を操作していこうと思ったこと
3.X3と比較して、ファインダの見え方、撮った後の液晶が明るく感じた
  (これが、液晶の明るさを合わせても、そう見えたのが未だに納得できず)
4.手ブレが多く、それであれば重い方にしてみようと
5.おそらく3年はこのまま使い続けるだろう
6.KDの資産流用(バッテリ、CF)

明後日からの旅行で、あれこれ撮ってきたいと思っています。

X3スレッドを荒らしたようで大変申し訳ございませんでした。
コメント・アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9539553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/13 23:48(1年以上前)

キニペさん 
KX3が60Dの小型機だと思えばいいのでは。。。

私は40Dの小型がKDXであってKX2ではなく、、、、

50DこそKX2を大幅にデラックスにしたカメラだと思っています。

なのでKX3のデラックス版はまだ発売されていません!笑

書込番号:9539687

ナイスクチコミ!0


キニペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/14 13:25(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん
その様な考えは否定しませんが個人的にはそう思いたくはありません。
二桁Dはハイアマチュア向けのAPS-C機というのであればスペックはkissよりではなく
5D系より又は5D系以上であるべきだと思います。
それは例えばAFも全点クロス+アシストなどであるべきだという事でエントリー機の
kissのAFと比べクロス数の差で差別化する事ではないと思います。
だからといって5Dmk2と同じ画素数にするなんて事は馬鹿げています。サイズが
違うのですから・・・。
もっとハイアマチュア向けの二桁Dならば基本的な部分はきっちりとAPS-Cフラッグで
あって欲しいです。

書込番号:9541732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/05/14 18:15(1年以上前)

かといってキヤノンも
KX3に対しては、手は抜けませんよね。
事実上のAPS-Cのセールスリーダーなので。

アドバンテージとして一番あるのは実は発売時期ではないですか?
同時発売ならそれはないと思います。

二桁のいところは早くいい技術が使える、
今はKX3がでてしまい一番つらい時ではないかと思います。
しかし、発売直後は50Dと価格が変わらずまだましですね。
7月以降ははっきり価格の差が出るのではないかと思います。

4月末までのアドバンテージでしたが、それって大事だと思いますよ。

書込番号:9542508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/15 17:14(1年以上前)

入門してみたは良いけれど、結局短期間で退門(?)することになったとき、経済的ダメージが少なくてすむのが入門機、退門(?)による経済的ダメージを心配する必要がない人が購入するのが中級機以上、という捉え方はいかがでしょう?

書込番号:9547192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング