『X3を活かすにはやはり高価なレンズに投資しなければいけない』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3を活かすにはやはり高価なレンズに投資しなければいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

こっちは以前(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9611466/)の続きです。

dpreviewにEOS 500D(Kiss X3)のレビューが掲載されています。

http://www.dpreview.com/reviews/canoneos500d/

X3の1500万画素を活かすためには高価なレンズに投資する必要がある。
キットレンズは周辺部の描写が苦しい。
解像力やディテールの描写は良好としても、X2との差はあるかないか。

感度はISO1600までは実用的としてもD5000と比べるとより色ノイズが多い。
ISO3200ではディテールのない描写になり、それより上の感度は非常用。
高感度性能はこのクラスでベストではない。

HD動画のクオリティは良好だが、音声は画像ほどクオリティがよくない。
コントラストAFは、ほとんどの撮影状況でとても遅いが、これは多くのライバルも同じRAWでの撮影ではライバルに比べてノイズが目立ち、画像を補正する際のマージンが少ない。

RAWでの画質はちょっと印象が悪く、高感度ノイズやピクセルレベルのディテール描写でライバルやKissX2にさえ遅れをとっている。

露出は、明るくコントラストの強い場所ではオーバーになる傾向がある。

人工光下ではオートホワイトバランスは信頼できない。

もしもあなたがKiss X2か最近のエントリーモデルを所有しているなら、画質の観点から必ずしも買い換えることはない。
しかし、HD動画や高解像度モニタ、高感度の拡張などの機能はお金を出すための理由になるだろう。

書込番号:9673290

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/06/09 10:59(1年以上前)

Optiplex773さん
こんにちわ
直接スレに関係ないレスですみません。
前回の続きならば前回のスレに書かれるか、前回のスレを閉じてから改めて書かれる方が良いと思いますよ♪

特に改めて主張する内容でもない(前回のスレと同様の内容)ですから、このスレは削除して前回のスレの続きに書かれた方が良いかと思います♪

書込番号:9673332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 14:51(1年以上前)

前回は「初心者」でなかったのに、今回「初心者」であるのも理解できませんが、
同じようなスレをたてても、期待した答えは得られない可能性が高い気がします。

書込番号:9673966

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/06/09 18:46(1年以上前)

高画素化に反対というのが趣旨でしょうか?
確かに、必要画素数という意味では15Mは十分すぎますが、実際のデメリットとしては、
ファイル容量が大きくなる(連続撮影枚数にも影響)という点くらいかと思います。
というわけで、sRAWがないのは私もつくづく残念ですが。

・高画素=高画質でない

そのとおりと思いますが、低画素=高画質でもありません。
RAWデータを科学的・定量的に検証したサイトとして
http://www.dxomark.com/
が有名ですが、メーカーと素子の面積が同じなら、DRやノイズ性能はほぼ同等か、むしろ高画素機ほど優れています。
X3のデータはありませんが、同じ素子を使った50DはFやX2よりDRや高感度ノイズにおいて優れているというデータです。

ですから、スレ主さんがKissX3や50Dの高感度画質が気に入らないのも、それは高画素のせいではなく、
単にCANONのさじ加減が性にあわなかったという可能性も高いと思います。
そもそも、低画素化すればダイナミックレンジや高感度画質が向上すると信じてるようなのですが、根拠はありますか?

・X3を活かすには高価なレンズ

安価なレンズをつけた場合、FやX2より周辺画質が悪くなるなら問題ですが、そうは書いてないですね。
キットレンズの場合、
http://www.photozone.de/canon-eos/404-canon_1855_3556is_50d
によれば、解像力に関しては、50Dとのペアでほぼ非の打ち所の無いパフォーマンスを見せています。

The lens resolution may no longer reach the limits of the sensor resolution (as it did on the EOS 350D) but the quality level remains very high throughout the zoom range.

とあるように、逆に言えば、8M機ではキットレンズの性能にすらセンサーが負けていたのです。
X3なら高価なレンズを行かせる、高価なレンズを生かすにはX3が必要、
ということであれば、これはメリットであって、デメリットではありませんね。

書込番号:9674720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/09 19:04(1年以上前)

Optiplex773さん、こんばんわ。
前の板もよく分からないのですが・・・
結局X3が良くないと言いたいのでしょうか?
雑誌やサイトに書いてあることを鵜呑みにしても良くありませんよぉ〜
よっぽどここで「このサイトはこういう風に書いてあるがほんとですか? X2とX3を使ったことがある方教えて下さい」と聞いたほうが良いと思いますが^^
それとも英語のサイトですが・・・翻訳できるのを自慢したいとかではありませんよね。。。

書込番号:9674799

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/09 20:10(1年以上前)

写真の善し悪しなんてレンズの解像度で決まるモンじゃないよ〜

書込番号:9675066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/06/09 20:16(1年以上前)

いえ、いえ。
翻訳ソフト丸出しの翻訳ですから、
御気になさらないように。

書込番号:9675094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 20:34(1年以上前)

スレ主さん。
ニコンの板でその素晴らしさを皆さんに
振る舞いに行きなされ。

高画素化に警戒させようとするのは良い面も
あるかと思いますが。

書込番号:9675182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/09 22:29(1年以上前)



他社が、高画素センサーが手に入らない環境で、よくやった!と
いいたいのでしょうか?

そんなのすぐに過去の事になりますって。

書込番号:9675954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/10 12:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/11 17:05(1年以上前)

結局けなしたいだけなのか、よく分からないんですが・・・
趣旨は何なんでしょうか??

書込番号:9683754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2009/06/12 13:00(1年以上前)

Hello
 みなさん

要するに
もっとENGLISHの勉強したほうが
いいですよってことでしょう。
私も今日からもっと勉強しなくちゃね。
SITEに行ったけど8割くらいしか
わからなかったわね。

SEE YOU NEXT TIME

書込番号:9687721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/12 22:00(1年以上前)

自然が1番さんと同意です^^

書込番号:9689554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング