『このカメラとE-30で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『このカメラとE-30で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラとE-30で迷っています

2009/05/09 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 lc630さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。

このカメラかOlympusのE-30のどちらを買おうか迷っています。
YouTubeで公開されている動画を見ちゃうと圧倒的にこちらなのですが、
今持っていて一番使用頻度の高いレンズがZD12-60SWDなので、
このカメラでZD12-60SWDを使った場合の使い勝手がどうなのか気になりました。
手ぶれ補正もないから厳しいでしょうか?
お使いの方がいらっしゃいましたら使用感などお教えください。

また、二番目に使用頻度の高いレンズはLEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHですが、
これは同じPanasonicですし大丈夫ですよね?
こちらもお使いの方がいらっしゃいましたら使用感などお教えいただければと思います。
YouTubeでGH1+SUMMILUXで撮った動画は息をのむほどきれいですが、
静止画はどうなんでしょうか…。

書込番号:9519493

ナイスクチコミ!0


返信する
NOJI24さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 dougahiroba 

2009/05/09 23:51(1年以上前)

lc630さん 

私もSUMMILUX 25mm+GH1で動画をYoutubeにあげています。

使用感ですが、
基本的に動画撮影中のオートフォーカスに対応しているのは、今のところ標準ズームだけです。
SUMMILUX 25mmも静止画撮影と動画の撮影前には半押しでフォーカスが合うので、オートでフォーカスを合わせて動画撮影に入ります。
ここからはモードによって違うのですが1080撮影の時は自動的にマニュアルに切り替わるので、手動で調整していますが特に不便はないです。
720pの時はオートのままですが、動画用のオートではなく静止画用(前後にふらついてからピントがあう)なので撮影中は使えません。なので、720pのときは最初からマニュアルにしています。
それと手ぶれ補正がないので動く被写体を大きく捕らえるとき意外は三脚が必須になります。
動画は静止画とちがい手ぶれ補正か三脚は必須ですね。

でも、何だかんだで半分以上は標準ではなくSUMMILUXで撮影しています。

書込番号:9519804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/09 23:59(1年以上前)

はじめまして
使い勝手などは実際使っていらっしゃる方々がアドバイスしてくださると思うので関連情報をひとつだけ
12-60SWDのコントラストAF対応ファームは順位としてはかなり上のほうに置いてやっているという話をオリンパスの方から聞きました
GH1では手ぶれ補正はききませんがそのファームが公開されればAFには対応しそうです(早ければオリンパスのマイクロ機の発売に合わせて?)

書込番号:9519852

ナイスクチコミ!0


スレ主 lc630さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/10 00:21(1年以上前)

NOJI24さん

実際の使用感についてどうもありがとうございます。
動画撮影中のAFの話とか、全然知らなかったのでとても参考になりました。
SUMMILUXもちゃんと使いこなせれば問題ないのですね。
(私が使いこなせるか、というのは問題ですが(^^;;

三脚は持っていないので購入も考えてみます。

R一郎さん

情報ありがとうございます。
ファームアップでGH1にも対応する予定なのですね。
それならちょっと安心です。
ZD12-60SWDは捨てられないレンズなので、全く対応しないのであれば
GH1はあきらめてE-30を買った方がいいのかなあ…と思っておりました。

書込番号:9519994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/10 20:24(1年以上前)

どれだけ動画を必要とするかと言うことを考えられてから結論を出されたほうが良いと思います。
いっそうのこと両方とも買われたら迷うこともないのでしょうが、両機とも10万円を越える価格なので迷われるのも当然です。
動画についての撮影のしやすさは、ビデオカメラ専用機に譲ると思います。
GH1Kの動画は背景がボケた動画が撮影できるということがメリットかと思いますが、ビデオ専用機に比べて動画の使い勝手は必ずしも良くないので、あえて動画で選ばれるのなら趣味性の高い選択になるでしょう。
あくまで動画もおまけで撮影できる静止画用のカメラという認識で選ばれたほうが良いのではないでしょうか。
手ぶれ補正が内蔵されていないというのはオリンパスのレンズを使う場合には手ぶれ補正がどのレンズも一切効かないということを意味します。
オリンパスからも夏ごろまでにはマイクロフォーサーズの機種が発売になるので、それも見られてから決められてはいかがかと思います。
オリンパスのマイクロフォーサーズ機には本体に内蔵の手ぶれ補正がつくという噂もあります。
E30にしても価格の値下がりはこれからですし、GH1Kもまだ発売されたばかりで価格はこなれていません。
急がれないなら、オリンパスのマイクロフォーサーズ機が発売になるまで待たれてから判断しても良いのではないかと思います。

書込番号:9523981

ナイスクチコミ!0


スレ主 lc630さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 23:44(1年以上前)

アスコセンダさん

返事が遅くなって申し訳ありません。

全く仰るとおりだと思います。
オリンパスの新機種も6月半ばには出ますし、
ちょっと待ってみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:9593473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング