『初めての一眼  全くの素人です 教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『初めての一眼  全くの素人です 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最近第一子が生まれ、小さなデジカメを使用していましたが
そのデジカメでは一瞬しか見せてくれない赤ちゃんの笑顔を撮るのが難しく、
良いカメラを購入したくなりました。
ビデオカメラも昔の物なので、これは動画も取れるというので興味を持ちました。
しかも小さいとのこと、女性の私にも使いやすいかも。

この商品の他には、CMで良く見かける
イオスKISSの動物が出てくるカメラに興味があります。

素人でも使えて、一瞬を逃さずに撮影できるカメラを教えてください。

書込番号:9603859

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/25 23:40(1年以上前)

> 素人でも使えて、一瞬を逃さずに撮影できるカメラ

欲しい・・・。

書込番号:9603878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/25 23:44(1年以上前)

ありてーに言うとぉ、ほんとーに「一瞬」ならKissのが捉えやすいです〜
でもあまりにも「一瞬」すぎるならぁ〜、ずーーーーーっと撮り続けられるのはGH1ですねぇ〜、電池かメモリーのどちらかが尽きるまで、延々撮り続けれます〜(Kissは無理w)

書込番号:9603912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/25 23:53(1年以上前)

一瞬を逃すか捉えるかは、実はカメラより撮影者の大きな意味での力量の方が関わりが大きいと思います。
ヒョットするとコンデジのスマイルシャッターの方が賢こかったり・・・。
一眼ならミラーレスより従来からの光学ファインダー機が、
コンデジでも光学ファインダー付きの方が、一瞬を捉えるのには有利だと思います。

書込番号:9603979

ナイスクチコミ!4


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/26 00:07(1年以上前)

こんばんは

一瞬を逃さず撮影できるかは、カメラよりも撮る人のスキルによるところが大きいと思います。
ですから、その辺はKissでもGH1でもそう大差はないと思います。
むしろ気に入る機種を手にして、たくさんたくさん撮ることで自然と操作にも慣れて、いい瞬間を撮れるようになります。
それがまた、写真の醍醐味ではないでしょうか?
GH1、お子さんを撮るのにも十分使えると思いますよ!

書込番号:9604091

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/26 00:15(1年以上前)

聞き覚えですが赤ちゃんを笑わせたい時は自分から笑いかけるのが一番いいそうです
なので顔が隠れてしまうファインダーでの撮影よりモニターを使ったライブビューのほうがよいかも
ライブビューだとモニターが可動式で反応も早いGH1かな、と
ムービーもGH1の方式のほうが優しいです

書込番号:9604163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/05/26 00:33(1年以上前)

おなじく全くの素人の意見です。

GH1Kはレンズが大きく重いので女性にはいかがかと思います
GH1Aが良いのではないでしょうか。まだ赤ちゃんだとそれほど動かないので
望遠は要りません。寄ればよいのですから。ただし幼稚園に上がったら
運動会用にビデオ専用機の買い増しが必要ですね。
写真は暗い場面などを中心にコンパクトデジカメよりはるかに綺麗です。

X3ってビデオでAFが利かないので利用範囲は限定的だと思いますよ。
デザインが無骨だしチープな外観で女性受けするのか??疑問
見た目が問題なくて動かないものの動画出よいなら
X3のほうがカメラとしての性能は上だと思います。

ちなみに私はG1Wを底値買い・望遠即ヤフオク売りという極道G1Kオーナです
HDビデオは興味あるもPCスペックが低く、ブルーレイももってないので
撮った画像データの処理に困りたくないのでいまだ手が出ません。

一眼のビデオ機能はまだ進化しそうなのでもうちょっと待ちかな

書込番号:9604272

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/26 00:36(1年以上前)

動画の使いやすさではGH1に分があるでしょうね。
これは他の一眼ではちょっと敵わないところです。
カメラとして使用するなら、KissX3に分があると思います。
光学ファインダーやレンズの選択幅、動き物の撮りやすさ等々。
どちらの利点を取るかだと思います。

書込番号:9604294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/26 01:10(1年以上前)

マックスナッティーさん、こんばんは!!

>小さなデジカメを使用していましたが
>そのデジカメでは一瞬しか見せてくれない赤ちゃんの笑顔を撮るのが難しく、
「シャッターボタン半押し→ピントが合う→シャッターボタン全押し」という手順で撮影されているでしょうか??
で、半押しでシャッターチャンスを待っていて、チャンス!!→全押しで撮っていますか??

一眼は、確かにコンデジよりタイムラグが少ないですが、それでもいきなり全押しですと、多少のタイムラグはあります。また、フラッシュを使う場合は、チャージにも時間がかかりますので、さらに遅くなります。

といったことを認識していて、コンデジで不足を感じているなら一眼に買い替えが良いと思います。

書込番号:9604443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/26 02:27(1年以上前)

動画を撮るならGH1でしょう
赤ちゃんを笑わせて撮るのもR一郎さんの言われるようにGH1がいいと思います。

一瞬を逃さずに撮影するということは難しいと思いますが、もう少し大きくなりハイハイしだすようになったら光学ファインダーのKISS X3の方がストレスを感ずることが少ないと思います。

書込番号:9604690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 03:24(1年以上前)

赤ちゃんを撮るとなると、室内のことも多くなると思いますので、35mm版換算焦点距離35mm〜50mm程度のできるだけ明るいレンズが必要だと思います。いずれの機種でもキットレンズではNGです。
GH1用だと、20mm(35mm換算40mm) F1.7が発売予定(発売日未定)です。
キヤノンやニコンだと、SIGMA 24mm (35mm換算36mm) F1.8などがよいと思います。

同じ機種でAFで動画も撮りたいとなると、事実上GH1+重いほうのキットレンズしか使い物にならないと思います。

書込番号:9604782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 10:40(1年以上前)

軽い方のキットレンズ14-45mm F3.5-5.6のファームウェアが更新されてるみたいです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090525_170080.html

・AF性能向上
・手ブレ補正の安定性向上(FHDモードを除く)
・絞りの動作音低減(FHDモードを除く)

実物を持ってないのでわかりませんが
これを見ると新レンズキットも結構つかえるようになってるかも。

書込番号:9605530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 18:38(1年以上前)

kagura03374さん 

情報ありがとうございます。
アップデートしました。気持ちAFCなどでの追従性がよくなった印象です。
G1ですが、AFC、プリAF、追尾AFなどの関係がイマイチ把握できていなかったので、改めていじってみてます。

これで運動会は大丈夫かなあ...
実は不安で、昨日からニコンの古いD一桁を出して比較したりしています。機械的にはうっとりしますが、重いこと....

書込番号:9607059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/05/26 21:16(1年以上前)

一眼風のカメラをちょっといじってみたい、遊び感覚にとりたい、程度ならGH1もいいけど、
ちゃんとした写真を撮りたいならキャノンかニコン以外のカメラはやめたほうがいい。
得にパナのカメラはオモチャレベル。
写真写りもしょぼいし、拡張性も乏しいし。10万も出すべき品じゃないことは確か。
5万程度なら、まぁオモチャとしてはよい。

書込番号:9607779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 21:43(1年以上前)

>鉄アレイさん

G1使っていますが、階調や高感度ノイズもちょい前のAPS-C以上にちゃんと写るし、色もいじれます。JPEGに不満があれば、RAWではかなりいじれます。最新型のAPS-C上級機よりは、ちょっと落ちると思いますが、実用上はぜんぜん問題ないですよ。
純正レンズ以外の拡張性が超絶に凄いです。なんせM/Lライカマウントのレンズを使える数少ないデジカメ(一眼では唯一)です。そのほか、ありとあらゆるSLR用レンズやシネマレンズまで使えます。
LVFはブラックアウトもそれほど大きくなく、ニコンやキヤノンの安い機種よりはずっと見やすいし、拡大もできるし、ホワイトバランスや相対的な露出もその場で確認できますので、一眼レフより優れている点もあるわけです。しかも、バリアングルLCDモニターまでついてるし。
使って見ると、小さくて軽いし、とても楽しいですよ。

てな話は何度も出ているわけですが、問題といえば広角の明るい単焦点(20mm F1.7)がまだ発売されていないことと、ミッションクリティカルな動体撮影にはコントラスト検出型AFでは少々厳しいかなーといったあたりです。

書込番号:9607961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 21:49(1年以上前)

真面目に書きすぎちゃったかな。

たぶん、鉄アレイというハンドルの通り重いカメラがお好きなので、GH1のような軽くて楽しくなるようなカメラはお嫌いということかな(笑)

G1/GH1はホントに軽くて、疲れないで、気合入れないで、色んな撮影に使えるし、周りの人にもさほど威圧感を与えないので、撮影スタイルが変わりますね。

書込番号:9608010

ナイスクチコミ!3


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/27 00:10(1年以上前)

デジカメは総じてシャッタータイムラグがあるし、AFの追従も悪いので、その一瞬を狙いたいお気持ちはすごくよく解るのですが、発想を変えるべきかと。
私ならお値段もお手ごろな、
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fs10/
をお勧めします。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fs10/features.html
を参照してみてください。

書込番号:9609056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/27 01:16(1年以上前)

 お子様の お誕生おめでとう御座います

 成長の日々の記録をたくさん撮りましょう

 いろいろの表情を残すとすれば 高速連写可能のものがよいですね
 そのなかから いい一瞬をチョイスすればいいのですから

 でも とったもの全部残したくなるとおもいますね。

 毎日の編集 がんばってください
 結構時間がかかりますよ
 

 二番目、三番目のお子様も同じようにアルバムを作りましょう
 そのころはまた違う機能がでるはずですから充実すると思います
 

書込番号:9609389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/05/28 00:44(1年以上前)

【目的】が「赤ちゃんの笑顔を撮ること」であれば、スマイルショット機能を持ったコンパクトデジカメのほうがいいかもしれません。
何せ、殆どの場合、写真上達のスピードよりも子供の成長のほうが早いですから、後の祭りです(経験者は語る・・・銀塩の時代でしたので、「一笑」を撮るために毎度何千円使ったことか(^^;)。

ただし、乳幼児の顔認識率は低いという話もありますので、先の書き込みのように「連写」が利くデジカメによる「撮影枚数」で勝負するという方法が有効かと思います。

もっとも、一度に何百枚も撮影してもチョイスが大変ですので、画質は劣りますがL判〜2L判程度でよいのであれば、ハイビジョンビデオカメラ(ただし「実際の解像力」が高いもの。カタログデータは無視してください)で撮って、そこから静止画を抜き出すという方法もあります。

http://photozou.jp/photo/top/224440

ここの(開いて)16:9の横長比率になっているものがハイビジョンビデオで動画撮影し、そこから1コマを抜き出したものです。
※高跳びのみPC利用、他はビデオカメラ本体の「あとからフォト」機能を利用

書込番号:9614147

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/30 00:22(1年以上前)

一瞬の笑顔を撮るために一眼を抱え続けるのは大変かも・・・。
手元にいつも置いておけるコンデジの方が目的に向いているような気もします。

書込番号:9623096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/30 15:03(1年以上前)

 カシオのコンデジで 高速連写できるものがありましたよね

 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/

書込番号:9625539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2009/05/31 21:04(1年以上前)

フォーカスロックしてから撮ると良いかもしれないよ。
つまりシャッターを反押しにして、いつでもすぐ撮れる状態にスタンバイする。
そして、笑顔になった瞬間、シャッターを全押しする。

このやり方なら、デジイチ、コンデジに関わらず、決定的瞬間を撮りやすいかもしれないね。
ただ、シャッターを反押しにしてからその瞬間が訪れるまでの待ち時間は忍耐が必要だけどね(笑)

書込番号:9632292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング