『NDフィルターを付けられますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

35mm判換算で14mm〜28mmの焦点距離に対応した広角ズームレンズ。価格は124,950円(税込)

最安価格(税込):

¥52,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (5製品)


価格帯:¥52,564¥100,690 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:70x83.1mm 重量:300g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014パナソニック

最安価格(税込):¥52,564 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

『NDフィルターを付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を新規書き込みLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NDフィルターを付けられますか?

2019/01/25 14:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

クチコミ投稿数:263件

お世話になっております。

花火を撮るのに、いつもはオリンパスのレンズ9-18を使っています。当然それにはNDフィルターは付けられらのですが、花火が画面からはみ出すこともあり、パナソニックのこちらのレンズが手持ちの中では一番広角なので、これにNDフィルターが付けられたらいいなと思い伺いたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22418523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/25 15:02(1年以上前)

機種不明

この様なモノが売られてます。

書込番号:22418547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/25 15:25(1年以上前)

cooking mammaさん こんにちは

このレンズの場合 マウント側に カットできるゼラチンフィルターを テープで無理矢理貼ることで NDるけることはできそうな気もしますが 基本的には フィルター付ける事が出来ないです。

付ける事が出来るレンズでしたら LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm / F2.8-4.0 ASPH.になると思います。

https://panasonic.jp/dc/lens/products/leica_dg_vario_elmarit_8-18.html

でも 9‐18oからだと 1oの差ですので 変えても 変化 感じるかは分からないです。

書込番号:22418584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/01/25 17:02(1年以上前)

>cooking mammaさん
残念ながら一般品は無いですねー。

 ご参考まで かなり丁寧に教えてくれてます。
http://www.gaipromotion.co.jp/news/gainews140724.html
暇なとき私もチャレンジしてみましょう。

 私が試した方法だと(前面にフィルター) 7mmワイド端では 86mmφフィルターが必要でした。 7mmでは蹴られるけど、82nmmφのフィルターは8mmから蹴られず使えましたよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027534/SortID=20814883/#tab 
角形フィルターはP型(Mサイズ)でもなんとか大丈夫でした。(7mmは位置合わせがシビア)
私としては広角レンズは角形ハーフNDを使いたい時が結構有りますよ。

ま、本格的にやるならこんなのもあるけど フィルターサイズが170x130mm(XL)用なので、フィルターが半端じゃなく高くつきます
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ATXFHH4/


>謎の写真家さん
一瞬市販品であるのかと思いました
要は自作せよ ですね。(^_^;)ヾ

書込番号:22418750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2019/01/25 19:58(1年以上前)

皆さま 早速返信をありがとうございます。
なかなか難しいのですね。

>謎の写真家さん
マウントにつけるフィルターが売られているのですね。便利ですね。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。たしかに8mm〜のレンズには付きますが、なかなか買えません。
オリンパスのレンズでもいいかなと思ってしまいます。

>TideBreeze.さん
いつもありがとうございます。個人的にはTideBreezeさんが作られた装置を作ってみたいと思いました。
いったんこちらを離れて、TideBreeseさんが提案されたスレッドでまた質問してもよろしいでしょうか?
まだ良く飲み込めていないので、良く読んでから質問させていただきますね。

お三人ともありがとうございました。
これにていったん解決とさせていただきます。

書込番号:22419149

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/01/25 20:14(1年以上前)

解決済みですか ヤスリでフード削ってフィルター付けたという強者がいましたが・・・
マニュアルになりますがフィルターが付くLAOWA 7.5mm F2 MFTというレンズもありますよ。

http://www.sightron.co.jp/news/new_laowa7.5mm-0512.html

書込番号:22419196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2019/01/25 20:17(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。解決済みにしてすみませんでした。
そのレンズいいですね!

購入考えてみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22419204

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/01/25 20:51(1年以上前)

>cooking mammaさん
パナソニックの8-18はフィルターが付けられるのと、7-14は結構フレア、ゴーストが出ますが、8-18は対策されててフレア、ゴーストがでにくくなっていて解像度もいいのですが、ちょと高いのと今お持ちのレンズとかぶってしまいますよね。
LAOWA使ってる方は少なくマニアックなところがありますが、本体の作りもしっかりしてていいレンズです。花火メインならマニュアルでも大丈夫だとおもいます。
たかだか0.5mmの差ですがこだわると結構大きいですよね(^^;)

書込番号:22419308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2019/01/25 21:07(1年以上前)

>しま89さん
再度ありがとうございます。LAOWAのレンズ、コンパクトですが、6万以上もしてお高いのですね。
花火撮影もはじめたばかりなので、場数踏みながらレンズのことを考えていこうと思います。
また自分で作るのも考えてみようと思っています。

価格.comではいつもいろいろ聞けて助かります。
カメラも皆さんの意見を参考にしました。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22419363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
パナソニック

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

最安価格(税込):¥52,564発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング