『M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmと使い勝手が違う』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

35mm判換算で28mm〜90mmの焦点距離に対応した標準ズームレンズ。価格は36,750円(税込)

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:60x60mm 重量:195g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045パナソニック

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

『M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmと使い勝手が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmと使い勝手が違う

2020/12/23 16:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

オリンパス E-M5MARK2ユーザーです。

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmレンズが壊れたので買い替える際に同じM.ZUIKO DIGITAL 14-42mmを購入しないでこちらのLUMIX G VARIO 14-45mmを購入しました。

レンズの厚みがあるものの使い勝手は同じような感じかなぁという判断からです。
しかし実際使ってみると随分違う気がします。初心者なのでうまく説明できませんが。マイクロフォーサーズ特有のものでしょうか?

書込番号:23865496

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2020/12/23 17:17(1年以上前)

パナソニックとオリンパスは仲が悪い?のでズームリングどピントリングの動きが逆です。
なんか違うのはこれですかね。オリンパス:反時計回り パナソニック:時計回り

書込番号:23865535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/12/23 17:55(1年以上前)

>vvxvさん

規格が同じマイクロフォーサーズでもズーミングの回転方向が違うと操作性が違います。

今までオリンパスを使っていて、パナソニックにしたのであれば当然慣れの問題もありますが、最初は操作しにくいと感じると思います。

自分もキヤノンメインで使っていて、ニコンも使い始めた当初は回転が逆なのは知ってても使い勝手が悪いと感じました。

サードパーティ製だとマウントに合わせて回転方向を合わせてるのもあったと思いますが、最近だとシグマはキヤノンと同じでタムロンはニコンと同じだと思います。

慣れれば問題ないと思いますが、慣れるまでは気になる部分ではあると思います。

書込番号:23865601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2020/12/23 18:28(1年以上前)

>vvxvさん

パナソニックやニコンは、
スピードメーター/タコメーターと同じ時計回りの回転です。
(左に回すと小さい値、右に回すと大きい値)

まあ、
一般的なネジの場合、ネジで緩めるのは「反時計方向」で、
ネジを締めるのは「時計方向」になっています。

オリンパスやキヤノンは、
スピードメーター/タコメーターと異なる反時計回りの回転です。
(左に回すと大きい値、右に回すと小さい値)

書込番号:23865642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/12/23 18:33(1年以上前)

vvxvさん こんばんは

>M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmレンズ

これは 電動のパンケーキタイプでしょうか それとも 手動ズームの方でしょうか?

電動ズームタイプでしたら  LUMIX G VARIO 14-45mmは手動ズームタイプで 電源を切ってもズームはそのままですので 違いはあると思います。

後 このレンズ マイクロフォーサーズが出たころ発売されたレンズで 自分も使っていますが 描写自体はとても良く 他の標準ズームが消えていく中 長く生産されている良いレンズだと思いますよ。

書込番号:23865652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/12/23 22:29(1年以上前)

慣れてきます(^O^)

書込番号:23866025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2020/12/25 14:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

パンケーキです。そういえば確か電動ズームだった記憶があります。
電動じゃなく手動だから違うと感じるのかもしれません

書込番号:23868551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/12/25 14:31(1年以上前)

vvxvさん 返信ありがとうございます

>電動じゃなく手動だから違うと感じるのかもしれません

電動の場合 コンデジのように電源を切ればレンズ引っ込みますが このレンズの場合 電源を切ってもズームが戻らないところは 違和感出ると思いますが 手動の方が 微妙なズーム操作ができるので 慣れればこちらの方が使いやすい場合もあるので まずは慣れるか使い込んでみたらどうでしょうか。

書込番号:23868573

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2020/12/26 00:13(1年以上前)

>vvxvさん
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ・・・電動 パンケーキ風
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R・・・手動 ずんぐりむっくり

電動だと確かに操作感ちがいますね。パナソニックだとLUMIX G X VARIO PZ 14-42mmが電動です

書込番号:23869481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

最安価格(税込):¥36,800発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング